FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2005年2月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2005.2.4)


みっちで〜す。
風邪引いちゃって、鼻は詰まるし、喉も痛いしで、みっちの眉間には縦ジワ注意報が発令中でーす。サブリー君も、なんだか怖がっておどおどこっちを窺っていまーす。そんな、びくびくしなくても、取って食べたりしないのにぃ。

    (前回までのあらすじ)
    みっちは、新年明けてそうそう携帯電話を買い換えた。だが、そこには思わぬ罠が潜んでいたのだった…。
    携帯電話に隠された秘密とは一体何か。今ここに真実が明かされる…!

そうそう、そんなわけで、携帯電話の話です。

今まで使っていた携帯電話は、ゲームをして遊べない機種だったのです。だから、全然気にしていなかったのですが…。ですが…!
今回、ゲームができる機種にしてから、はっと気がついてしまったのです。

そう、みっちの携帯では「パズル島FLAPPY」で遊べないのです…!!

折角ゲームのできる携帯にしたんだから、会社に来る途中とか、お布団の中でFLAPPYを遊び、★1個にも足りないみっちのFLAPPY頭を少しでも鍛えようと思ったのに…! そのはずだったのに…!!

い…いーもん!悔しくなんか、無いモンっ! こうなったら奥の手を使うもん…!!

「ともぽんさ〜ん!みっちの携帯でも使えるFLAPPY、作ってくださ〜い!!」

果たして、みっちのワガママお願いは聞いてもらえるのでしょうか?
まて、次号!

…え? もう要らない?

(みっち)

開発者のささやき(2005.2.10)


みっちです〜。
まだまだ風邪ひきさんしてま〜す。お薬飲んだら眠くなるし、眠くなったら仕事ができないし、困ったもんです。にんともかんとも。

先週、せっかくゲームができる機種に携帯電話を変えたのに、「パズル島FLAPPY」で遊べなくってともぽんさんに、みっちの携帯でも遊べるFLAPPYを作って作ってとゴロゴロわがままを言っていたみっちです。

そ、そそそそそ、そうしたら、なんと〜!

ともぽんさんが作ってくれました…!!

本当です、うそじゃないです。本気と書いてマジと読む!

来週2/16から、Vodafone live!メニューでの配信が開始です…!ありがとう…!ともぽんさんありがとう…!!
みっちは今、るんたるんたと浮かれポンチになってま〜す。わーい!

来週からは、みっちと同じところの携帯を使っている人も、FLAPPYで遊べるでふよ。

はっ…!これでみっちのFLAPPY頭が★x1から上に上がらなかったら、ともぽんさんに冷たい目で見られてしまいます…!どうしよ〜、どうしよ〜う!

(みっち)

開発者のささやき(2005.2.16)


みっちで〜す。
いつもは、金曜夜にお届けするこのコーナー!
今日はちょっと番外編をお送りしま〜す!

    > 2/16から、Vodafone live!メニューでの配信が開始です…!

ということで、今日この日から配信を開始しています!アクセス方法は、こちら!

メニューリスト>ケータイゲーム>アクションパズル>FLAPPY DX

対応の機種をお持ちのお兄さんお姉さん嬢ちゃん坊ちゃんお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、みんなまとめていらっしゃぁ〜い♪

いちいち行くのがめんどくさいっていう、そこのあなた!そんなあなたはココから自分の携帯にメールを送ってね♪

みっちも早速やってま〜す!
………Stage11でつまづいてるけど………!!ぐっすん。

(みっち)

開発者のささやき(2005.2.18)


きききききききき、鍛えてますから!
サブです。
DX音撃BOW!!

ついに Vodafone live! でもFLAPPYがリリースされましたね〜
これでケータイで遊べるようになった人、また増えたのでは?

ウフフ、そういうサブはね……

できねえよ!!

「あーうー」のケータイだよ、大佐推奨の赤い奴だよ!!
通常のケータイより3倍電池切れるの早いんだよ!!

……泣いたるねん(グスッ)。

(サブリー)

開発者のささやき(2005.2.25)


「サブです」の前と後ろに変なことを書くサンドイッチ構造から脱却したい。
サブです。
Say Mk-II。

みっち先生が頑張ってネットファームサイトパズル島サイトがリニューアルされています。
すばらしい!
…サブは横でチョコクッキー食べてました。
サボっているわけではないです。
チョコは疲れにいいのです。
バレンタインの話はするな。

さて、サブも入社からもうじき1年。
そろそろネットファームの一員として、こう、何と言いましょうか……
大人の魅力、紳士の魅力のようなものを身につけたいのですよ。
もう、アホな事ばっかり言っててはいかんと。
「サブです」の前と後ろに書くネタが無いと。

明日のサブは今日より強いぜ。
というわけで新しい芸風を模索している間は、落ち着かないであろうことうけあい。
そんなこと考えてる暇があったら仕事しろとレイコ様に叱られることうけあい。

……とか言って次回登場時、また元に戻ってるんだろうなあ。

(サブリー)