FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.11.02)


どうもーマサです。

俺は基本的に交通機関を利用せず
どこへ行くにも自転車で乗り切ろうとする田舎者気質(?)なんですが、
たまには地下鉄を利用することもあるんです。

地下鉄って、それなりに込んでいることもあって、
座れない上に手すりにもつかまれない状況ってありますよね?

そういう時ってどうやって乗り切ればいいんでしょう?

だって、手すりにつかまってないと、
停車する瞬間とか、発車する瞬間とか、
ぶっ飛ばされちゃうでしょ!?

…と思うのですが、たとえ手すりがなくとも
他の乗客の方々は平然と立ち続けているんですよね。

なんでそんなことできるの!?
都会育ちにとっては慣れっこさんなの!?
それだけ俺が田舎者ってこと!?

それとも、けっこう皆さん我慢しているものだったりしますか?
実は、周りには悟られまいと
足をプルプルさせながらも平然を装っているだけだったりしますか?

俺は超プルプルで乗り切ろうとした挙げ句にぶっ飛ばされるタイプです。

(マサ)

開発者のささやき(2007.11.09)


どうもーマサです。

……と毎回このセリフで始めてきたのですが、
皆さん、そろそろこのセリフに飽きてませんか?
毎週コピペか!?って思いません?実際コピペですが

というわけで、張り切った出だしにイメージチェンジしてみようと思います。


















やほ!マサだお!

今日の朝食はカレーライスにしようと思って、冷凍しておいたカレーをレンジでチンしてみたよ☆レンジに入れた器が非耐熱のプラスチック容器だったから、ちょっと特別なにおいがしたんだよ!
プラスチック容器を食べるのが趣味じゃなかったら、ちゃんと耐熱かどうかチェックしてからチンしてね♪

それじゃ、またね☆彡

(マサ)

開発者のささやき(2007.11.16)


どうもー、じゃなかったやほ!マサだお!

そういえば先週イメージチェンジすることにしたんでしたあっ違うイメチェンすることにしたんだお♪いやーもう、習慣ってなかなか抜けないものだねっ。

先日、外人さんに道を尋ねられたときのこと。地図を広げて行きたいところを指差してきたので、日本語で行き方を教えていたら"Sorry, I can't speak Japanese."って言われたよ。だから、英語で教えなきゃって思ったんだけど、そんな矢先に出てきた言葉が

「あっそうなんですか、すいません」

だったよ。挑発的で全然すいませんの気持ちがないよね!

その後もいろいろ苦戦しながら「右…じゃなくてRight !(がんばって巻き舌)とか教えていたけど、なんとかわかってくれたみたいだったよ。

そして最後に"Oh,thank you !"と言われたので手を振りながらこう答えたよ。

「ああいえいえ」


そんなこんなでもうメチャクチャだったよ。習慣ってコワイね!臨機応変に対応できるようになりたいものだね。










…?





あっ、

それじゃ、またね☆彡
(来週からは元に戻そうっと)
(マサ)

開発者のささやき(2007.11.22)


やほ!じゃなかったどうもー、マサです。もうこのネタしつこいね。

一段と寒くなってきましたね。北海道は雪が降るようになりましたよー。

なんかこう、寒くなると何でもかんでも温めて食べたくなっちゃいます。
とは言ってもホントに何でも温めるとどうなるかくらいもうわかってますから!

今回はレンジに入れてもOKなお茶碗をバッチリ用意!
さて、何を温めようと思って冷蔵庫やらを物色してみましたが
あるのは玉子と納豆のみ!

あとはなんにもない!米もない!
コンビニに買い物に行く?寒くて出たくない!

ならば仕方がない!

「玉子を割り入れた後、納豆をゴチャっと入れてレンジでチン大会」開催決定!






…えっと、

納豆を電子レンジで長時間温めると、

まして、玉子が玉子焼きになるくらい長時間温めると、



とにかくものすごくクサ…ものすごく特別なにおいがするんだよ!

みんなもぜひやってみてね!

(マサ)

開発者のささやき(2007.11.30)


どうもー、マサです。

先週末から、さっぽろ大通公園では
イルミネーションが点灯するようになりましたよ。

先日フラっと公園の中を散歩してみたのですが、
綺麗なキラキラに囲まれて、まるで夢の世界にいるようでした。

そんな時のこと。
ちょっとイルミネーションから目を離してみると、
空には負けじと輝くお月様の姿が!

お月様は激しいジェラシーの光を放ち、
イルミネーション以上に美しく輝いているではないですか!

その日はお月様の勝ちでした。

イルミネーションを観る時は、
お月様とのバトルを観覧してみるのもいいですよっ!

さて、今晩はどっちが勝つかな。

(マサ)