FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2009年1月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2009.01.09)

どうもーマサです。

2009年もついにやってきてしまいましたよ。
あっしまった!新年のあいさつ微妙にアウト?セーフ?? あ…あけおめっ!



ところで新年早々、友人・知人から
インフルエンザにかかったっていう話をよく聞きます。
皆さんの近隣では最近流行っていませんか?

よく聞くくせに、俺はカゼをめったに引かないタチなので
予防接種も何もしてないんですけどね。

えっ?調子に乗って油断してるのかって?
いえ、そうじゃないんです。

だって、いい加減インフルエンザでもなんでもかかってくれなきゃ、
「ナントカはカゼ引かない」の「ナントカ」の可能性
ますます高くなるじゃないか!



はい。今年もこんな調子ですが、FLAPPYともども宜しくお願いします。

(マサ)

開発者のささやき(2009.01.16)

どうもーマサです。

先日、めったに見ないホラー映画のビデオを借りて見てたんですよ。

ホラーって、当たり前ですが、怖い演出がうまいじゃないですか。

もう色々、色々とハラハラさせられまくりだったのに、
ちょうどオゾマシイものが出てくるタイミングで一瞬停電になりやがった!



めっっっっちゃくちゃ怖かったじゃないか!!!!



…もうホラー映画はコリゴリです。

(マサ)

開発者のささやき(2009.01.23)

どうもーマサです。

うちの家族の間では、誰かの誕生日には必ず
その他全員が各々プレゼントを贈る習慣があります。

なので誰かの誕生日が近くなると、
街に出かけてプレゼント選びするんですよ。

ところが最近、今日が何日かなんてろくに見ずに過ごしていて、
ある日たまたま日付をチェックしてみたら、
その日は田舎の実家にいる妹の誕生日でした!



うは、やっちまった!!!!



誕生日プレゼントの習慣は各家庭それぞれだと思いますが、
うちの家庭でプレゼントを用意しそびれるなんてことは
一族としての重大な問題に発展します!
ひどい時には絶縁関係に至ります!

というわけで焦りに焦りまくりましたよ!
だけど慌てて用意したところで
その日に田舎の実家に到着させるのはまず無理だったので、
腹をくくってお祝いとお詫びのメールを送信したんです。








すると妹から驚がくの返信が返ってきました!








「あのさ、おとといだったんだけど」


(マサ)

開発者のささやき(2009.01.30)

どうもーマサです。

俺って、たとえ街中にお出かけする時でも、
身だしなみ整えないで出かけちゃうんですよ。

なので髪型セーフ寄りアウト寄りかってのは、
その日によってまちまち(運まかせ)なんです。

それで最近気になってきたんですが、
アウト寄りだと思った日ほど、すれ違う人すれ違う人
俺を見ては自分の髪を整えてる様子なんですよねー。

「ぎゃっ!あいつの髪ボサボサ!」
「ていうか自分もああだったらヤバくね?」
っていう思考が即座に働いてるんじゃないか?

でもまだ確実に実証できているわけではないので、
実証するためには
意図的に思いっきり髪をボッサボサにして
街中を歩いてみるしかない!



…といっても、いざ意図的にやろうと思うと気が引けるんだよなあ。
普段は整えようとしないくせになあ。

(マサ)