FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.11.07)

どうもーマサです。

先日自転車で走っていたとき、
1羽のカラスがこっちに向かってきました。

カラスに頭を小突かれたことは何度かあったので
いっそ「やるならやれよ!」と腹をくくっていたんですが、
一向に小突いてくる様子がなく、ずっと頭上を併走してきたんです。

「も、もしやこいつ、何かを落下させようとしているのか!?

そう思った途端、
腹をくくってる場合じゃなくなって猛スピードで逃げましたよ!
道を曲がったり逆走したりもして逃げ回っていると、
ようやくカラスは追いかけてこなくなりました。

「ふう、危なかった」ってホッと一息ついたんですが、
気がついたら肩にシッカリやられてるじゃないか!!!

く、くっそーーー!!!

(マサ)

開発者のささやき(2008.11.14)

どうもーマサです。

自分で料理を作るのっていいですよね。
食生活が充実します。

俺はここ何ヶ月もずーっと料理をしてませんでしたが、
先日、なんだか無性にカレーを作りたくなって、
そう思うや否やすぐさま買い物に出かけました!

カレーのルウと野菜と肉を買って、
自宅までダッシュで帰って、
着いたらすぐさま台所に直行!

久々の料理だ!!
ってちょっとテンション上がって、
早速野菜をむいて切って、
肉も切って、
鍋に野菜をドサドサ投入!

料理って楽しい☆
と、実に至福のひとときを過ごしていました。




ガスが止められていたことを思い出すまでは!!!!




(マサ)

開発者のささやき(2008.11.21)

どうもーマサです。

先週先々週アクシデントに見舞われ続けましたが、
今週もアクシデントのときがやってまいりました。



自宅の某リンゴ社製パソコン、故障!



というわけで、中身を真っ白にして
もう一度新しい生命を吹き込む羽目になったんです。

少し前に友人が似たような事態になっていて、
「バックアップをとっておけばよかった」って言っていたのを
「あはは」と笑い飛ばして聞き流していましたが、

バックアップをとっておけばよかった…!

いつ何が起こるかわからない!
バックアップは大事です!
さああなたもこれを読んだら今すぐバックアップ!
(でも本当はちょっと仲間を増やしたい)

(マサ)

開発者のささやき(2008.11.28)

どうもーマサです。

もう札幌ではが当たり前のように降り始めていて、
場所によっては地面がツルッツルになってます。

ツルッツル地面になりたての時期って
まだ自転車に乗るのを諦めてない人が結構いて、
彼らが思わぬタイミングで思わぬ方向にスリップ攻撃してくるので、
外を歩いてるときは1秒たりとも油断できません。



どうか、ツルッツルな大地にお住まいの皆様、
自転車の乗り納めはお早めにお願い致します。



それにしても昨日の夜、
手袋なしで自転車に乗ったらチョー手が冷たくなりまし…げっ!

(マサ)