FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2003年4月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2003.4.4)


こんにちは。せっかくのエイプリルフールもあったというのに、残念ながら、金曜日とは重ならなくって悔しいみっちです。
今日が4月1日だったなら、だったなら…!

「みっちは、みっちは、大学院まで卒業しました…!!」

とか、言ってみたかったですねぇ。せっかくのエイプリルフールですし。

今週は、FANページの更新はありません。先週、レビューを完結させたてくすちさんも、久し振りにマップディレクターの任をまっとうしたサムオーさんも、どうやら燃え尽きてしまったようです。真っ白にね…!
2人の次回作を、ぜひともお楽しみに〜。

ところで、先週発売された「見習いの森」ですが、やはり★×1マップだったせいか、すでにコンプリートした、という噂もちらりほらりと聞こえてくる今日この頃です。
やっぱりね。★×1ですからね。みっちも、★×2の「フラッピー高校」まで卒業した身ですからね。ここはあっさりとクリアして勉強の成果を見せなければなりませんね。


…え? この鉄ブロックはどこに片づければいいのかな?
……え? このブロック達はどうやって始末すればいいのかな?
………え? なんかもう、どこから手をつけていいのかも解らないんですけど?


そんなわけで、みっちは未だに「見習いの森」コンプリートを果たしておりません。涙で渡る血の大河を越え、夢見て走る死の荒野を駆け抜けられる日はいつ来るのでしょうか…!

(みっち)

開発者のささやき(2003.4.11)


こんにちは。
最近競馬が好調なおかげで大好きなドクペを毎日飲むことができ、ゴキゲンなサムオーです。

今週は「墓穴レビュー」を更新しました。「見習いの森」Stage1〜25のレビューを追加しています。せっかく新発売のマップなので、まだ目新しいうちに少しいじってみようと思って書いてみました。「ネタバレ注意!」というほどではありませんが、ヒントになるようなことも少しは書いてあります。

さて、一部で噂になっているレベル5マップについてですが、ついに予告が出ましたね。
報道管制も解かれたので、公式メールマガジン「フラスポ」誌上でも近々特集を予定しているらしいですよ。
フラスポを購読されていない方や、「フラスポって何?」という方はぜひこの機会に購読してみてください。もちろん、購読は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。バックナンバーも見られます。

今回はFLAPPY史上初めて、テスターを一般公募しました。ボランティアでわざわざくそ難しいマップをプレイするような奇特な方はいるんだろうか?という懸念をよそに、数名の方が名乗りを上げてくださいました。世の中狂…ガフンガフン…捨てたものじゃないですね。

ともあれ、そのおかげで開発も順調に進んでいるようです。
どうぞお楽しみに。
って、プレイしててむしろ苦しいんですけど。

(サムオー)

開発者のささやき(2003.4.18)


こんにちは。
北海道にも遅い春がやってきて、陽気につられてついついドライブに行きたくなってたまらない、みっちです。

今週は、先週に引き続き「墓穴レビュー」を更新です。「見習いの森」Stage26〜50のレビューです。ヒントになることも書かれておりますので、「まだコンプリートしてねーけど、テキの塩なんかいらねーよ!」とおっしゃる剛毅なお方はお気をつけくださいね。

さて、先週の「見習いの森」Stage1〜25のレビューで、サムオーさんにこんな事を書かれてしまいました。

    > なお、みっちから「ステージ『8』だけに『集合!』なんですね」などと
    > 言われましたが、単なる偶然です。
    > ステージタイトルの元ネタ探しなんてやっている暇があったら、さっさと
    > Stage5をクリアしなさい。


むむむむむ! ひどいやサムオーさんたら!
みっちだってねー、いつまでもいつまでも元のところで足踏みなんかしてませんよーだ。もうとっくにStage5なんかクリアしちゃいましたもんねーだ!

今ですか?
Stage13で泣きを見ているところですぅぅぅ………。
あああ、後ろからサムオーさんの高笑いが聞こえてきそう………。がくり。

(みっち)

開発者のささやき(2003.4.28)


こんにちは。
今週はちょっと変則的に月曜日の更新となりました。皆様、週末はいかがお過ごしになりましたか。
◎ゴールドアリュール ○イーグルカフェ ▲ディーエスサンダーと予想をしておきながら、三連複を買わなかったサムオーです。

さて、噂のレベル5マップ「考古学者の憂鬱」が、いよいよリリース間近となりました。
4/30(水)に発売されます。
今回は先行予約を受け付けることとなりました。事前にお申し込み・ご入金いただければ、マップがリリースされ次第ライセンスキーを送付いたします。

と言いますのは、NetFarm通販は郵便振替のみとなっておりますので、お客様が入金されてから、弊社に入金の通知が来るまでどうしても2〜3日かかってしまうのです。
そのため、今までは「新作マップ発売!」してもその日には誰も遊べないという状況でした。
Vectorを利用すればクレジットカード決済ですぐにライセンスキーが発行されますが、こちらは登録手続きのためNetFarmでの発売から10日ほどたたないと利用できないですし…。

社内でも「これってなんだよネー」という話は出ていましたし、お客様からもご要望・ご提案をいただきましたので、先行予約という形で対応させていただくことになりました。

ただ、今回は少々準備に手間取ってしまい祝日を挟んだ2日前にやっと先行予約受付という運びになってしまいました。大変申し訳ありません。

「これじゃ先行予約の意味ないジャン! 早く遊びたいヨ!」という方は、郵便局にて入金の後、お手元に残った「払込金受領票」を弊社までFAXで送信してください。それをもって入金の確認とさせていただきますので、通常よりも早くライセンスキーを送付できるかと思います。
なお、NetFarmのFAX番号は011-252-1308となっております。おかけ間違いのないよう、十分ご注意ください。

あ、ひとつ言い忘れてました。
ハンパじゃないですよ。今回のマップは。

ところで、皆さんは「見習いの森」をプレイされたでしょうか?
多少難易度高めとは言っても、★×1マップですので、もうとっくにクリアしたよという方もいらっしゃるかと思います。

中には尋常でなく悩んでいる方も(社内に)いらっしゃるようですね。

    > みっちだってねー、いつまでもいつまでも元のところで足踏みなんかしてませんよーだ。
    もうとっくにStage5なんかクリアしちゃいましたもんねーだ!

あ。
そういうことを言いますか。
「どうしても解けないんです。初手だけでも教えてください!」と泣きついてきたのは誰ですか(実話)。

    > Stage13で泣きを見ているところですぅぅぅ………。

また、微妙なところで悩んでますね。
大丈夫ですか?(いろいろな意味で)

(サムオー)