FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年7月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.7.2)


こんにちは〜みっちで〜す。
北海道の短い夏を堪能するかのように、外ではばりばりにチューンアップした車が走り回っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか〜?
しかし、いつも思うんですけど、パラリラパラリラいってる、改造代の方が本体より高いんじゃ?というような車の数々、冬の間はとんと見かけませんが、もしかしてずっと車庫の中? もったいないなぁ。

と・こ・ろ・でっ! 皆様、お待たせいたしました! 我がネットファームに、期待のニューフェイスが登場ですっ! 何となく予感していた方もいらっしゃったようですがっ!
早速ご挨拶をいただきましょ〜う! どうぞっ!

グレンシー
    「はぁい、みなさん。
    フラッピー探しの旅から帰りましたグレンシーです。
    みなさんは、ぼんぼん&ぶちぶち遊んでらしたでしょーか?
    残念ながらニュージーランドで野生のフラッピーを見つけることはできなくって、ひつじさんに黄色くスプレーして写真撮っちゃおうとしたら思いっきり怒られました。
    沢山いるんだからいいじゃない。ケチ。 > 牧場の人
    牧草地に催眠キノコ育ててやるわ。
    そんなわけで、これからもよろしくね。」

姐さん! あのグレンシー姐さんが帰って参りましたよ〜。 ワービー好きで有名な、金髪自慢で、キューティー&スタイリッシュなグレンシー姐さんですよ〜!
待ってました、姐さん!

帰郷(?)を記念して、「STAFF紹介」のコメントも書き下ろし! グレンシーファンの兄さん姉さんおじさんおばさん嬢ちゃんも坊ちゃんもこちらへどうぞ!


(みっち)

開発者のささやき(2004.7.9)


こんにちは〜みっちで〜す。
北海道の夏は短いくせに、全然暑くならないのはなぜかしら。どうしてなのかしらっ! 暑すぎても辛いけど、夏に暑くなければ海にも行けないじゃないですかっ! 海ー! 海ーっ!!
今年こそ、新しい水着を買おうと思っているのに〜…っ!!

な〜んて、のんきなことを言っている場合ではないのですっ! ネットファームスタッフに大変な危機が訪れているのですっ!

機械の身体を持つケン蔵 さんが、なんと故障でメンテナンスルームに入ることになってしまったのです〜! どうしましょうどうしましょう。

最近、ケン蔵さんの席の方から、「ちゅいーんちゅいーんがりがりがり」なんて変な音が聞こえてくるようになっていたんですよ〜。自他共に認める"クラッシャー"ケン蔵さんのことなので、「あ〜あ、またHD壊してるのよ〜」とか、みんなお気楽極楽に構えていた訳なんですよ。
そうしたら、本人が故障だってんですから、もう、困っちゃいます〜。うぇ〜ん!

しかも、ケン蔵さんのノートも本当に「ちゅいーんちゅいーんがりがりがり」って言ってるそうですヨ。似たもの親子とはよく言いますが、この場合はなんて言うんでしょう。似たもの主従?

そんなわけで、ケン蔵さんは、来週からしばらくお休みするみたいです。きゃ〜きゃ〜!きっと、再来週にはメンテナンスルームでチューンナップを掛けて、より一層ギンギラギンにさりげなく格好良くなったケン蔵さんに会えると思いま〜す。
さあ、みんなでケン蔵さんに激励のメールを送ろうっ!


(みっち)

開発者のささやき(2004.7.16)


こんにちは〜みっちで〜す〜。
先週、「夏のくせに寒い〜!」なんて、ごんぼほってたら、今週は暑くて暑くてつぶれていたみっちです〜。だる〜い。あつ〜い。アイス食べたい〜。
会社の窓から見下ろせるビアガーデンも、もうそろそろオープンですね。あ〜、ビールが飲みたい〜。()
    編集部注
    みっちは、ビールが飲めません。

ところで、みっちは、今よりまだ少しだけ若かった頃に、ビアガーデンでアルバイトをしたことがあるのです。ジーンズにTシャツを着て、エプロンをつけて、ジョッキをあちこちに運んでました。未だに、中ジョッキなら8個同時に持てます。大ジョッキなら6個まで。小ジョッキは、最高記録は10個でしたが、これは今できるのかな〜。どうなのかな〜。

そう、あの年は、夏がとてつもなく暑かったんでした。おかげで、ビールの売り上げは絶好調でした。みっちも張り切ってキリキリキリキリ走り回ってました。そんなときです。

お客さんに呼ばれて「は〜い!」と元気良く返事をしたその瞬間、何か顔を伝う温い滴…。思わず口元近くに手をやれば、指が真っ赤に染まります。ああ、この美しい赤血球の色…!

