FLAPPY
HOME WHAT'S FLAPPY EXTRA MAP SUPPORT FLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピー FLAPPYファン

「開発者のささやき」2009年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2009.11.06)

どうもーマサです。

もうここ札幌では、今月2日に初雪が降ってしまいましたよ!
次の日の3日は最低気温が氷点下冬日でした。
11月といえばもうそんな気候なんですよねー。

だっていうのに、一体誰だっ!?
その3日に川のほとりで焼肉やろうとか言い出だしたのは!?
寒すぎて「あーおいしいね♪」って場合じゃなかっただろっ!!!!







…ごめんなさい。

(マサ)

開発者のささやき(2009.11.13)

どうもーマサです。

オレ、半年くらい前からカセットコンロを使ってるんですよ。
使い始めてから気付いたけど、不便なんですよねー。

ガスが尽きたらボンベを交換しなきゃいけないし。
それに昨晩なんて、
ボンベを交換しようと思ったら替えを買ってなかった!
だから炒めようとした油まみれの野菜を眺めて夕食は終了しましたよ。

日常的に使うならカセットコンロじゃなくて、
ガス栓からガスを引くコンロの方がいいよなあ絶対。尽きないし



…って振り返ればオレ、ちょうど1年前にもガスのこと書いてたよ!



ああ、どっちでも一緒なんだオレ。

(マサ)

開発者のささやき(2009.11.20)

どうもーマサです。

先月末から毎週、友人の結婚式が続いてます。
それはそれでおめでたいことなんですが、
オレの財布が激ヤセして困ってきましたよ!!

そしてさらに、
21日(明日)も友人の結婚式で、
22日は妹の結婚記念日で贈り物することになってて、
23日は勤労感謝の日でなぜか両親に贈り物、
24日は親父の誕生日で贈り物、(ふたつもいいだろっ!と毎年思う)
25日にやっと給料日だ!!!!

…無事に25日までたどり着けるだろうか!!?

(マサ)

開発者のささやき(2009.11.27)

どうもーマサです。
給料日を経て、なんとか極貧生活を乗り切りましたよ。

そしてその極貧生活のおかげで、
ちょっと料理が得意になりました!

というのも、極貧を乗り切るためには食費を削ることになって、
味も栄養も残念な食材を選ばざるを得なくなるじゃないですか!
それで「極力マシなもの食いたい!」って思うようになって、
味付けに気合い入れ始めたおかげだと思うんですよ!

せっかくだから、今回編み出した味付けワザを紹介しちゃいますよ!
マズイと思った料理には塩コショウ大量にかけると
とりあえず少しかマシになるよ!

(マサ)