FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年7月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.07.06)


どうもー、マサです。

いやー先日は大変でした。
仕事を終えて帰宅したある日のことです。

あれ?あれれ?

・・・部屋に行くドアが開かない!

なんで!?

ドアノブを回しても回しても、ドアは開きません。押してもダメ。引いてもダメ。
トイレに行くドアは開くのに、部屋に行くドアは開きません。
このままじゃトイレでオールナイト!?

ひとまず、ドライバーを使ってドアノブを外してみようかと思い立ちました。
でも、ドライバーは部屋の中です。

コンビニに行ってみても、ドライバーは売ってません。
夜も遅くて、もうコンビニ以外のお店は閉まってます。

ということで、近所のおじさんに頼み込んでドライバーを借りてきました。ちょっと時間も時間だったので、申し訳ない思いに駆られつつ。

それで結局、ドライバー計画は大成功!

ちょっと苦戦しましたが、無事ドアを開けることができました!
トイレで眠らずに済んだのです。めでたしめでたし。


・・・それにしても、夜分に
「家のドアを開けたいのでドライバーを貸してください」
って頼み込むのって、怪しすぎますよね。

(マサ)

開発者のささやき(2007.07.13)


やほ!ミャオだお。

比較的湿度の低いと言われる北海道でも、予期せぬ物に予期せぬカビが生えることは、当然あります。
ミャオが最近遭遇した予期せぬカビ・・それは、カバンのカビ。

使わないからってちゃんと片付けないまま、床(フローリング)の上に放置しておくこと・・・一ヶ月ぐらいか・・・?
ふと思い立ってこの間カバンを拾い上げてみたら・・

An unexpected error has occurred!?(予期せぬエラーが起こりました)

白い斑点がポツポツと・・中に入っていた紙類にまで・・ついでに取っ手の色が本体にIRO-UTSURI!?

・・ほんとね、こわいよ。
力いっぱい洗っても、また出てくるんだもん。意味がわからない・・
しつこくしつこく洗って干しておいたから、たぶんもう大丈夫だと思うけど・・・

カビ、こわい!

お気に入りと言いつつろくなケアもせず放置していた自らにバチが当たったんだね。
みんなも、カバンとか服とかの床上放置にはくれぐれも気をつけてほしいな。

それじゃ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.07.20)


どうもー、マサです。

みなさんはモノを大事にしていますか?
粗末に扱っていませんか?・・説教くさい?

いやー、自分はどうもモノの扱い方が悪いみたいで、
何でもすぐ壊してしまうんですよね。

特に電気機器はすぐダメにしてしまいます。
冷蔵庫を半年でただの「庫」にしたり・・。

ですが、今使っているオーディオコンポはスゴイ!
かれこれ3年以上は無事です。奇跡です。

過去のコンポたちはすべて、1年たたないうちに
CDが回らなくなったり、
CDが出てこなくなったり、
録音した内容が消えるようになったりと、
短い生涯を終えてゆきました。

そんな我が家で、コンポが3年以上も生き長らえるなんて!

生きてるってスバラシイ!

そうだよ!もっとモノを大切にしなきゃ!

これからはきちんとホコリを払って、
濡れた手で触らないようにして、
うっかり落としたりしないように・・



って、言ってるそばからCD回らなくなったんですケド!?



・・えっと、新しいコンポがもうすぐ届きます(涙)

(マサ)

開発者のささやき(2007.07.27)


お、おやっさん?
俺俺、俺だよ!
そうそう、サブ!
俺、実はさ……この間バイクでブレイクして……。
怪人バラバラにしちゃったんだよね。

正直ヤバイ……。
でもさ、悪の秘密結社も示談にしてくれるって言うんだよ。
……それでさ、その、俺の口座に300万ほど振り込んでほしいんだ。

ってなわけでサブです。
1万年と2千年前からサブです。

前置きが相変わらずワケワカメですがこういう生き方しか選べないので気にしないでください。
というかもう誰も覚えていないだろうからホント気にしないでください。

まあ、早い話が上記のように正義のための戦いとその事後処理をしていて、表に出て来られなかったのですよ。

そんな私が今日、ここにわざわざ顔を出した理由とは!
そう!

さよなら、さよなら日本!
サブ、ちょっとモンゴルで蹴球してくる!

ミャオ君、マサ君、後は任せた〜!

男の別れに涙はいらない!
超絶出国グデングデン!!!




……というわけで。
サー、サブ出国いたします!
え、勝手にしろって?
ちょ、引き止めてくださいよ!!

……え、無視っすか?
ままままま待って下さい、行くなって言って!!
ノー!ノー!前言撤回!!
(サブリー)