FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年9月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.09.07)


どうもーマサです。

先週、ミャオさんが置き文を残して母星に帰ってしまいました。
まるで嵐が吹き、そして去ったかのごとく。

…秋ですね。
ええ。まだちょっとだけ暑いけど、秋なんです。

そして先日から、みっちさんが病に倒れてしまいました。
更に、消息があやふやだったサブリーさんは、
モンゴルにて心の病の療養を開始したとか、してないとか。

…秋ですね。
ええ。まったくもって、秋でございます。

ミャオさんの穴を埋めるにはまだまだ力不足ですが、
武器をまともに握れるのはもはや俺一人です。たぶん。
だから、ただ、ただひたすらに、
せめて俺だけでも戦い続けることを、誓います!
ミャオさんのいるあの星に…☆彡


よしっ!では行くぞっ!

覚悟しろ!

カニっ!






…あっエビか。(いい加減このネタしつこいね)

(マサ)

開発者のささやき(2007.09.14)


どうもーマサです。

先日ビリヤードをして遊んできました。
いやーしかし毎回思うんですが、ビリヤードって難しい!
キューと白い玉がなっかなかぶつからないんですよ!

アレ、おかしくないですか?
なんでキューの先ってあんなに細いの?
むしろ反対側の太い方で打てばヒット率上がるんじゃないの!?

ホラ、昔から大は小を兼ねるとか言うじゃないですか。
でっかいことに越したことはないんですよ。

FLAPPYでもときどき思うんです。
もっとでっかいブロックないのかい!?って。

たとえばこういう状況あるじゃないですか。



ブロック一個じゃ足りないじゃん!みたいな。

そんなときにでっかいブロックがあると便利でしょ!?



ホラ!





…ダメっぽい!

…世の中、適材適所なんですね。

(マサ)

開発者のささやき(2007.09.21)


どうもーマサです。

先日ちょっとばかり登山してきました。
北海道の羊蹄山という、俗に蝦夷富士と呼ばれている山です。

高山を登ったのは今回初めてだったのですが、
山の上は感動だらけです!

登れば登るほどに、生えている植物が変わっていくんです。
徐々に背丈の短い植物ばかり現れてくるんですね。

そして山では紅葉が始まっていました!
登れば登るほど、紅葉率が上がっていくんです。

つまり、紅葉はだんだん上から下に進んでいくんですねー。

日本で最も紅葉が早いのは北海道なので
北海道民が毎年一番先に紅葉を楽しんでいるわけですが、
その中でもいち早く秋を先取りしてしまいましたよ!自慢。

…この比類なき筋肉痛と引き換えに!

(マサ)

開発者のささやき(2007.09.28)


どうもーマサです。

先日、友人宅に行って生後7ヶ月くらいの赤ちゃんを見せてもらってきました。

もう、赤ちゃんって、

なんであんなにかわいいんですかね!?

無表情だったりしかめっ面しているかと思いきや、
ふとした瞬間に満面の笑顔に早変わりするの!

ナニその
ナニその絶妙なタイミング
そしてナニその汚れなきスマイル
なんてひきつけ上手なの!?

ああ赤ちゃんってなんか素直だなあ、純粋だなあ。
俺も小さい頃はまだ純粋だったのかな。


しかしながらその赤ちゃん、俺に対しては一度も笑わなかったんですよ。



…一体ナニ見抜いたんだアイツ!?

(マサ)