FLAPPY
HOME WHAT'S FLAPPY EXTRA MAP SUPPORT FLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピー FLAPPYファン

「開発者のささやき」2010年3月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2010.03.05)

どうもーマサです。

3月3日はひな祭りでしたね。

終わってから言うのもなんですが、
ひな壇のいちばん上にいる2人をそれぞれ
「お内裏様」と「おひな様」 って呼ぶのは
実は間違いなんですってね。

お内裏様→いちばん上にいる2人のこと
おひな様→ひな人形ぜんぶ

を指して言うのが正しいそうですよ。

某有名曲の歌詞の影響で
間違いの方がメジャー化したんだとか。
上の2人、正しくは「男雛(おびな)」と「女雛(めびな)」らしいです。

さて、わかったところで
正しい呼び方の方が圧倒的に少数派ですよね。
…どっちで呼ぼうかな。

(マサ)

開発者のささやき(2010.03.12)

どうもーマサです。

もうそろそろホワイトデーじゃないですか!

世の男性はバレンタインデーのお返しに
何を贈ろうか考えるのに必死でしょうそうでしょう?
オレもバリバリ、悩みまくってますよ!



…。



…え?



バレンタインデーにチョコをもらったのかと?

もちろん、もらったから
今回はそのお返しなんじゃないか!









誰にお返しするのかって?





…。






オ レ に だ よ 。






…いいじゃん。

(マサ)

開発者のささやき(2010.03.19)

どうもーマサです。

ここ札幌もだんだん暖かくなってきましたよ。
もう冬も終わりかな。

ところで、オレは1日に米3合食べちゃうんですよ。
その割に運動しないので、
ウェイトがジリジリ上昇していくばかりです。


…だったんですが!


最近はというと
朝と昼だけで米3合なくなってます。
ウェイトはもううなぎ登りですよ。

そろそろダイエットを開始すべきか!?
食べる量を減らすとか、運動するとか!

でもさ、
たらふく食べた上にグッスリ寝たいよね。
だって春だもの。

(マサ)

開発者のささやき(2010.03.19)

どうもーマサです。

最近食べすぎてるって話を先週打ち明けましたが、
あまりにも食べ過ぎていたのか
先日は胃が痛くなってきちゃいましたよ。

それを機に、ここ数日はほんとに食べるのを控えめにしてます。
できるだけ食べ物が目に入らないように気をつけてね!

だけど食べ物を見かけると
我慢できずに跡形もなく食べ切っちゃうんですけどね。

だからオレに食べ物をチラつかせたりするのはやめてくださいね!

 

 


flappy

 

プ、プリン!!!!


(マサ)