FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年4月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.04.07)


クロックオーバー(覚醒)。

なーんてなーんてなーんて!サブリー君の真似なんかしてみちゃったりなんかしてみましたよ!
どーも、こーんにちはー!みっちでーす♪ 無駄に元気です!ナチュラルハイとも言うらしいですよ〜!

さてさてさて、先週、ピンチヒッターに出てきてくれたサブリー君、4月からは“ひとつ上の男”だそうですよ!ひとつ上の!

そんなわけで、我がネットファームデザイン部にもかわいい後輩がやってきたとですよ!


ね?! かわいいでしょ?ラヴリーでしょ?!

そう、ピッカピカのイッチ年生がやってきたのですよ!桜と共に!北海道ではまだ雪が真っ白に吹きすさんでいますが!
“輝ける超新星”ミャオのプロフィールはスタッフ紹介に追加してますので、どうぞ皆様ごひいきに〜♪

そしてこれからは、“ひとつ上の男”サブリーと、“輝ける超新星”ミャオに後を託し、みっちは…みっちは…

非常勤講師(?)になります…!ふつうのみっちに戻りたい!


(みっち)

開発者のささやき(2006.04.14)


・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・クロックオーバー。


とりあえずみっち先輩のマネをしてみました。意味は分かりません。
どうもはじめまして、ミャオです。
先週あんなご紹介を預かりまして、一体どう出たものかと悩んだ結果がこれです・・。負けじと何かエキセントリックなあいさつを考案したいところです。


思い返せば3週間前、いつものように目を覚ますと、そこは見たこともない部屋でした。
そこは異常なほど静まり返っており、ただ薄暗い中にただキーボートを叩く音だけがこだましていました。
ミャオはその様子にぼう然と床に座り込んでいました。
すると突如、ミャオの眼前に一人の女性が立ち、こう言ったのです。


「秘密組織ネットファームへようこそ!歓迎するわ」


 ・・・・・・・・・・・・・・・


それからというもの、ミャオはみっち先輩の下ろくに外に出ることもなく、こうして日夜パソコンに向かいヒミツのお仕事をしています。
何がどうヒミツなのかは、言えません。だってヒミツですから。

いつになったらミャオはおうちに帰れるんでしょうか。
みっち先輩にお聞きしても、いつも特撮もの燃えの話ではぐらかされてしまいます。
ミャオの母星はとても住みよいところで、同じようにピンクの耳が生えた人たちがみんな仲良く暮らしています。その星の名前はてくすt・・ガほっもがっ!

(以下、通信が途絶えたため強制終了)


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.04.21)


やほ!ミャオだお!
今日は前よりも気さくなキャラでいこうと思うよ!

もうすぐミャオがネットファームにやってきてから一ヶ月。
そろそろお仕事にも慣れて、みっち先輩に耳をむしられそうになる回数も減ってきたよ!

実を言うとミャオは、母星で暮らしていた時代はバイトの一つもやったことがなかったんだ。
だから社会に出るっていうコトはどんなものなんだろう、っていっつも勝手な妄想をめぐらせていたんだ。
こうやって実際お仕事についてみると、今まで考えもしてこなかったことを目の当たりにして、毎日本当に勉強になるよ!

パソコンは必ず麻ヒモを巻いてから使うとか、一日一回は上司にダジャレを言わなきゃいけないとか、この星での常識をいっぱいみっち先輩が教えてくれるんだ。

職場のみなさんにお茶を出すっていうのにチョッピリあこがれてたんだけど、みなさん各々でいれていてその必要はなかったんだよ。そこは少しだけ残念だったかな。

任されるお仕事もだんだん難しくなってきたけど、応援してくれるみんなのためにがんばるからね!
それじゃあ、来週までまたしばらくのお別れです!みんな、元気でね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.04.28)


やほ!ミャオだお!
最近は気温もすっかり暖かくなって、お外の新鮮な風が気持ちいいよね!
突然だけど今日は、ミャオが一念発起して考えた携帯ゲームの妄想企画を紹介しちゃうよ。
ステキ過ぎて頭からピンクの耳が生えてこないよう気をつけてね!

「FLAPPY WAR」
さらさらヘアーにかわいい猫耳がチャームポイントの主人公が活躍する痛快アクションだよ。
アラシを呼ぶ剣「REICO」を手に、企業戦士Mっちやバイオウェポン・Sブリーと戦うよ!
延々と戦い続けてゲームの終わりがないことが特徴の話題作だよ!

どうかな?採用されるのが今から楽しみでしょうがないミャオだよ。
他にもいろいろ考えてみて、先輩たちに批評をいただきながら今はがんばって企画を詰めているところなんだ。
プロのご意見を聞かせてもらうのはとっても面白くて、ミャオはこの会社に連行されて良かったなぁとうすうす感じてきているよ!

それでは、なんだか背筋がうすら寒くなってきたので今週はこの辺で!
MATANE☆彡

(ミャオ)