FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2003年6月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2003.6.6)


こんにちは、サムオーです。

さて本日は、公式メールマガジン「フラスポ」が、久々に配信されます。
購読されていない方は、ぜひこの機会にどうぞ。もちろん、購読は無料です。

今回このタイミングでの配信には、ちょっとしたワケがあります。真相はメールマガジン内でてくすち殿に語ってもらうとして、ミニドラマであおっておきましょう。

サムオー「本当に…配信するんですか?」

てくすち「仕方ないですね。あそこまで言われてしまっては…」

サムオー「そんなの、てくすち殿らしくないですよ! 約束したじゃないですか! FLAPPYはどこにも属さないって! どんな権力にも屈服しないって! 俺たちは白でも黒でもない、灰色だって!」

てくすち「石ブロックなら割ることもできましょう。しかし…鉄ブロックは…絶対に…割れないんです(後ろを向き目頭を押さえる)」

果たして、てくすちの涙の理由とは…?
真相はメールマガジンで!
まさかとは思いますが、本気にとらないようにお願いしますよ。

Webコンテンツの方は、大変申し訳ないことに今週も更新無しということになってしまいましたが、水面下ではいろいろと進行中です。スタッフ一同、鋭意作業中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

(サムオー)

開発者のささやき(2003.6.13)


こんにちは、みっちです。

長らくお待たせしました! 本日は「フラッピーの穴」が更新されています。先鋒みっち、次鋒サムオーに引き続き登場する中堅は果たして誰なのか?! どうぞ、ご期待ください。あっと驚く、意外な伏兵が登場する…かもしれません。

ここで一つ、皆様にお詫びしなければならないことがあります。マップやステージには関係ないので、この場をお借りして「特設:みっちの懺悔の部屋」を公開させていただきます。



2003.06.13のざんげ




■ 告発者
NAME OVER様(藁)
■問題箇所
「FLAPPY WORLD」公式webサイト内「FLAPPY FAN」トップページ
■罪状
おまえ前回 up し忘れて
月曜に更新してたろ。


■罪びと
みっち
■告白
先週の金曜日って、打ち合わせは2件も入ってたし、仕事たまってたし、眠かったし、ちょっとしたお茶目ってことで許して貰えないでしょうかね?



すいませんすいませんごめんなさいごめんなさい。すべてみっちのうっかりミスです〜!!
■みそぎ
せめてものお詫びの印に、今週はちゃんと金曜日に更新します。更新、できてますよね?>某掲示板の皆様



(みっち)

開発者のささやき(2003.6.20)


こんにちは。最近ガチャポンに凝っているサムオーです。
いまどきのは、侮れませんよ。カッコイイです。
スーパーカー消しゴムやキン消しの時代と比べると、隔世の感がありますね。

さて本日は、FANページ更新お休みいたします。先週から始まった「フラッピーの穴」シャンシェン編も、シャンシェン殿が多忙のため、続編がアップされるにはもう少し時間がかかりそうです。ご了承ください。

そういえば、今週はリベンジマップ(おまけマップ)第2弾がリリースされました。「フラッピーの英語教室」の最難関ステージ「%パーセント%」に巣食う別解どもをひとまとめに薙ぎ払うべく、てくすち殿が気合一閃、渾身の一撃を放ちます。
「英語教室」のライセンスキーをお持ちの方は無料でプレイできますので、お試しください。

また、このリベンジマップに関する四方山話や、その他FLAPPYフリーク必見の最新情報は、購読無料のメールマガジンで詳しくお伝えしております。この機会にぜひご購読ください。

(サムオー)

開発者のささやき(2003.6.27)


こんにちは、みっちです。
最近はぽかぽか陽気のせいか、それともなにか他の原因でもあるのか物忘れがはげしいです。この間なんか、会社から帰ろうとしてエレベーターで玄関ホールまで降りてから、自分がまだ室内用のスリッパを履いていることに気付いてみたりしてしまいました。
…良くあることですよね? ね?

えーと、さて今日は…

(突然カツカツというヒールの音。振り返るみっち。思わず「ヒエェ〜」と間抜けな声が漏れる。)


    ここにお邪魔するのは初めてね。それならあいさつをしておかなくちゃいけないわね。

    初めまして。ネットファーム社長のレイコ様です。
    あら、偉そうですって? そんなことはないわ。「レイコ様」までが名前なんだから、フルネームで自己紹介すると、どうしてもこうなっちゃうのよ。

    そうそう、申し訳ないんだけど、本日の「フラッピーの穴」の更新はお休みさせてもらうわね。シャンシェンくんは、園児たち相手にだいぶん苦労しているようで、報告書が間に合わないの。来週にはFLAPPY普及部の活動をご報告できそうだから、もう少し待って欲しいわ。

    その代わりといってはなんだけど、フラッピー用語辞典が更新されているの。もう、FLAPPYを知り尽くしたと思っている、そこのあなたも読んでみた方がいいかもしれないわね。

    ………
    ところで、みっちくん?
    てくすちくんから聞いたんだけど、私の画像だけ描いていないんですって? FLAPPYといえばネットファーム、ネットファームといえばレイコ様じゃないの。


    だ…だって、レイコ様はスタッフ紹介にも「スタッフじゃないから」って言ってプロフィール載せなかったし、懺悔の部屋だって、レイコ様が実際に作ってるわけじゃないから登場しようがないしぃ。出てこない人の画像を描くほど私だってヒマじゃぁ………


    SHUT UP!Don't say, four or five !
    四の五の言っている暇があったら、描けばいいじゃない。デザイナーなんだから、チョイチョイと出来るでしょう?
    じゃあ、今日の更新で、私の画像を追加しておいてね


(再びカツカツとヒールの音。レイコ様はお昼ご飯を食べに行ったらしい)


あー。びっくりしたぁ〜。いきなり出てくるって反則ですよ、卑怯ですよ。そう思いません?もう。
そんなわけで、こちらがレイコ様です。

レイコ様。

え?他の人たちと雰囲気が違う?気にしない気にしない。だって、レイコ様だもん。涙が出ちゃう。

(みっち)