FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年7月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.07.07)


やほ!2週間ぶり!
先週はみっち先輩がどうしてもって言うから、更新をおまかせして休んだんだよ。
ささやきを書くお仕事は、ミャオに託された尊い使命だと思ってたからホントはお断りしようと思ったんだけど、書かせてくれるまで譲らないって。
ゴロゴロ床にのたうち回っちゃって起こすのが大変だったんだから!


まあ冗談はさておき、最近トッテモ暑くなってきたよね。
ミャオは暑いのも寒いのも激☆苦手だから、夏や冬の本番を迎えるにあたっては周到な用意を必要とするんだ。
夏は我慢しすぎても夏バテになっちゃうし、冷房を入れ続けると体が冷えちゃうし、なかなかこれからの季節を快適に過ごすのはシビアな問題だよ。
扇風機は目が乾くし、今年のホープはやっぱり冷却シート系かな!
おでこなんかに貼れば、かりそめの清涼感を存分に楽しめると思うよ。
痛いところに貼るとその痛みをごまかせるのも冷却シートのイイところだよね。
そんなわけで、ミャオの机の引き出しにはその手のグッズがギッチギチに詰まってるんだよ。
チラっと見たら、きっと見なかったことにしたくなるぐらい入ってるんだ。
暑さに負けないで、みんなも太陽の季節を楽しもう!ね!


それじゃあ、またね☆彡




(ミャオ)

開発者のささやき(2006.07.14)


やほ!
うだるような暑さの中、ミャオは絶賛NATUBATE中!
スターフルーツが効くって聞いて食べてみたけど、ミャオ体内で暴れてる夏将軍はよほどの猛者なのか、全然鎮まる様子を見せないんだよね。
とりあえず、最近買った美少女たちのタンビな恋愛をつづった小説でも読みながらマッタリしようと思うよ。

美少女といえば、東京で毎年やる大きなフィギュアのイベントがあるよね。
あれに行ったとき、夢の大舞台(?)であんまりウカれちゃったばっかりに、ちょっぴり高めのガレージキットを1つ買ったんだ。
でもミャオはソレを組み立てるための技術も道具も何もないから、今もずっと白いバラバラ事件のまま押入れにしまってあるんだよね。
いつか時間に余裕ができたとき、道具をそろえて作ってみようと思ってるけど、なんだかこの調子じゃあ永遠にバラバラ事件のまんまなんじゃないかなあという気がしてならないんだよ。
今年も開催が来月にまで迫ってきたけど、今度はカワゆいフィギュアを撮影しまくって楽しむことにしたよ!
それも思いっきりローアングルでね!


それじゃあ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.07.21)


yaho!
みんな、今日も快適なネット回線かな!?
四半世紀ほど文明の進化が遅れていると高い評判を誇るミャオ家でも、とうとうウワサの「光」を近々導入することになりそうだよ。

そんなことより、みっち先輩にこの会社へ連れてこられてからミャオにはずっと考えてきたことがあるんだ。
今日はそれについてまとめてみたんだけど、聞いてくれるかな。


「なぜサンダルはボロボロなのか?」

先輩含む多くの社員さんが、社内にいるときは「サンダル」に履き替えて過ごすんだけど、その「サンダル」がね、なぜかスゴく・・なんというか、新しくないんだよね!
履けるのがやっと、てぐらいにまで朽ちているから、なんで新しいやつに買い換えないのかな?ってとても疑問に思ったんだ。
で、考えられる可能性を挙げて分類してみたんだよ。


ボロボロとは認識していない

・慣れ(適応派)




・そもそもそういうデザイン(前衛派)





ボロボロと認識している変えたくない・ポリシー(硬派)




・足になじむ(快楽追求派)




・愛着心(物質執着派)






変えたい・お金がない(清貧派)




・時間がない(企業戦士派)




・何かの圧力、決まりごと(被害者派)







どうでもいい
・履ければいい(節制派)



・もう何もかもどうでもいい(自暴自棄派)


どうかな。
個人的には被害者派を推しているんだけど、大穴で快楽追求派の可能性もある気がするよ。
これから本格的な調査に乗り出していこうと思うから、真相が明らかになり次第お知らせしていくね。

それじゃあ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.07.28)


やほ!MYAOだお!
今日は先週のサンダル調査の中間発表をしたいと思うよ!
とりあえず社員のみなさんの社内での履き物事情リストを作ってみたから公開するね。
未確認の人もいるから分かってる人たちだけだよ!

【社内履き物事情】(敬称略・順不同)

みっち:老いたサンダル
ともぽん:朽ちたサンダル
シャンシェン:中華サンダル
サブリー:普通のサンダル
ダジャレの上司さん:なんと!今週新しいサンダルに!
ケン蔵:はだし
てくすち:そんなものはない

こんな感じだったよ。
一名が新品に履き替えているところにこのコーナーの知られざる影響力を垣間見たよ!
また情報が入り次第ここで公開するからね!需要の有無はあえて考えないよ!

それじゃ、MATANE☆彡


(ミャオ)