FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年1月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.01.05)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηアケテタワー゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新年明けましておめでとうございます。
あらもう年末ねー、なんてモサっとしてたら、もう正月休みすら終わっとるわァ!
これはな、な、なんとしたことかー!

光陰矢のごとし、少年老いやすく学成りがたし。
のんべんだらりと日々を過ごさぬ様、昨日までの自分を猛省・鼓舞して新しい自分へとまい進していけばいいんじゃないかな。ミャオとかは。

なんて初っ端から大言を吐いてみたけど、ミャオは今年も変わらずに、まぁまぁ元気だよ!
言わずもがな、FLAPPY WORLDもまだまだ突っ走っていく予定だからね!

そんなわけで。
皆様、2007年もこのFLAPPY WORLDを、何とぞよろしくお願いします!

良いお年を!(ちがう)


(ミャオ)

開発者のささやき(2007.01.12)


yaho!ミャオぞな!
最近、会社近くの信号がホシャ分離式になったの。
このクソ寒い時期に待ち時間が大幅増加!会社にも遅れちゃうんだよ!
まったく!なんてことをっヽ( `Д´)ノ

さてはて、今時期というとやっぱり"新年会"シーズンでありますな。
実を言うと、ネットファームは酒豪の人が多い!んだよ。
プラス、集まって色んな話をするのもお好きな皆さんだから、会社で飲み会☆彡なんてイベントも割とよくあるんだよね。
実際、会社の冷蔵庫の中のお酒が切れたことって、春から見ていて(確か)一度もないんだよ。わお!

皆さんが一同にそろう新年会、今年はもうちょっと先のこと。
ミャオはあまりお酒が飲めないんだけど、やっぱり楽しみなんだ。
今はそんなことを思いながら、もりもりとジョブをワークしてるよ。

それじゃ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2007.01.19)


やほ!ミャオだお!
昔、人から聞いた話に
「デパートには暖房が入っていない。暖かいのは、人の熱によるもの。」
っていうのがあるんだけど、実際はどうなのかな?
今日も寒いね!

ミャオは人一倍寒がりであり、暑がりでもあるんだ。
外を出歩くときの体温調節にはいつも苦労させられているよ。
だって屋外で十分寒くないぐらいの厚着をしていると、お店の中に入ったときに暑くて暑くてしょうがないという状況!
一体・・・一体どうしろと!?
ほんとね、困るよ!

同じ悩みを抱えている人はいないのかしら?
脱ぐのは面倒だし、荷物になるし、どっちかをガマンするしかないのかしら?

世の中の不条理って本当、意外なところに潜んでいるよね。

それじゃ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2007.01.26)


やほ!ミャオだお!
昔集めていた大量のレターセットの残りを見て、
"誰でもいいから手紙をしたためたい・・・"
って気分になる今日この頃だよ!

某最新のゲーム機は、昔々のゲームをダウンロードして遊べちゃうらしいね。
昔のゲーム、つまりレトロゲーム・略してレゲーの需要は毎年伸びているとも言われているから、全くこいつぁ魅力的な機能だ!大将!こっちにも某最新ゲーム機まわしてくれよ!
え!何!?品薄で手に入らない!?

う・・・う・・・・・訴えてやるっ!ヽ( `Д´)ノ

レゲーといえば、幼少期の記憶で思い出すことがあるよ。
ゲームを遊ぶとき、2Pが使うコントローラーにはマイクがついていたのね。
最初にそれを見たときは「何に使うんだろ?」って思ったんだけど、ゲーマーのお兄ちゃんがこう教えてくれたんだ。

「これはな、ゲームの中でがんばっている主人公を応援するためにあるんだよ。」

ガチでね、相当ずっと信じていたよ。
フラッピーの残機が少なくなってピーンチ!のときなんか、マイクに向かって一生懸命応援してたなぁ・・・・(遠い目)

うん、ミャオもあの頃はとんでもなく純粋だったんだよね〜。
ん?いや、今も超絶に純粋だけどね?



・・・・・



純粋だけどね??


(ミャオ)