FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2005年8月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2005.8.5)


こんにちは〜。みっちで〜す!
あっちーですね〜!きゅーっと一杯…麦茶を飲んでいるみっちです。ああ、オジサマたちの飲むビールって、どうしてあんなにおいしそうなのかなぁ。

ところで!
皆さんは七夕に何をお願いしますか〜?
…え?七夕は1ヶ月も前に、とっくに終わってる?
ノンノンノン。北海道の七夕は8/7なんですよ〜。なんで1ヶ月もずれているのかは知りませんが、だってそうなんだもん! みっちに怒られたって困るもん!

そんなわけで、今度の8/7 日曜日は七夕です。た・な・ば・た!
ちゃーんとささの葉に願いを書いた短冊をかけて、お祈りしてくださいね〜。

「おいしいものが食べたいな〜」
とか
「1週間ぐらいお休みが欲しいな〜」
とか
「FLAPPY WORLDの新しいマップがでないかな〜」
とか。
もしかしたら願いがかなうかもしれませんよ〜?

…あ、でも。
「宝くじで3億円当たりますように!」
ってのはちょっと無謀かなぁ。

(みっち)

開発者のささやき(2005.8.19)


はいはいはーい!どうもこんにちは〜!みっちで〜す!
先週はサイコロ振ったら一回お休みって出たので、お休みいただいてしまいましたみっちです。
だって〜、サイコロのお告げは絶対なのよ〜?

さてさてさて。
北海道ではそろそろ夜になると鈴虫の声が聞こえてきちゃったりする今日この頃ですが、FLAPPYファンの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。元気良くFLAPPYで遊んでらっしゃいますでしょうか。

え?
暑くてそれどころじゃない?
夏バテ?
頭がボーっとして、そんな頭を使うゲームなんかやってられるか?

ままままま、まあ、そんな事を仰らずに!こちらはお試しいただきました?これです、これこれこれ!
FLAPPY WORLD リメイクマップ 〜iモード版/2004年夏号〜

去年の6、7、8月にリリースいたしました「パズル島FLAPPY」発『月刊FLAPPY』のFLAPPY WORLD版ですよ〜。
なにせ、元が携帯用ですから、画面も小さめ、初心者でもすいすい解けるよ、とのてくすち殿のお墨付きでございますですよ。
ほ〜ら、これくらいなら、FLAPPY頭の発達した皆様方なら、楽勝で解けるでしょ?
みっちにだって解けそうな気がしてきましたよ。どれどれどれ〜。

……
…………
てくすちさ〜ん!難しいじゃないですか、これ〜!!

…え?なんですって?
初心者でもすいすい解けるものを解けないんだったら、それはみっちの頭が超初心者だからでしょ?ですって…?


あ、当たってるだけに、何も言えない…!

(みっち)

開発者のささやき(2005.8.26)


こんにちは〜。みっちでーす。
夏休みが終わる頃には、すっかり秋の気配が漂っている北海道からお届けしまーす!
日が暮れる時間はどんどん早くなるし、風はどんどん冷たくなるし、空はどんどん高くなりますよ。
虫もりんりん鳴いちゃいますよ。

そんな秋まっさかり(※まだ早すぎです、みっちさん)の北海道にいるとですね、気分はやっぱり秋モードになるわけなんですよ。
秋って色々あるじゃないですか。
「読書の秋」とかね。「スポーツの秋」とかね。
でもって、やっぱりみっちは「食欲の秋」だったりするわけなんですね。一応リソース担当なんだから「芸術の秋」くらい言っとけって感じですが、やっぱりお腹がすいては戦はできないのですね。

秋の味覚といえば、やっぱりキノコですね、キノコ!網焼きにすると、ジューシーで香ばしくていいですね!

…催眠キノコは…あんまり食べたいとは思わないんですけどね。

(みっち)