FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年8月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.08.03)


どうもー、マサです。

サブリーさんがモンゴルに旅立ったと思しき昨今です。

サブリーさんがいないと、なんだかもう気分は秋ですね。
急に世界がものさびしくなった気がします。

そのせいか、最近、
街角を行き交う人たちに目が行くようになりました。

そんなフォールオータムな生活を送っていたある日のことです。

街角で、久しく見なかった友達を見かけたんですよ!

その友達というのは、
ものすごく行儀が良くて、姿勢も正しくて、
すべての振る舞いが模範みたいな人なんです。

「やあ元気?」と声をかけようと思ったのですが、

その人は、街角のベンチに足を組んで座り、
口をポカーンと開けて、頭をフラフラさせながら、
自分の長髪をいじりたおしていました。

………人違いでした。

いやー、気分がフォールオータムだと、
人違いもおこしちゃうんですね。はぁ。







あれっ、

今度はサブリーさんにそっくりな人がいます。



いやいや、サブリーさんなわけがない。
また人違いするところでした。
だってサブリーさんは、今モンゴルで蹴球中…






ん?

でも、カオだけじゃなくて
体格とか動きとか……




………ほ、本物のサブリーさん…!?


(マサ)

開発者のささやき(2007.08.17)


どうもー、マサです。
先週このコーナーはお盆休みをもらっていました。
今週からまたバリバリがんばります!

さて、そろそろお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近ミャオさんが全然出てこないぞ…!? と。

ええ、実は彼女は、先月ささやいて以来
An unexpected error has occurred!(予期せぬエラーが起こりました)
な状態に陥ってしまっているのです。

そしてエラー原因はいまだ解明されないままなのです。
カゼにやられてしまったのか?
カビにやられてしまったのか?
それともカニにやられてしまったのか!?あっこれはエビか。

きっとここを読んでる皆さんもこう思ってますよね?

ミャオなくしてFLAPPY WORLDなし!と。

だから、だから、
ミャオさんを復活の呪文で蘇らせよう!
flappy@netfarm.ne.jp


よし、じゃあまず俺から唱えるぞっ。
…むむっ!





MPが足りない!

(マサ)

開発者のささやき(2007.08.24)


どうもー、マサです。

過去ログをあさっていたら、
ミャオさんのこんなささやきが目にとまりました。

> 開発者のささやき(2007.01.26)

> 某最新のゲーム機は、昔々のゲームをダウンロードして遊べちゃうらしいね。
> 昔のゲーム、つまりレトロゲーム・略してレゲーの需要は毎年伸びているとも言われているから、全くこいつぁ魅力的な機能だ!


そういえば!
そういえばそういえば、
その某最新のゲーム機レゲー
われらがFLAPPY参入しておりますよ!!


…イッカゲツ以上も前から……ボソッ。


え…と、こ、こちらをちょくちょく読んでくださっているほどのFLAPPY通な方なら、もうすでに情報を仕入れていますよね?
すでにどっぷりたっぷり遊んでいただいていますよね!?

…ね?

…ね?

だ…誰だっ!?配信直後に宣伝のひとつもしなかったヤツはっ!?


> 開発者のささやき(2007.07.06)

> どうもー、マサです。



かよっ!!

(マサ)

開発者のささやき(2007.08.31)


やほ!ミャオだお!
なんだかとってもお久しぶりですねっ。
例の "An unexpected error has occurred" 以来ですねっ。
あのとき・・7月中旬に文字通り、予期せぬエラーが起きちゃってねぇ。
ミャオはしばらくお休みさせてもらってたんだよ。胃カメラとか大変だったんだよ。

マサ君のお話を聞いて、皆さん心配したでしょうそうでしょう!?
彼はカビとカニをかけてうまいこと言ったつもりなんでしょうか!(笑)

・・そんなわけで、大変急な話で申し訳ないのですが・・
ミャオは母星に帰ります!
(この期に及んで初登場当初の適当設定・「異星人」カードを切るの図)

なれ親しんだ故郷で、カビにもカニにも負けない肉体と心を手に入れるためにね!
すごく名残惜しいけど、先輩たちと過ごしたたくさんの思い出を胸に、新たなるSTAGEへとミャオは羽ばたくことにします・・!

サブリー先輩も突撃モンゴリアンだし、これでいよいよもってマサ君の独壇場かな。
ミャオはちょっとサブ先輩の文章のファンだったので、今度の旅立ちはちょっと残念だったよ☆(いつ帰国してくれるんでしょうね〜?)
ということで、マサ君・・・あとのことは・・まかせたよ・・ごほっごほっ


そして・・・空を見上げて時々は思い出してほしい。
赤いベレー帽をかぶった、あのにぎやかな女性のことを。(え?)

それでは。
ここに訪ねてきてくださっているお客様方、ならびに諸先輩方、本当にありがとうございました。


(ミャオ)