FLAPPY
HOME WHAT'S FLAPPY EXTRA MAP SUPPORT FLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピー FLAPPYファン

「開発者のささやき」2009年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2009.10.02)

どうもーマサです。

破棄したい個人情報満載のCD-Rが増えてきてて、困ってたんですよ。

1枚1枚素手でぶち割らなきゃと思ってたからさ!
ぶち割るといろいろ飛び散るから、掃除も大変なんですよ!

だってさ、知らなかったんですヨ!
CDの表面にガムテープをくっつけてはがすと、
記録部分も一緒にはがれて、読み込めなくなるんだってね!
(裏面に記録データが詰まってたわけじゃなかったのか!)
カッターで切り込みを入れておくと、もっとはがれやすいみたい!

こんな楽チンな破棄のし方があったのか〜♪

って、誰かもっと早く言ってくれよっ!
もう20枚ぶち割っちゃったよ!壮絶な光景が広がってるよ!

(マサ)

開発者のささやき(2009.10.09)

どうもーマサです。

先日、歯医者さん虫歯を抜いてもらいに行きましたよ。

歯医者さんが怖いって人、けっこういるじゃないですか。
オレは自慢じゃないですが
怖いと思ったことなんて1回もなかったんですよ!

だけど歯を抜く時、お医者さんが
「緊張してないのかい?」
とか
「もう抜くけどいいのかい?」
とか
「歯を抜くのなんて痛くないって思ってないかい?
とか言ってくるもんだから、
めちゃくちゃ怖くなっちゃったじゃないかっ!

そして…その先のことはよく覚えてません。
歯はなくなってるから、抜かれたんだと思う。

(マサ)

開発者のささやき(2009.10.16)

どうもーマサです。

最近お金遣いが荒くなってきてたので、
気合い入れて節約人生を送ってみることにしましたよ!

目標、1週間2,000円生活!

…とかって掲げてがんばってみましたが、
秋だしね。
だって秋だもん、しょうがないよね。
目標額の5倍くらいオーバーしちゃってもさ。

え?ほんとに気合い入れてるのかって?
ちょっと待って、お腹減った。ハンバーガー食べてから振り返るね。

(マサ)

開発者のささやき(2009.10.23)

どうもーマサです。

ここ北海道は落葉が始まっていて
枯れ葉が踏めるようになってきましたよ。

枯れ葉を踏んで歩くのってたまりません。(よね?)
年中枯れ葉が落ちてたら一生踏んで歩くのに!

そうだ!
北海道から南へ徐々に紅葉→落葉が進むから、
枯れ葉を踏みまくりながら日本縦断すれば
当分は枯れ葉ライフを満喫できるじゃないか!

なんて名案だ!今まで考えてもみなかった!

それにしても日本縦断って距離にしてどれくらいあるんだろう?



2700km
くらいあるのかあ、弱ったな…

(マサ)

開発者のささやき(2009.10.30)

どうもーマサです。
去年の今頃、オレはこんな事を言ってましたよ。




    > グッバイハロウィン!また来年!




そう、ハロウィングッズを買いそびれたあの日から早1年。
オレは、あのときの屈辱を 決して忘れることはなかった!!!!
今年はカボチャで部屋を埋め尽くしてやる!!!!

…えっ、先々週の話じゃ、
節約生活がんばってるんじゃなかったかって?




    > 目標、1週間2,000円生活!





そういえば言ってたーーーーー!!!!!!

いや、まあ、そりゃ、
達成には程遠いけどがんばってるよ一応。うん。
だけどさ、ハロウィンでしょ?だめかな?そ、そんなぁ、だってハロウィン…

(マサ)