FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年2月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.02.02)



おにはーそとー♪ふくはーうちー♪( ´□`)ノ彡・゜・゜・


やほ!ミャオだお!
この間正月だと思ったら、明日にはもう節分の日なんですよネ。

豆まきといえばやっぱ、一家じゃぁお父さんが鬼のお面をかぶって、ワイワイキャッキャとたわむれながら過ごす日本のステキ伝統行事の一つだけどさ。

本州じゃあ大豆をまくらしいから困るよ!

普通、まくっていやあアレですよ・・?
チっ!しつこい奴らだ・・これでもくらいな!ドカーン!もくもくもく・・・
!?しまった!・・ゲホッゴホッ・・クソっ!まかれたか!
っていう・・・。じゃなくて!


落花生。


北の地で節分といえば、落花生をまくんだよ。
ひとつひとつの重量が大豆のそれのはるか上を行くから、憎き鬼に対する攻撃力が抜群!
しかも殻がついた落花生なら、エキサイトしすぎて外に飛んでいった豆でも全然平気☆彡
衛生上いたって優秀なんだから!

本日弊社で行われる豆まきイヴェントは、本州出身者と道産子各人の意見を取り入れ「両方」用意することとなりました。
さらには関西発祥・恵方巻きの導入も予定し、気分はすっかりボーダレス!

それじゃ、買出し行ってきまーす(´□`)ノシ


(ミャオ)

開発者のささやき(2007.02.09)


やほ!ミャオだお!
節分の豆まきもつつがなく終わり…今熱いイベントいえば、アレだよね〜><
そうっ!バレンタイン!

女の子は意中のカレをチョコで射止めるために戦い…
男の子は好きなコから本命チョコをもらうために戦い…
製菓会社はいっぱいチョコを売るために戦い…

それぞれがみな、それぞれの思いを胸に戦う時期だよね。
そんなアテがある貴方は、ぜひ今年も頑張ってほしい!ゴッド・ブレス・ユー!

ミャオですか?ミャオはそんなアテがない人だよ!
昨今増加の一途をたどるとささやかれている、「頑張る私にごほうびチョコ♪」層なんだ。
まいったか!(?)

きっとファンタジックなチョコレート工場で作られた、ステキな高級チョコがデパ地下でミャオを待っているんだよ。
買いに行くのが、今からとっても楽しみだなっ。

それじゃ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.02.16)


やほ!ミャオだお!
最近のここ札幌は、大荒れの天気ばかりが続いているよ。
暖冬の影響で重く湿った雪がこれでもかというほど降りしきり、それに加えて強ーい風がもうびゅーびゅーなんだ。
ネイティヴ意識するならview&view。

そんな日に外を出歩いて街へ繰り出そうものなら、傘がギャーン!て曲がってはいけない方向に曲がりたい放題だからね。
しかもそれに気を取られていると、足元がおろそかになってスッテンコロリン♪といく危険さえ、ある!
雪の祭りとかに魅せられた暖かい国の御仁は、気をつけた方がいいぜ。
オレ、お前が傷つくところだけは見たくないから・・・。

それじゃ、今日はこの辺でお別れだ。またな。

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.02.23)


やほ!ミャオだお!
今日の札幌の最高気温は11度。
お昼時にはシトシト雨が降っていますた。
暖冬も ここまでくれば いっそすがすがしいわ!(字余り)

まァそんなことより、以前にも書いた歩車分離式信号のお話。
あれはホントにヤバいよ!
体感時間で3分ぐらいかな?やっぱり相当待つんだよね。
それで、やっと青になったと思って歩き始めると・・

もう点滅イヤ──(;゚Д゚)──!

普通に青になってる時間が恐ろしく短いよ!
いくら安全といってもなぁ・・
歩行者の精神的負担もバカにできないんじゃないかなぁなんてね(´-`)

というわけで、ミャオにとって歩車分離式は今最も気になる存在の1つだよ。
うん、そうだな…地球温暖化の今後の次ぐらいに気になるな。


(ミャオ)