FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.10.06)


やほ!ミャオだお!
今日の日付は10月6日。十五夜お月さんの日だね。
長いもにハシを刺した"馬"を飾る風習から、「芋名月」とも呼ばれている今日。
残念ながら今晩の札幌は曇り空で、お月さんは見れそうにないんだよ。
そういえば、空が晴れていた昨日の夜はミャオ家のそばで何かのドラマの撮影が行われていたな。
よくあることなんだけど、あんな山の上で寒い中大変ご苦労であるね。


そんなことより、みんなには「理想の誕生日の過ごし方」って、あるかな?
その人が、その人の魂がこの世に生を受けたことを喜び、感謝し、激励する。
誕生日ってとっても素敵な記念日だよね。

○だれも覚えてないと思って部屋に入ったらいきなりパーン(平手打ちではなくクラッカー)
→必需品はケーキ(ホールが望ましい)・鼻メガネなど

○予告済でセレモニー、及びパーティー系
→軽飛行機で上空からジェットストリーム。夜景よりも君が(以下略

○何もないということを予告済系
→といいつつプレゼントが用意されている可能性。いわゆるツンデレ。

○自ら招待状を送るなど。完全自作自演系
→金持ちキャラのイメージしかない。

いろいろあると思うよ!
かくいうミャオはつい最近誕生日だったんだけど、どんなイヴェントがあったと思う?
モラトリアム子から社会人への華麗な転身を果たした今年だから、きっとなにかいつもと違うドキドキのフラグが立つんじゃないかな☆なんてちょっと期待してたんだけどね。

なんと朝会社に来たら、机に「豆腐」が置いてあったんだよ!

豆腐ってアレだよ?
白くてフカフカ、しかし角に頭ぶつけると死んでしまうあの凶器だよ?
もうね、アフォかと。なんの嫌がらせかと。
あとで聞いてみたら、みっち先輩が「使ってね♪」とだけ一言…。
もうね、意味がわかんない。豆腐て。なんの呪術かと。

ネットファーム在籍デザイナーみっち・部下に襲われ重体!凶器は木綿豆腐?

なんて記事を今後見たら、ちょっとだけでいいからミャオのこと思い出してね♪

それじゃ、MATANE☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.10.13)


(前略)

気がつくと、目の前には俺の好物である「中華まん」が並べられていた。
いや、正確に言うと「中華まん」自体が好物なのではない。
その中でも調理された食肉が詰め込まれたフレーバーの中華まん、いわゆる「肉まん」を俺は愛してやまないんだ。
中華まんの中でも甘く煮込んだ小豆が詰められているもの、つまり「あんまん」は好きではない。
本音を言えば、その無遠慮な甘味にある種の非常にネガティブな気持ちさえ抱いている。

さて、20〜30個はあるだろうか?この目の前に並べられた大量の中華まん。
それを眺めているだけとするなら、全ての正体を肉まんとしてとらえ、精神的満足を得ればいいということになる。

だが今はそうではない。

その正体を的確に見分け、自分にとって好ましい中華まんだけを胃袋に入れていく必要があるのだ。なぜなら、俺は今猛烈に腹が減っているからだ。

静かに鼻を寄せてみる。・・・・甘いにおいだ。
おそらくこの辺りにはあんまんが多く置かれているのだろう。
今度はもう少し鼻を利かせる位置を変えてみる。・・・至福のにおいがする。
間違いない、肉まんだ。それも上等の。肉まんがこの辺りにある。

(後略)


さああ!なんだかドキドキしてきちゃったね!
ミャオ謹製・妄想私小説(部分抜粋)、どうだったかな?
こんなドラマティックな物語が隠されているかもしれない知能派美食ゲームが、来週月曜日に「定番☆ぱずる島」」でリリースされちゃうんだよ!知ってた?知らないよね!
アプリのタイトルだってまだ秘密なんだよ!

みんな、10/16を楽しみにしててよねっ。 絶対だよっ☆彡

それじゃ、またね!



(ミャオ)

開発者のささやき(2006.10.20)


やほ!ミャオだお!
今日のスペシャルニュースはこちら!

「10月21日、オリオン座流星群の出現がピーク」

ミャオは何を隠そう宇宙が大好き!
当然夜の星空、とりわけ流星についても射程範囲内だよ!
よく流れ星が消える前にお願い事を3回言うと叶うっていうのがあるよね。
何となく思うんだけど、やっぱり流星っていうのはトクベツなものだよね?
切実に願う気持ち、強い念の力っていうのは、特殊な状況下で継続的に発生させればそれが現実化することだってきっと不思議じゃないんじゃないかなっ?よくわかんないけどね。
これは全く根拠がないけど、何となく、ここ最近はお祈りごとをするといつもよりよく叶うんじゃないかって気がしてるよ。

今日見たニュースによれば1時間に20〜30シューティング(オリジナル単位)とかだったかな?
とにかくいっぱい流れ星が見られる機会が、今年も良い時期にやってきた感じだよ。
さらにさらに、その翌日22日はなんとお月さんが新月を迎えるとのこと。
月の光がないまっくらの夜空でキラキラ流星群を観測できたら、きっとコズミック&ファンタスティックで凄く楽しいんじゃないかな♪
聞いた話によると、今度くるオリオン座の流星群は流れたあとの軌跡が少しの間ハッキリ残って、それがかなりキレイらしいよっ!
ミャオが住んでる札幌は当日あいにくの曇り空みたい。でも、22日は曇りのち晴れの予報!
秋の夜長にキラキラ流星観測、今からとっても楽しみにしているんだよ♪

それじゃ、またね☆彡



(ミャオ)

開発者のささやき(2006.10.27)


やほ!ミャオだお!

Orion the Shooting Star Rush、略してOS2Rも無事見送ることが叶った今日この頃、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

ここのところ、秋もすっかり深まってきたよね。
どのくらい深まったかというと、例えば、朝寝起きの冷えた体をドライヤーで暖めなくてはならないぐらい深まったと思うよ。
そんなわけで、みなさん「いい恋」してますか?

秋といえば、そう。
の季節でもあるんだよね。
あるよね?あr・・ええい、あるんだよ!



それは、チカラをくれるもの。

誰かが愛しいと思うだけなのに、自然と心も体も元気になれる。

目に映るものの全てが輝いて見えたり、
いつのまにか他人に優しくあることができたり、
いつもより食が進んだり。

する気持ちは、神様がくれた大切な宝物。
人のについて聞いたりするのも、また楽しいものだよね。
キャッキャとお話に花を咲かせてみたり、時にキューピッドとして仲をとりもったり、時には相手を奪っちゃうことだってあるかもしれない。
その上すでに自分に相手がいたりなんかしたら、よりグダグダになれるよね。
でも、そんなグダグダもまたのDAIGOMI。
今日もまた世界中の人たちが、の名のもとに人生を惑い続けているんだろうね。

ああ、ってなんて有用で価値の高い精神活動なんだろう。

ミャオ個人の話をすると、今はまだの準備期間ってところかな。
でも素敵なラブテロリストに出会えさえすれば、きっと鎖国中のBODY&SOULもすべからくOPEN状態になるような気がするよ。
だからね、我こそはっていうステキな紳士淑女の皆さんは、ミャオに「黒船係宛て」の件名でメールをくれればいいと思うよ。

そういうことで・・

じゃあ、よろしくねっ☆彡


(ミャオ)