FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年1月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.1.9)


こんにちは。

愛用の携帯はER209iのサムオーです。
iアプリ? 何それ? 食べられるの?

現在、ネットファーム全社をあげて某プロジェクト進行中のため、なかなかこのサイトの更新まで手が回らない状況です。いつもご覧いただいている皆様、本当に申し訳ありません。

さて。
今週はこんなメールをいただきました。

    質問!
    「shift(シフト左)」キーを押し続けたら、モンスターたちの動きが、速くなって
    るんだけど、パソコンに障害はないですか?
    何で速くなるんですか?教えてください。お願いします!!!

FLAPPYに登場するモンスターには、通常のフォームのほかに、アクセルフォームというのがありまして、鉄ブロックを65536回押して壊した後にSHIFTキーを押すと、10秒間だけ1000倍の速度で動きます。

はい。嘘です。

えー。これは、そういう機能です。
SHIFTキーを押している間だけ、ゲームのスピードが速くなります。モンスターたちだけでなく、フラッピーの動きも速くなっているはずです。
マイナーな機能で、もうひとつ使いでがないといえばないのですが、ちゃんとヘルプにも出てます。せっかく私が作ったヘルプなので1回くらいは見てくださいね(哀)。

(サムオー)

開発者のささやき(2004.1.16)


こんにちは。
突如、北海道を襲った低気圧の影響による大吹雪で、愛車を雪に塗り込められてしまったみっちです。これだから青空駐車場は…!掘り出すのに何時間掛かるかしら。(泣)

さてさて、実は先日、こんなお叱りを受けてしまいました。

    いつも、「フラッピーの穴」で、「みっちの学校シリーズ攻略日記」を見ています。
    音信不通となるのはがっかりです。


確かに、「みっちの学校シリーズ攻略日記」は、「大学編−前編−」以来、すっかりご無沙汰してしまっております。このメールをくださった方だけでなく、ひっそりこっそりとみっちの成長を見守ってくれている皆様にも、お詫びの申し上げようもありません…。

なんでかと言いますと、先週のささやきでサムオーさんも言っていましたとおり、社内で某ビッグプロジェクトが動いておりまして、みっちも、そちらの方にかかりっきりになってしまっているのです。
早いところ、エビーラに追いかけられてキャーキャー騒ぎ、ユニコーンに向かって鉄ブロックを突き落とし、フラッピーと一緒にバンザイをする生活に戻りたいなぁ、なんて思ってますが、結構先のことになっちゃいそうです。しょんぼり。

そんなわけで、「みっちの学校シリーズ攻略日記」のことを忘れたわけではもちろん全然ありませんので、気長に、気長〜にお待ちいただきますよう、切に切に、お願い申し上げます。ぺこり。

もちろん、更新が滞っているのは忙しいからであって、残りステージがクリアできないからだなんて、そんな訳では全っ然!ありませんのでっ! 誤解しないでくださいねっ! ねっ!?

(みっち)

開発者のささやき(2004.1.23)


こんにちは。
サムオー DEATH。

さて。
ここのところしつこいくらいに前フリし、サイトの更新が滞っている元凶として槍玉に挙げていた「某プロジェクト」の正体が「携帯電話版FLAPPY」であることが、先週のフラスポで明らかになりました。
FLAPPYファンの皆様には、一刻も早く詳細な情報をお届けしたいところですが、まだ出せないそうです。広報リリース担当のメガネ男が言ってました。もうしばらくお待ちくださいませ。申し訳ありません。

でも、せっかくだから、ちょっとだけ煽ってみましょうか。

てくすちファンに朗報!
巨匠入魂の新作リリース!

みっちファンに朗報!
画伯入魂のイラストが満載!

サムオーファンに朗報!
…は別にありません!

(サムオー)

開発者のささやき(2004.1.30)


みっちファンの皆様、こんにちは。
残念でした。サムオーです。

さて。噂の携帯版FLAPPYについて続報です。
広報リリース担当のタレ目男に聞いてみましょう。

サムオー
そろそろ、携帯版FLAPPYの情報を出してもいいでしょうか?

広報
え〜まだダメですよ。

サムオー
なぜですか? FLAPPYファンの皆様が待っていますのに。

広報
こういうのは、キャリア会社のチェックを受けなくてはいけないんですよ。

サムオー
ごまかしても無駄です。すでにチェックが戻ってきていることは、調べがついています。

広報
おみそれしました。でも社長の命令なんです。

サムオー
レイコ様が…?

レイコ様
呼んだかしら?

サムオー
社長! 携帯版FLAPPYのリリース発表についてなんですが、そろそろ…

レイコ様
まだ、ダメよ。

サムオー
しかし、FLAPPYファンの皆様をずいぶんお待たせしていますし…

レイコ様
FLAPPYなんて小難しいゲームを好んでやるくらいだから、我慢強いはずよ。もう少し待っていただくしかないわね。

サムオー
しかし、携帯版プロジェクトの作業がおしてしまって、『FLAPPY WORLD』も最近追加マップを出していませ…

レイコ様
SHUT UP!! 今度のFLAPPYは、ネットファームの社運を賭けた一大プロジェクトよ。発表するにもそれなりの舞台ってものがあるのよ! そうだわ、来週のさっぽろ雪まつりにエントリーよ! 自衛隊を動員して黄色いモグラの雪像を作るのよ!

サムオー 広報
(そりゃあ、無理だよ…)

    編集部注
    この後、なんとか考え直していただきました。


(サムオー)