FLAPPY
HOME WHAT'S FLAPPY EXTRA MAP SUPPORT FLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピー FLAPPYファン

「開発者のささやき」2009年11月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2009.12.04)

どうもーマサです。

もうご存知でしょうそうでしょう?

ついに出ましたよ!

FLAPPY WORLD リメイクマップ 〜iモード版〜
2006年秋冬号!!!!!


「知らなかった!今すぐ買う!」

まだご存じない方に説明しますと、
iモード公式サイトで毎日配信しているFLAPPYステージを
半年分ごそっとパソコンでも遊んでもらいましょうよ、
というシロモノでございますよ!

「お得だ!ごそっと遊ぼう!」

それだけでなく、携帯版では配信されてない
おまけステージまでついてるから、携帯版ユーザーでも楽しめますよ!

「おまけのために買っちゃうぜ!」

みんなでFLAPPYで遊ぼう!

「みんなで遊ぼう!」

(マサ)

開発者のささやき(2009.12.11)

どうもーマサです。

先日、急におまわりさんに呼び止められましたよ。

「キミの服装と年齢が窃盗犯の情報と一致してるんだよね〜」

窃 盗 犯 ! ! ! ! ! !

何か盗ったかなと自分を振り返ってみたけど、
盗ってない!それでもオレはやってない!

それで職務質問で仕事とか聞かれたから、
「そうそう、FLAPPYに新作が出たんですよ!」
「これ、もともと携帯コンテンツで出してるやつで!」

と、結局うちの宣伝しちゃいましたよ。

そしたら、けっこう食いつかれちゃいました。
それ以降ずっとゲームの話をして、無事に解放されたのでした。

おまわりさんのハートを奪っちゃうなんて、
FLAPPYが窃盗犯なんじゃん。

(マサ)

開発者のささやき(2009.12.18)

どうもーマサです。

忘年会シーズンまっさかりですね。
ここネットファームの忘年会は今日このあとなんです!

これまで何度か忘年会のお店探ししてきましたが、
お店の予約をお願いした時って、
大まかに以下の4パターンに分かれるんですよね。

(1)日にちを告げた時点でソッコー「満席です」と言われる。
(2)「少々お待ちください」→空きを確認してもらう→「満席です」と言われる。
(3)「少々お待ちください」→空きを確認してもらう→okが出る。
(4)日にちを告げた時点でソッコーokが出る。


一概には言えないかもですが、
この対応によって、そのお店が人気あるのかどうか、
なんとなくわかっちゃったりしないですか?

(1)は予約が殺到しすぎてて空きを調べるまでもない超人気店
(2)(3)はぱらぱらと予約が入るので要確認している人気店
(4)は予約なんてめったにされないので空きを調べるまでもないお店

なんじゃないかっ!?責任は取りませんよっ。飲食店の方々ゴメンナサイ。

去年予約とれたお店は(4)だったんですよね。だから味もなんだかイマイ…おっと。
今年は前年より早い時期に予約したにもかかわらず(3)のお店。
だから楽しみにしているのだ!

(マサ)

開発者のささやき(2009.12.25)

どうもーマサです。

キラキラのモミの木がまぶくてまぶしくて
凍え死んでしまいそうでしたが、
それももう今日でおしまいですね!

明日からはガラッと年末年始モードの始まり!

実家に帰省!年越しそば!歌合戦!
カウントダウン!除夜の鐘!初日の出!
初詣!年賀状!おせち!

なんという開放感!!!!

そんなわけで遊びほうけるので
来週のささやきはお休みしちゃいます。
次は来年の1月8日にお会いしましょう!

それでは、よいお年を!

(マサ)