FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2003年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2003.11.7)


こんにちは。
芝よりもむしろダートで本領を発揮するサムオーです。

今週は、「フラッピーの穴」を更新しました。「みっちの学校シリーズ攻略日記」に「大学編-前編-」が追加されたようです。攻略のヒントになるようなことも書かれていますので、「自力で解きたい」という方はご注意ください。

ところで、「フラッピー大学」といえば、★★★のなかなか歯ごたえのあるマップです。
みっちが挑むのは正直無謀だと思うんですが、案の定、すでにアップアップですね。沈没寸前です。続編が追加されるのはいつになるのか、まったく見通しの立たない状況ではありますが、まあ平成の間にはなんとかなるのではないでしょうか。いまだ再開のメドが立っていない「シャンシェンのこちらネットファームFLAPPY普及部」ともども、よろしくお願いいたします。

あとは、「頭にやさしいフラッピー」の答ファイルが追加されました。
すでに公開されている通常版の答に加え、「裏ヒント版」と称した、てくすち殿がフラスポ Vol.32で提唱した裏ヒントに沿った解き方が公開されています。なかなか面白い解もありますので、同マップをお持ちの方は一度眺めてみるといいですよ。

そういえば、前々回の当コラムで「今忙しい」みたいなグチをこぼしましたが、それまではごく一部の忙しさだったのが、現在は全社的に波及してかなりの混乱状態を呈しております。


例えるなら…

「フルーツバスケット!」
「わー!」

といったところでしょうか。


ああ。今度生まれ変わったら、レイコ様(社長)とは無関係でいたいものですな。
ちなみに、彼女の人となりを一言で言い表すと…

アテナとしての自覚が目覚める以前の城○沙織

といったところでしょうか。
「だれか馬になりなさい!」とか言いかねませんからね。冗談でなく。

え? もし私がそう言われたら?
そりゃあ、私だって男ですからね。
ガツンと言ってやりますよ。

「お嬢様、オレが馬になります!
どうかこのサムオーの背にお乗りください!」

うおーっ、男らしい!←?

(サムオー)

開発者のささやき(2003.11.14)


こんにちは。
肩こりを緩和するには、体をしっかりと支えられる筋肉をつけるのが一番だ! とばかり、むやみに腕立て伏せをしていたら、今度は筋肉痛が取れなくなった、みっちです。
座り仕事のせいか、最近すっかり筋肉が駄目になってますね。このままじゃ脂肪化一直線! やばい! 103kgあった、私の背筋力よ、カムバック!

今週は、「考古学者の憂鬱」のVer.1.6が公開されています。既知の別解を潰してちょっとだけ生まれ変わった改訂版ということだそうです。志ある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

…「なんだか、やる気のなさそうな紹介だな」ですって?

いえ、やる気はあるんですよ、やる気はっ! でもですね、でもですね。「考古学者の憂鬱」なんて、★が5つも並んじゃうようなマップの別解を潰しただの、バージョンが上がっただの言われてもですね、みっちには全っ然わからないんですよ〜う!
わからないものを解説するなんて、そんな難しいことやれっていわれても、みっち涙が出ちゃう。女の子だもん。


みっちにわかることと言えば、我が友を狙うのが黒い影だったり、空にはばたくのは2枚の翼だったり、風が運ぶ歌に気持ちがふと揺れちゃったり、新しい誇りには新しい痛みさえ伴ったりすることぐらいですよう〜!


……
………全部2番を引用してみましたけど、どんなもんでしょうか。
(みっち)

開発者のささやき(2003.11.21)


こんにちは。

金曜日はダッシュで娘たちのお迎えがデフォルトのサムオーです。
ボジョレー・ヌーヴォーでの飲み会など、興味ないわ!(泣)

今週は追加マップ購入ページで、「マップ購入指南」コーナーが更新されています。
ふむふむ。なるほど、追加マップもいい加減増えてきましたからね。オススメのマップをピックアップしようということですな。

私サムオー(FLAPPY頭★★★)のオススメとしては、「リメイクマップ〜Windows3.1版〜」と「英語教室」ですね。もちろん、難易度の問題があるので、すべての人にってわけじゃないんですが。

あと、内容的に言えば「考古学者の憂鬱」「おわりのダンジョン」「修行の森」あたりが逸品だと思いますよ。自分が作ったマップは、どうも客観的に見られないもので、あえて外しておりますが。

ああ、そうだ。
「マップ購入指南」コーナーに「サムオーのオススメ☆マップ」なんて作ってもらいましょうかね。

というわけで、もしかしたらそんなページができるかもしれませんので、気長にお待ちください。
それでは、ま…

♪ピローン(メール受信音)
「早速来週お願いします(From:編集)」

早!
まだこのページを仮アップしたばっかりなんですが。

えーっ来週ですか。
言葉のアヤというか、つまり心の準備が…
えーっと。


「みっちもやるんだったら、やります!」

(サムオー)

開発者のささやき(2003.11.28)


こんにちは。

最近、家にゲーム機を導入しまして、気がつくと「ラッキョウを剥くサル」もしくは「石鹸を洗うアライグマ」のように、ひたすらテレビに向かっている、みっちです。
誰ですか、そこで「ホモ・ラッキョサルピエンス」なんて、陰口をたたいてるのは!

今週は追加マップ購入ページの、「マップ購入指南」コーナーに、サムオーさんのオススメマップ、題して「サムオーのおすすめ☆マップ」が追加されています。「☆」がついているのがチャームポイント♪

「付属のマップは遊び尽くしちゃったけど、追加マップが出過ぎていてどれから買ったらいいのかわからない」なんて方は、参考にしていただけるとお役に立てるかもしれません。

しかし、さすがFLAPPY頭★★★のサムオーさん、みっちごときには手も足も出ないマップが「おすすめ☆マップ」として並んでますね。


……

え〜、こんなの難しいよ〜。できるわけないじゃ〜ん! サムオーさんてば、ちょぉっとFLAPPY頭ランクに★がたくさんつくからって〜! ぶーぶー!!

ちろりろりーん♪(携帯電話着信音)

     「(あれ? 非通知だけど、誰だろ?) は〜い、みっちで〜す」
     「………がやれ」
     「え? なんですか? 聞こえません〜! もしもし〜?」
     「…文句を言うならお前がやれ〜…!」(地を這う低音)
     「………!!!!」


きゃー〜! いや〜! そんな怖がらせなくてもいいじゃない〜!!みっちは怖いの嫌いなんだったら〜!!!


え〜。
そんなわけで、来週は「みっちのオススメ♪マップ」をお送りする予定です。

(みっち)