FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年8月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.08.01)


どうもーマサです。

いま札幌の大通公園はビアガーデンの真っ最中です。
ここネットファームは大通公園の真向かいなので、
毎晩毎晩、大盛り上がりな様子を見ることができます。

俺はその光景を見慣れてしまったせいか
行こうという意思がなかなか沸かなくて、
「あ〜また今年も始まったか〜そうか〜へぇ〜」
と、ただただ眺めているばかりでした。

ところが、ネットで調べてみたらこのビアガーデン、
どうやら国内で他に類を見ない大規模なビアガーデンだとか!

会場の幅65メートル、長さ数百メートルって、
当たり前のように思ってたけど実はスゴいことだったのか!

ああ、なんだか行こうという意思が沸いてきました。
限定モノ。レアモノ。ごりやくごりやく。ありがたや〜ありがたや。

(マサ)

開発者のささやき(2008.08.08)

どうもーマサです。

会社でお昼をとるときは
 (1) お米を炊いてきて、おかずだけ買って食べる
 (2) お弁当を買って食べる
のいずれかを実行しています。

とはいっても大体(2)のケースが多いんですけどね。
だって経済的な(1)を遂行するためには
前日に米を研がなければならないっていう
大変な努力が必要なんですもの。



あーあ。

おとといの晩、せっかく米を研いだのに
昨日はそれをスッカリ忘れて出勤して、
お昼に思い出すこともなく
フツーにお弁当買って食べて、
うちに帰ってきてからようやく思い出しました。

大変な努力を要するだけに、ショックでした。



今日の昼は
そのちょっと硬くなったお米を食べました。

(マサ)

開発者のささやき(2008.08.15)

どうもーマサです。

絶賛開催中ですねー、オリンピック

戦うその勇姿!
メダルを勝ち取る瞬間!
メダルを逃してしまった瞬間!
いやーどれもこれも、心動かされちゃうんですよね!

俺もこれはなんとかして
日本代表のみなさんにエールを送りたい!

だからこの場を利用して
応援幕を作っちゃいました!































届けッ! 北京までッ!!!!!






…届かなくて正解?

(マサ)

開発者のささやき(2008.08.22)

どうもーマサです。

洗濯物をためにためてしまって
着ていくものが尽きそうだったので、
先日、夜にもかかわらず洗濯機を回しました。

ですが、思った以上に
ゴォンゴォンうるさかったのでソッコー中止!!!
やっぱり夜に回すのは近所迷惑ですね…。



それで一旦やめてみたものの、
衣類は水につけちゃったし、
どうにかその日のうちに洗ってしまいたいと思って、
仕方なく手で回してみることにしたんです。



ぐるーぐる。



ぐるーぐる。



次は反対周りで、ぐるーぐる。



意外に、



楽しい!!!



しかもこの暑い季節、
水の中に手を突っ込むのは
サイコーに気持ちいいんです!

いやーもう、20分以上ぐるぐる回してましたよ!
実に至福至福の気持ちでいっぱいの夜でした!



(そのあと、大量に洗った衣類を脱水するために、
一枚一枚延々と絞り続ける運命にあると気付くまでは…!)

(マサ)

開発者のささやき(2008.08.29)

どうもーマサです。

先週末はに倒れて寝込んでましたよ。

お米が尽きたので買いに行きたかったんですが、
外に出る気力どころか
起き上がる気力すらわきませんでした。

しかしその日はスーパーでお米のセールが…!

これを逃しては損だ!と自らを奮い立たせて、
パワーとかフォースとかを振り絞りましたが、
結局寝床からは一歩も出られませんでした。



体調がなんとか持ち直したその翌日、
スーパーに行ってみたものの
やっぱりお米の値段は元に戻っていたので(そりゃそうだ)
仕方なく定価で買いました。

畜生!全部のせいだ!全部あいつのせいなんだ…!

と、めに対してどう呪いをかけてやろうかと思いながら、
そのあと薬局に栄養ドリンクを買いに行ったんですが、
10本入のドリンクを買ったところ
薬局のおばちゃんおまけでもう1本つけてくれたんです!



お…おばちゃん…!!!



なんだかそれで、心が洗われました。
これからは呪いをかけようなんて思わないで、
病さんと仲良く暮らそうと思います。(あれっなんか違う?)

(マサ)