FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年5月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.05.02)


どうもーマサです。

ゴールデンウィーク真っ只中という方や、明日からゴールデンウィークという方も多いことと思います。
ですがガソリン税の暫定税率が復活して、車でのお出かけを渋ってる方もきっと少なくないんでしょうね。

そこで、

「車を出し渋って家でゴロゴロするくらいなら、チャリでレッツゴー企画!」

お金も節約できて、メタボにも効果アリ(!?)の一石二鳥プラン!
空気の美味しそうなところを目指して滑走してみてはどーですか !?

終盤にが降りそうな場所もありますが、全国的に暖かい天気になりそうなので、
実に絶好のチャリ日和ですよ!

さあみんなでサイクリングだ!!!




そういえば最近気付いたんだけど、
俺、どうやら雨男なんだよなあ。
遠出したときはいっつも雨降ってたんだよなあ。

俺がチャリでレッツゴーしちゃマズいかなあ。
雨降っちゃうかなあ。
おとなしくうちでFLAPPYでもやろっかなあ…。




(マサ)

開発者のささやき(2008.05.09)


どうもーマサです。

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
ゴールデンウィークにどこにも行かないで
おとなしくうちでFLAPPYやってたアナタ!
そんな休日の使い方しちゃってモッタイナイ!

先週の教えどおりサイクリングをして楽しんでさえいれば、
ステキなゴールデンウィークになったものを!

俺?も、もちろん、サイクリングしまくってきましたよ!
えっと、200kmくらいは走ったかな?いや、20kmだったかな?あれ2km?
まあいいじゃないですか!
とにかくアウトドアなゴールデンウィークを過ごしてきましたよ!

ところで、ちょっとした自慢をしちゃいます!
このマサ、FLAPPYの★3つのステージ
だんだんクリアできるようになってきました!!!
いままで★2つをクリアするのがやっとだったのに!!
これはもう、先日までヒマでヒマで時間がありに余ってて
ずーっとFLAPPYをトライし続けてたおかg…アッ!

(マサ)

開発者のささやき(2008.05.16)


どうもーマサです。

国内外で、地震をはじめ色々と天災が続いていますね。

大地震のような大きな災害は経験したことがないのですが、
話を聞くだけでも怖いなと思ってしまいます。

かと言って対策を用意周到にしているかというと、
全く何もしてないんですよね…。
自分の住んでいるところに限って何も起こらないんじゃないか、
ってついつい思ってしまいます。

ですが、天災はどこにでもやってくるに違いない!
水道ガス電気が使えなくなったときのために、
やっぱり色々な準備はしておくに越したことはない!

ええと、ペットボトルと、缶詰と、懐中電灯と、あと寝袋も?

…とはいえ、全然実感がなければ
なかなか重い腰は上がらないもので。
そしてついつい財布とも相談してしまう…。
いけませんね。…んん、いけませんね。

(マサ)

開発者のささやき(2008.05.23)


どうもーマサです。

最近DVD意外に安いと思って、いろんな映画のDVDを収集し始めました。
だって安いものは980円とかでも買えちゃうんですよ!いい時代が来たもんだ!



と思っていたところ、友人が「Blu-●ayディスクの方がいいよ」と言ってきたので、
「ブルー…ああ、それ?画質は良いらしいけどさ、まだ一般に普及したわけじゃないし、普及するかどうかもワカンナイじゃないか!イカガワシイじゃないか!
と、即却下しました。



でもそういえば昔、MDが音楽再生メディアの主流で俺もガンガン使ってた頃、友人に「MP3の方がいいよ」って言われたことがあったなあ。

「え、えむぴぃ…、何?よくわかんないけど絶対イカガワシイってそれ!」って思って即却下したけど、数年後、気がついたらすごく有名になってて、俺もMP3に移行しちゃって、曲を入れまくったMDたちお蔵入りになっちゃったんだよなあ。



それを考えると、今からそのブルーなんとかディスクに乗り換えてしまった方が得策なのか!?

今集めてるDVDはお蔵入りになっちゃうのか!?





そんなバカな!





…んん。俺は何も聞いてないぞ。何も聞いてない。

これからもいっぱいDVDコレクションしてやるぜ!

(マサ)

開発者のささやき(2008.05.30)


どうもーマサです。

女子バレーボール世界最終予選が終わりましたね。
そしてオリンピック出場決定!おめでとうございます!

もう、試合があるたびにテレビで応援したくてしょうがなかったですよ。でもなかなか実現できなくて、翌朝のニュースで結果を見るばかりだったんですよね。
ですが、最後のセルビア戦だけは観戦できました!
唯一の負け試合にはなりましたが、とても感動しましたよ!

…で、思い返してみたんですが、

昔もオリンピックのバレーを楽しみに見ていたんですよ。
でもなぜか俺の見た試合にって日本がけていたんですよね。

もしや、そのジンクスは今もなお生き続けているのか!!!?

でも、明日から男子の予選が!
そしてオリンピック本番も始まるじゃないか!

俺、見ちゃダメなのか!!!?

た、たとえ日本が負けても、
絶対に俺のせいにするなよっ!





ところで、バレーの応援も然りですが、
我が社の「P1エミュレータ」
ついに本日発売開始となりました!
こちらも是非とも応援&ご愛顧くださいね!

(マサ)