FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年5月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.5.7)


ごんぢちば。みっぢでず。

……

…あらためまして、こんにちは。みっちです。
桜も咲いたというのに、未だ肌寒いここ北海道。ちょっとうっかり薄着をして、風邪をひいてしまった…訳ではありません。

虫歯です。
そう、虫歯。子供の頃から「しっかり歯を磨かないと虫歯になりますよ」ときつく指導され、あまつさえ、『仕上げはお母〜さん』とばかりに母の膝枕で磨いてもらい、さらには歯並びを矯正しているものですから、身体の中で一番お金がかかっている部分はどこだと言われたら、即座に「歯」と答えるくらいに大事にされていた、私の美しい白い歯が、病魔に冒されてしまったのです。

麻酔をかけて、がりがりちゅいーんと削って、詰め物をして、研磨して仕上げ。そんなこんなしていたら、しっかり歯は元通りになっておりました。
ですが…!

麻酔が切れたら、痛いんですよ。治療した跡が。コーヒーを飲んでもしみるし、何をしていなくてもずきずきずきずき。痛いです、ホントに。思わず常備薬の鎮痛剤を飲んだら頭がぼーっとして困ります。どうしたもんでしょ、本当に。

そんな状態でですね、「パズル島FLAPPY」の新作アプリを試してみたって、全然いい結果なんか出ないんですよ〜! 今度のアプリは、いわゆる落ちモノってやつで、みっちは(他の理詰めで解かなくちゃいけない、パズルに比べたらまだそれなりに)得意なのに! それなのに!
結果はさんざんでした。え〜ん。悔しい! せめてこの歯が痛くなければ…! もっと高得点も狙えるのに…!!

そんな、みっちが涙を飲み込みながら頑張ってテストプレイをした、「パズル島FLAPPY」の新作アプリは、5/10(月)に配信開始で〜す! みなさん、じっくり遊んでみてくださいね♪


……………いたたたたた。ま、また歯が痛む…!

(みっち)

開発者のささやき(2004.5.14)


こんにちは〜。みっちで〜す。
寒がりの私でも、ようやくTシャツに薄手のカーディガンでも平気な季節になりました〜。ふう、よかったよかった。あまりに寒くて、このまま春眠ならぬ、冬眠の続きをしちゃうんじゃないかと思っちゃいましたよ。危ない危ない。

でもきっと、私だけじゃないですよね。春眠じゃなくて、冬眠の続きしちゃいたいくらい眠気がとれない人! っていうか、みっちみたいに1年中眠たい人だって、一杯居ますよね?!

そんなアナタに朗報です。「パズル島FLAPPY」では5/17に「CoroCoro入門編」をリリースする模様です。現在好評配信中の「CoroCoro」のビギナーズバージョンというか、弟分というか、とにかく、「携帯でゲーム?しんじらんない〜。パズル〜?やってらんな〜い」ってなそこのアナタも、あまりのカンタン単純さに驚くこと請け合いです!

…といった体の、頭とココロに優しいアプリがリリースされるんですって〜。

え?他人事みたいですって?
だって…みっちはまだやってないんだも〜ん!折角みっちの頭でも解けるって言うから楽しみにしてるのに、まだできてないんだも〜ん!ぶ〜。

よし、じゃあ明日、こっそり休みの会社に忍び込んで遊んじゃおーっと。そうしようそうしよう〜♪

    ※よい子はまねしてはいけません。

(みっち)

開発者のささやき(2004.5.21)


こんにちは。みっちです。
暖かくなってきたとはいえ、天気が悪くなると、まだまだ寒い北海道です。今日はあいにくの雨で、ブルブル震えてました。いい加減に、寒さに強い人間になりたいものです。はい。

ところで、先々週のささやきでうなっていたとおり、みっちは今、歯医者さん通いをしています。みっちは歯が丈夫だから平気だも〜ん、なんて高をくくっていたら、バッチリ虫歯になってしまったからです。ああ、みっちのバカ。

まじめに通っていた甲斐あって、残す虫歯はあと1カ所です! ここさえ治療してしまえば、あとはしばらく歯医者さんに行かなくてもいいのね? いいんですね?!

真ん中から右の前歯に掛けては、一生懸命治療を行い、残る虫歯は左の前歯付近。ところがです。

お仕事中にコーヒーを飲むと、右の前歯付近が沁みるんですよ〜!いや〜ん、痛いよ〜。いたいよ〜う。しくしくしくしく。
これは一体どういうことなんでしょうか。実は虫歯が一カ所見過ごされていたりするんでしょうか?!

いや〜ん、しくしくしく〜。
そんなわけで、みっちのお仕事は、歯痛と闘うことでした。どっとはらい。

こっそーり日付直してみました…(2004/05/24)
(みっち)

開発者のささやき(2004.5.28)


こんにちは。みっちです。
まだ一人で頑張っているとか、どこかで囁かれているみっちです。ちがうも〜ん、一人じゃないも〜ん! 私の後ろにはケン蔵さんも、あーさんも、シャンシェンさんも、mizさんも、ともぽんさんも、サブリー君も、それからそれから、え〜と、とにかくたくさんの人がいるんですからね〜!


……
………

てくすちさんはどこにいったのか、ですって?
てくすちさんは、FLAPPYファンみんなの心の中に1人ずついるので〜す。
え、ホントだってば。ウソでない。ウソでないって。ウソでない。


(みっち)