FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年6月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.6.4)


こんにちは〜。みっちで〜す。
先週、ちょっとひねりの利いたことを書いてみたら、あらぬ誤解を受けて、こまっちんぐなみっちで〜す。

先週私はこんな事を書いてました〜。

    >てくすちさんは、FLAPPYファンみんなの心の中に1人ずついるので〜す。
私はね〜、「てくすちさんは、FLAPPYを愛するみんなの心の中で『WORLDの更新がなくても寂しくないよ』って囁いてくれる、優しいお友達なの」というつもりで書いたんですよ〜。
てくすちさんもWORLDの更新がないのを気にしてはいたので、「てくすちさんはWORLDのことを忘れた訳じゃないよ」って、言いたかっただけなんですよ〜!

それが、それがなんで〜? なんでこういうことになるんですか〜?

    >てく○ち(伏字にしても意味ないけど)退社しちゃったの?
    >あのみっちの文面読んだ人どう思った?


ちがいます〜!てくすちさんは、ちゃんと会社にいます〜!今日も元気に「パズル島FLAPPY」のお仕事をしています〜! ちゃんとWORLDのことも考えています〜!

え?誤解させるようなことを書いたみっちが悪い?

………
ごめんなさい…。どーやったら許して貰えるでしょうか…?

(みっち)

開発者のささやき(2004.6.11)


こんにちは。みっちです。
最近は昼間暖かいので、うっかり薄着でいたら、喉風邪をひいてしまったみっちです。てくすちさんに「みっちくん、ちょっとちょっと」なんて呼ばれても、返事をしたつもりが声が出なくて、思わずせき込んだら、まるっきり咳払いで応えたみたいで気まずい思いをしちゃったりしているみっちです。
はぁ、一気に喋ったら、また喉が。ごほんごほん。

先々週、うっかり変な事を書いてしまって、『よもや、てくすちはNetFarmを辞めたのではあるまいな』疑惑をまき散らしてしまったみっちですが、どうやったら許していただけるか伺ってみたところですね、こんなお返事をいただきました〜。
    1.脱げ

    2.えを描け
こ…これは…! そんなご無体な! 2.はともかく1.は…!1.だけは…!
だって、みっちは、花も恥じらう乙女ですよ! 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花とかいわれちゃうんですよ! そんなみっちに脱げだなんて…! ひどい〜! ひ〜ど〜い〜で〜す〜!!


………

誰ですか、そこで笑ってるのは!
芍薬だの牡丹だの、ましてや百合の花なんて、片腹痛い! とか言って嘲笑しているのは! みっちなんか、せいぜいがとこ、ラフレシアかマンドラゴラだなんて、言ってるのは誰ですか〜?!

あ…! あなたは…!!

(みっち)

開発者のささやき(2004.6.18)


    花園みっちは、ネットファームの社員である。
    彼女が担当しているFLAPPY WORLDサイト、FANコーナーの「開発者のささやき」は、FANコーナー征服を目論むみっちの最新アジトである。
    花園みっちは、天に咲く薔薇、野に咲く百合のごとく、可憐に世界へ羽ばたくのだ!
<前回までのあらすじ>
5/28の「ささやき」に於いて、てくすちの動向に関し不穏な発言を残したみっちは、FLAPPY WORLDの熱烈なファン達から「紛らわしいことを言うな!」という怒りの声を受けていた。
6/4の「ささやき」でしおらしく反省した風情のみっちだったが、某所であげられた許して貰うための条件に独り相撲を取りながら逆ギレ、「ささやき」は、今や風雲急を告げる戦場と化しつつあった…!

みっち
「あ…! あなたは…!!」

なぞの人
「風がさわやかだわ。やっぱり北海道は過ごしやすいわね。少し肌寒い気もするけど、それもまたステキよね。
 あら? みっちったら、何を驚いた顔をしてるの?ブロックをぼんぼんでワープをびゅんびゅんでデムちゃんをぷちぷちしに来てみただけじゃない。そんな、幽霊を見るような目つきで見ないで欲しいわ。
 え? なんですって? 今、みっちの事を笑ったでしょうって? そんな訳ないじゃない。ラフレシアやマンドラゴラだなんて、私がそんな酷いことをいう人間じゃないって事ぐらい、みっちだって解ってるはずでしょ? じゃあ誰が言ったのかなんて、知らないわ」

みっち
「……………!!(涙)」



戦いは終わった…。風がひょうひょうと荒野を渡り、倒れたみっちの身体の上へ、石ブロックが音も立てずに落下していくのだった…。

チーン…(F5)

(語り部)

開発者のささやき(2004.6.25)


こんにちは〜みっちで〜す。
寒がりで、いつも膝掛けと肩掛けが手放せないみっちですが、最近、暑さにも弱いということが解ってきました。
そろそろ夏も本番ということで、日中の気温もうなぎ登り。ついでに室温もうなぎ登り。暑さのあまりに、お犬様のように舌を出してしまいそうです。あーつーいー!!

そんな日には、仕事なんかそっちのけで、FLAPPY WORLDで遊ぶことにしているみっちです。でなきゃぐーすかと寝ています。ちょっと、今まで真後ろにいたサムオーさんがメキシコに行っちゃったからって、気合い抜けすぎです。

でもでも、別にただ遊んでるだけというわけではないのです〜! ずっと更新が止まったままになっている「みっちの学校シリーズ攻略日記」をなんとか更新するべく、「FLAPPY大学」に挑戦しているのです! え、なんですって? クリアもしていなかったのに、攻略日記を書き始めていたのか、ですって?

ええ、その通りでしてよ!(開き直り)

まあ、それはともかく、一度は途中のステージまではクリアしていたみっちです。少なくともそこまではあっさりと突破できる…筈でした。

よくあるオチですいませんが、ええもう、みっちの暑さでボケきった頭は、FLAPPYの遊び方をすうっかり忘れてしまっていましたわよ! ええもう!どーせどーせ!(泣)

なぞの人
「みっちったら、泣かないのよ。ほら、みっちが書いた博士帽をかぶったフラッピーに笑われるわよ。
 大丈夫、忘れたらもう一度やり直せばいいのよ。たかだか、保育園から高校までじゃない。そんなの、お仕事の片手間に、ブロックをぼんぼんして二連押しをびゅんびゅんして、エビちゃんをぶちぶちすればいいだけの話じゃない。簡単よ。
 え? なんですって? そうはうまくいかないから泣いてるんだろう、って? え〜?そんな訳ないと思うわ。簡単よ、カ・ン・タ・ン」

………!!
どーせ! どうせ、みっちなんか〜!!(脱兎)


(みっち)