FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年9月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.9.3)


サブです。
マジカルテンボス・サブです。
言語野に異常。

さてさて、北海道はだんだん涼しくなってきたとはいえ、昨日今日は暑かった気がするですよ。サブ的にはまだまだデス様が続いている感じです。あ、「DEATH=SUMMER」ね。
その暑さのためか、ネットファーム社内では一大事が。

グレンシーさんの魔神マシンがクラッシュ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・思い出は虹の彼方へ。
グレンシーさん、あまりのショックで色が反転してました。



↑こんな風に。

「消えちゃったものは仕方ないわ。形あるもの、いつかはこ、こ、こ・・・こ、壊れ・・・」

とまあ、平静を装っていたけどこの動揺っぷりは隠し通せるわけもなく・・・
ご愁傷様です。
サブも最近電脳の調子がおかしいんで、壊れないようにバックアップでもとっておくデス。
けどもう遅いかも・・・朝から頭でガリガリっていう変な音がするデス。
あー・・・・・・めるしー・・・・・・れんぼんがんとう。


・・・あ、そうそう言い忘れてた。
事件当時、ケン蔵さんが隣に座っていたそうです。
こりゃあもう決定ですね!

「犯人はケン蔵さん、あなただ!」
「何だってぇェ!?」

(サブリー)

開発者のささやき(2004.9.10)


ぬはー
S・A・B・U…サブです!
ギャラクティカマグマグ。

いやはや、台風です。
力と技のダブルタイフーンですよ。
札幌も強風で大変なことになってしまいました。
北大のポプラ並木もぶっ倒れてしまうし、JRは止まって、てくすちさんが会社に来れないわ…。あまりの強風で、あちこちで屋根やらなにやら色々なものが飛んでったそうです。自然の猛威に、無機の王サブはただひたすら震えるばかりであった……いや、寒いしね。

で、サブの台風被害。

自宅の藤棚が(半)倒壊しておりました
危うく車が下敷きになる所でした。
笑えねえ。

…え、先週も今週も、みっち先生はどうしたかって?
え、えーと……その……


飛んでった。


(サブリー)

開発者のささやき(2004.9.17)


ピーという音の後にドリルミサイル発射。
…最近サブです。
アドバンスド千秋楽。

肌寒くなってきました。サブなんか風邪ひいちゃったもんねーブエッヘッヘ。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。病んだが最後、獅子は己の仔を千尋の谷に突き落とし、地獄の業火で焼き焦がすといいます。白い灰になるまで。
エ、わけわかんねぇって?
知らぬわ。

さてさて、明日から3連休の人もいるのではないでしょうか。
連休も何も関係なく夏休みだっていう人もいるかもしれませんが、まあ、そういう人は置いといて。
皆さんどのようにお過ごしになるのでしょう。「やることなくて暇だ〜」って人はぜひ、パズル島で遊んでやってくださいね。
サブはですね、少々田舎に帰る予定ですよ。今年の夏はバカンスイベントがまったくなかったですしね、山に囲まれた静かで小さな町でお墓参りですよ。
……ン、なんか何のイベントフラグも立たなさそうだなあ。

…え、先々週も先週も今週も、みっち先生はどうしたかって?
え、えーと……その……


と、飛んでったバナナ状態!!
ツルンツルンとなんと言うかそう、バニャーニャーというか、もう!!

「これはサブリーのみっち抹殺計画の一端だったんだよ!」
「なんだってぇぇっ!??」


(サブリー)

開発者のささやき(2004.9.24)


は〜い、こんにちはっ!
みんな元気にしてましたか〜?! みっちで〜す♪
最近ずぅ〜っとサブリーくんにお任せしっぱなしで、みんなお姉さんのこと忘れちゃいましたか?そんなの…そんなの悲しすぎです、え〜ん。

最近のみっちときたら、大風に連れられてぽーいぽーいと飛んで行ってみたり、バナナと一緒になって子供に取り合いっこされてみたりしてました〜♪やだわ、みっちさんたら人気者なんだから♪

なんだかその間、FLAPPY FANの方はサブリー君が面倒を見てくれてたみたいですね。わ〜い、サブリー君ありがとう〜♪


………
ん………?

    > 「これはサブリーのみっち抹殺計画の一端だったんだよ!」
    > 「なんだってぇぇっ!??」
そ、そうだったんですか…?! みっちが最大瞬間風速50メートルの大風にメリー・ポピンズのように連れて行かれちゃったのも、大岡裁判よろしく両方から腕を引っ張り合いされていたのも、全部サブリー君の差し金だったんですか…?! う、うそだそんなこと〜ん!!

そうなんですね…。老兵はただ去りゆくのみ、って奴なんですね…? 解りました、みっちは…みっちは…普通の女の子に戻ります…!!

…ところで、普通の女の子って…どんなん?


(みっち)