FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2005年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2005.11.04)


こ〜んにちは、みっちです〜。

先週もぶつぶつ文句を言っていた雪虫ですが、一時期ほどの異常発生ではないですが、今日も今日とてちらほらと飛んでおりましたですよ。
髪の毛…じゃなくて帽子に絡むのはもう諦めましたが、うっかり息切れしたときに吸い込みそうな心配をしなくて良いのはうれしいですね。うふふふふふ。

しかしながら、雪虫が減ってくるということは、本物の雪が降ってくる日もそう遠くはないわけで…。毎年毎年言ってる気がしますが、寒いのが苦手なみっちには辛い季節の始まりです。とほほ〜。

さてさて、そんな寒い夜には、布団に潜ってゲームってのはどうでしょう。
携帯電話でゲームをすると、布団に潜りながらぬくぬく遊べるので、なかなかオツなものだと思うわけですよ。いやあ、暖かいお布団の中でゲームができるなんて、いやはや良い世の中になったものです。

折りよく、来週11/7には「パズル島FLAPPY」でFLAPPYシリーズの新作「月刊FLAPPY11月号」がリリースになることですし、思う存分フラッピるのはいかがでしょうか。

あ。
「フラッピる」ってのは、みっちの造語です〜。フラッピーで遊ぶってことで。どうでしょうどうでしょう。
一緒にはやらせませんか、「フラッピる」。

(みっち)

開発者のささやき(2005.11.11)


こ〜んにちは〜、みっちです〜。

「雪虫を 三回見たら 雪が降る」といいますが、今年は見事にばっちりとそれに当てはまりました。
寒いよー!雪は降ったし、気温は下がるし!インスタントカイロが手放せない季節ですよ〜。
みっちはインドア派ですんで、雪が降って寒いこんな日は、おうちに閉じこもってしまうのですよ。ああ、おうちの中は暖かいなぁ。

雪が降ったらお休みできる、「雪休み」なんてお休み、どっかに無いかなぁ。
あ〜さむさむ。

(みっち)

開発者のささやき(2005.11.18)


こんばんは〜、みっちです〜。

初雪はあっさり解けて、ただただ寒い日が続いている北海道からお送りしまーす。
今だったら、まだ地面が乾いているから、焚き火ができないかしら。どうかしら。

まだ雪が降る前にですね〜。いらない紙束と、落ち葉で焚き火をしたのですよ〜。アルミ箔でくるんだジャガイモを火に放り込んでおいたら、とっても美味しく焼けたので大満足。
そんな訳で、完全に雪が積もって全然火なんか焚けなくなる前にもう一度やりたいみっちなのです。


あ〜…。お腹すいた…。

(みっち)

開発者のささやき(2005.11.25)


こんばんは、みっちです。

日々どんどんと寒くなって行きますが、皆様いかがお過ごしですか?
みっちは…みっちはそろそろ冬眠しそうです…。さむいよー。さむいよー。

そんなわけで、世間様に倣って、私もウォームビズ展開中でございます。足には膝かけ、身体には肩掛け。着るものも2枚3枚と重ねてなるべく暖を取るようにしておりますですよ。やっぱり自衛しないとね、自衛。

しかし、身体はそれなりに温かくできるのですが、一つ困り事があるのです。

手はどうしたらいいんでしょうか…っ?!
指先を使うお仕事をしているので、指先が冷えると、かじかんで動かなくなっちゃうんですよ…!やばいです!私のセンシティブかつアーティスティックな指使いが…!

手袋すればいいでしょ、って?


………

あああ!その手が!

(みっち)