……のぼせて鼻血を出したんでした………。

声を掛けてくれたお客さんを別のアルバイトさんにお願いし、バックで休むこと30分。社員さんから帰宅命令がでて、みっちは一人とぼとぼと家路についたのです。そう、それは、ちょうどその年の誕生日のことでした…。

雨の日はアンニュイ、とかいいますが、夏があまりに暑くてもアンニュイになりがちなみっちです。
結局何が言いたかったんだですって?

そろそろお誕生日が近いのよ♪みっちの♪
いやだからって、何がどうということもないんです。本当です。本当ですったら!


(みっち)

開発者のささやき(2004.7.23)


サブです!
ちゃんと覚えてくれてますか、新人のサブリーです。
今日はみっち先生お休みなのです。いわゆる「作者急病のためウンタラカンタラー」ってやつですよ。うーん、プロの香りがしますね〜。サブもいつか「作者急病のため」を使いこなせるようになりたい…。まあ、というわけで今日はサブが一人寂しくささやくであります。
…つーか、これ、ひょっとしたら独眼流独壇場正宗って状況ですか!?

さてさてまずは嬉しいニュース。
胸部・対消滅エンジンに被弾し、ラボ送りになったケン蔵さんが、新たなエンジンとパーフェクトな機械の体を手に入れて帰って参りました!!
「早えよ!?」と驚きの方。そう、もうこの国のロボット開発技術は、某タイムパラドックス的青白タヌキロボット建造が夢ではないくらい進化しているのです。というわけでケン蔵さんが戻ってきてくれてサブもほっと一息です〜。

サブも一機械人として、メンテナンスには気を付けたいです。オイル腐ってたりしたらやだしにゃあ。サブの腹部プロペラントタンクもだんだん膨らんできましたし、そろそろ機体改造せにゃならんですな。色々アセンブルを考えておこう〜っと。

今週からビアガーデンがスタートしました。司会のお姉さんの声がオフィスに届き、サブもやっと夏の訪れを実感してたりします。窓の外からはたくさんの人が美味しそうに飲んでる姿が…。
…別にうらやましくねえ。うらやましくなんかねえ!
ちなみにですね、サブは麦酒よりジュースみたいなお酒が好きであります。
…別に飲みにいけないからって言ってるわけじゃねえですだよ?


(サブリー)

開発者のささやき(2004.7.30)


サブです!
性懲りもなく今週も サ ブ で す !
別にサブのアピール期間とかそういう訳ではないでありますが、今日はみっち先生が冷房ガマンし過ぎて風邪ひいちゃったであります。
皆さんも注意ですよ。冷房の効きすぎは、もはやフリージング・コフィン。もうね、そのうち寒さでだんだん眠くなって、瞳を閉じたらマーマかイセリナが音もなく走ってくる幻視を見るのですよ。で、気付いたら意識不明。マーマナゼグダー。
うーん、けどエアコン入れないと入れないで暑いですしねえ。北海道が涼しいと思ってる方は大いにその考えを改めるべきですよ。デスクィーン島と大差ないであります(言い過ぎ)。

それにしても本当に暑いですねえ。なのにビアガーデンに行けないこの悔しさ。

さて、今日はちょっと最近の食事情など。
今ネットファームではキャラメルが流行ってるのですよ。それというのもですね、「パズル島FLAPPY」の新作アプリを現在開発中でしてね、そのステージを作る関係で、てくすちさんがキャラメルを所望したのですよ。ええとですね、これは何処まで言っていいのかしら?

(相談中)

……とにかくキャラメルが勝利の鍵だッ!!!

というわけで、みんなおなかが減ってはキャラメルをなめるのですね。
それでも全然減らないなあ……


(サブリー)