FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.10.05)


どうもーマサです。

細々とこつこつと、FLAPPYのステージに挑戦しているのですが、
いやはや、モンスターが実にウトマシイ!

何かひらめいて
「これはこうしたら解けるかも!」
って思っていざ実行に移そうとするじゃないですか。

でもそんな時いっつも、いっつもいっつも、
モンスターが邪魔してくるんですよ。

せっかくひらめいたのに実行できないだろーーー!
って、毎度毎度思わされるばかりです。

そんな邪魔なモンスターたちを、
たまにはガスガスボコボコっと
いっぺんにやっつけてしまいたくなっちゃいますよね!?

なっちゃいますよね!?

なっちゃいませんか!?

俺はなっちゃいますけど!?

…と思って、こんなステージを作ってみました。






どうですかこれ?もうやっつけたい放題、潰したい放題♪

ユニコーンを潰すかどうかは任意ですが、
エビーラは全部潰さないとクリアできない設計になってます。
ええ。エビーラには何かとお世話になりましたので。

いやー、こんなステージあったら面白いじゃないですかねえ?



…と周りに交渉してみたところ、
どう動かしてもミスにならない
って時点でゲームとして成り立ってなくてあっさりボツになりました。

く、くそっ、覚えてろよモンスターども!
いつかなんとかしてうまいことどうにかしてやる!

(マサ)

開発者のささやき(2007.10.12)


どうもーマサです。

あなたのお住まい付近は今、秋まっさかりですか?
それともまだ海を泳げたりするのでしょうか?

北海道はなんだか急に寒くなりました。
そして中華まんがコンビニに並ぶようになりましたよ。
なんだか冬の始まりを感じます。

それにしても中華まんって、
肉まんあんまんだけでなく
いろいろな種類のものが出回っていますね。

ピザまんとかカレーまんはもう主流の域でしょうか?
チーズまんとかチョコまんもたまに見かけますね。

あと、エビまんとか。


エ、エビまん…!!!!


  の  中  に    ! ?


ば…ばかな!!!!

いや!そんなもの入っているはずがない!
これは被害妄想だ!

くっ、くそっ!ことあるたびに出てきやがって!
ほんとにほんとにいつかそのうちうまいことどうにかなんとかしてやるからな!!!!

(マサ)

開発者のささやき(2007.10.19)


どうもーマサです。

の多い季節になってきましたね。

夜になっていきなりが降ってきちゃって、
会社とか学校から帰るのに困っちゃった経験ってありませんか?

そんな人たちをけっこう街中で見かけるんですよ。
お困りでしょうね。いやーさぞかし大変でしょうね。

俺は常に折りたたみの傘を持ち歩いているので、
そんな心配はしたことありません。
あっ、えっと、自慢です。

用意周到ですから!

とはいうものの、よくモノを壊すことで有名(?)な俺の傘はといえば、
やっぱり壊れてるんですけどね。

傘のてっぺんにぽっかりが空いてるので、
差したところで雨浴び放題ですけどね。

…本気で自分のこと用意周到だと思ってるのかとか聞くな!

…何事もきちんと用意しておきたいものですね。

(マサ)

開発者のささやき(2007.10.26)


どうもーマサです。

先日、初めてネットカフェの個室に入りました。

ネットカフェって流行ってますから、
ネットカフェの個室なんてたくさんの方が経験してきた道なんでしょうね。
それぞれが色々楽しんだりリラックスしたりして満喫していることと思いますが、
とにかく俺は落ち着かずにハラハラドキドキしてました。

なぜにハラハラドキドキだったかといいますと、
個室といえどもホントの完全に密閉されている個室ではなかったんですよ。
(なんて、どこでもそんなもんなんですかね?)
なので個室の前を人が行き交うたびに

 げ!今通ったヤツはこの部屋のぞいて行ったんじゃないか?
 絶対そうだ!そうに違いない!
 間違ったネットカフェの使い方してると思われなかったかな?
 パソコンと顔の距離は適切?
 イスの座り方合ってる?
 マウスをクリックするときのポーズはキマってた?

と、心配ごとが増えに増えてしまい、
もう楽しむとかリラックスどころじゃなかったです。
ちょっと人目を気にしてしまうと
なかなか止まらなくなってしまうものですね。

今まさにネットカフェの個室で
これを読んでくださっている奇特な方がいらっしゃいましたら、
今日くらいはちょっとハラハラドキドキしてお帰りください。

(マサ)