FLAPPY
HOME WHAT'S FLAPPY EXTRA MAP SUPPORT FLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピー FLAPPYファン

「開発者のささやき」2010年4月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2010.04.02

どうもーマサです。

4月ですね、新年度の始まりですね。
新しい場所で新生活を始めた人も多いんじゃないですか?

オレは先日、友人の引越しの手伝いをしてきましたよ。
油断して引き受けましたが、
エレベーターなしの5階から
エレベーターなしの5階まで

鬼のように運びまくってきました。

オレは筋肉痛で4月の幕開けです。
4月ってさ、さわやかだよね?言ってみたかっただけです。

(マサ)

開発者のささやき(2010.04.09

どうもーマサです。

使い終わったガスボンベ廃棄しようと思って、
先日、何本かに穴を開けてたんですよ。

そしたら多めにガスが残ってたボンベが混じってて、
それに穴を空けてえらい量のガスを浴びましたよ!

幸い酸欠にはならずに済んだんですが、
自分がガス臭いったらありゃしない。

だからこのあと家でガスコンロ使うと
自分に引火するんじゃないか!?と思って、
まだ風の冷たい夜の屋外に
何時間も自分をさらし続けたんですけどね。

まあ、なにがいちばん悔しかったかっていうと、
それでまったく風邪ひかなかったことかな。

(マサ)

開発者のささやき(2010.04.16

どうもーマサです。

最近いい加減にしろというくらい
肉とかチキンとか肉とかミートとか食べてたので、
そろそろ食生活を見直さなきゃと思ってます。
(何回か言ってきた気もしないでもないですが)

やっぱり肉はダメかぁ。体脂肪率増えてるもんなぁ。
野菜とらなきゃなだめかなぁ。野菜ねぇ。

…あれ?
ちまたでは 野菜、高くなってるみたいじゃないですか!

いやー困った困った、
これは肉を摂取するしかないじゃないですか!

いやー困った、ほんとに困った。ほんとに。

(マサ)

開発者のささやき(2010.04.23

どうもーマサです。

今日はドイツでは「ビールの日」
日本では「地ビールの日」なんですってね!
1516年の今日、ドイツのバイエルン王国で
初めて「ビールとは何か」がきちんと定義されたことに
ちなんでるんだとか。

じゃあせっかくだし、
今日は地ビールがあるお店に飲みに行っちゃおう!

…と思ったけど、
ビールと発泡酒と第三のビール味の違いがわからない身分が、
「地ビール」とかこだわってみたところで
それ以外のビールとの違いを楽しんだりできるんだろうか?

…。

…………。

…………………!

やっぱり今日は、コンビニで第三のビール買って飲もう!




…えっと、今日は何の日だっけ?

(マサ)

開発者のささやき(2010.04.30

どうもーマサです。

明日から(早い人はきっと昨日から)ゴールデンウィークですね!

ところで「ゴールデンウィーク」って言葉は、
もともと映画業界から1951年に生まれた言葉らしいですよ。
この時期に映画を観るお客さんが多かったのが
発端になってるんだとか。

…とか、先週に続いてプチ雑学書いてみましたが、
ネタになるようなプライベートな予定は
何もないってことじゃないか
とか、
そういうことは言わないそういうわけではないですよ!

今年こそは旅行しますよ!

…スクリーンで想像旅行とかね。

(マサ)