FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.10.03)

どうもーマサです。

先週発売されました
「リメイクマップ〜iモード版/2005年秋冬号〜」ですが、
攻略の調子はいかがですか?

えっ出てたの知らなかった?

まだ買ってない?

それは大変だ!

このご時世、早く買っておかないと
いつネットファームが経営破たんして
FLAPPYが消滅するかわかったもんじゃないですよ!

なんてね。おかげさまで当分破たんの見込みはないので
まだまだその点はご安心ください
あっでもFLAPPYは早く買ってくださいね!
いや勘違いしないでください!ネットファームは当分健在です!
しかしながらFLAPPYは早く買

(マサ)

開発者のささやき(2008.10.10)

どうもーマサです。

おいしいラーメン、
おいしいそば、
おいしいカレー、
おいしい和菓子、
おいしいお酒、
おいしい焼き鳥…

食欲の秋満喫中です。
体が日に日に重くなっていってますが、
おいしいものの魅力には勝てません。

やっぱりたくさん食べたいときにたくさん食べるのが一番!
食欲の秋という食べ盛りな時期に我慢するのはモッタイナイですよ!

だけど、最近たびたび目にしたり耳にしたりしては
おびやかされる言葉があります。



それは、



「体育の日」




た、体育!!!!

なんて手厳しい言葉なんだッ!
食べ放題ライフを満喫している最中、
「運動せよ」と警告されているかのようだ!

もしや「体育の日」とは、あえてこの食欲の秋
メタボ対策のために政略的に作られた記念日なのか!?

お、恐るべし!「体育の日」!!!!
えっ、東京オリンピックの開催日?

(マサ)

開発者のささやき(2008.10.17)

どうもーマサです。

最近は寒くなってきたと思いきや暑くなったり、
温度差の激しい日々が続いています。

毎日、厚着か薄着か、迷いどころですね。

まっ、俺は「暑さに弱い」「寒さに強い」という属性を持っているので、
暑くても寒くても涼しい格好してるだけでいいんですがね。

とはいえ、世の中が「寒い」と言ってる日に
いい大人がTシャツ短パンで歩いている姿はきっと究極に見苦しいと思うので、
俺も仕方なく、気温をチェックして服装を考えることにしてます。

俺の属性、なかなか生かす機会がないんですよね。

(マサ)

開発者のささやき(2008.10.24)

どうもーマサです。

ここ北海道、冬になれば暖房こそが命です。
先週、俺が寒さに強いってことをアピールしましたが、
本格的に寒くなってくるとさすがにかないません。
(本当に意味がない属性)

だから寒さに耐えられなくなる前に灯油を補充しなきゃって
思って、思って、思い続けていたのですが、
時は流れてゆきました

一丁隣にあるガソリンスタンドに
ポリタンク持って行って運んでくるだけなんですがねえ。
どうにもこうにも、重い腰は上がりませんでした。
いやはや、ちょっとしたことって、
ちょっとしたことなだけに面倒くさいんですよね。

しかし先日、ついに意を決して
ガソリンスタンドに向かいました!
そして無事に灯油ゲットしてきましたよ!

なんだか気分スッキリ!
こんなに気分スッキリになれるなら
もっと早く買っておけばよかった
とにかくこれでようやく、寒くなってから焦る心配がなくなったぞ!



…って、そういえば灯油って
家の灯油タンクに移し替えなきゃ使えないんだった!

んん、10分くらいで移し替えは済むんですがねえ。
どうにもこうにも、重い腰は上がりません
いやはや、ちょっとしたことって…

(マサ)

開発者のささやき(2008.10.31)

どうもーマサです。

今日はハロウィンですねー。

こういうイベントの時期って、
キャラクターとかのカワイイ限定グッズがたくさん出てるんですよね。

実は俺、カワイイグッズを集めるの結構好きなんです。
こっそり買ったり、こっそりクレーンゲームやったりしてます。

だからハロウィン限定グッズは結構前から物色していたんですが、
まだ気が早いかなと思って、購入は先延ばしにしていました。

そしたらいつの間にかハロウィンになってるじゃないか!!!!

イベント関連商品って、その日が過ぎるとお店から途端に消えちゃいますよね。
たぶん明日にはクリスマスグッズに早変わりしちゃってます。

つまり、ハロウィングッズを狙うなら今夜しかない!

どうする?退勤したあと、猛ダッシュで手当たり次第探し回るか!?
でも焦るといっつも変なものを買っちゃうんだよなー。

んんんんんんんんんんんんん…………仕方がない。

この際、ハロウィン限定グッズはあきらめて
次のクリスマス限定グッズを狙うことにしよう!

悔しいけど、焦らずじっくり確実にナイスキャラを選ぶためだ!
グッバイハロウィン!また来年!



…………よし、クリスマスね。しばらくゆっくりできるな。

(マサ)