FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年4月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.04.04)


どうもーマサです。





うかつだった!





気付けばエイプリルフールが終わってた

ウソつきそびれたじゃないか!
エイプリルフールめ、なんでもっと早く教えてくれなかったんだ!





…いや、待てよ。





エイプリルフールのことだから、
「4月1日がエイプリルフール」ってこと自体、ウソなんじゃないか!?

実は今日あたりがホントのエイプリルフールなんだろ!?

そうだ!絶対にそうだ!

よし、ウソついてやるぞ…!





……





………





…んなわけないか。

ショックだったあまり、ちょっととばしすぎました。





あっそうそう、
先週「リメイクマップ〜iモード版/2005年夏号〜」答ファイルも配信されましたよ!
挫折しちゃった方は是非チェックしてくださいね!





…こ、これはウソじゃないですって!

(マサ)

開発者のささやき(2008.04.11)


どうもーマサです。

遊んでますか、「FLAPPY」?
楽しんでますか、「FLAPPY」?

PCでも、ケータイでも、
そしてバーチャルコンソールでも
「FLAPPY」は好評配信中ですよ!



そして先日、「FLAPPY」に次いで
バーチャルコンソール「VOLGUARD II」が配信開始されました!



「VOLGUARD II」飛行機シューティングゲームですが、ミサイルを撃てるだけでなく、体当たり攻撃できたり、2号機と合体してロボットになって攻撃できたりなど、いろんな戦法を楽しむことができちゃうゲームなんです!

こちらも是非遊んでみてくださいね!







いやー、今の時代、やっぱり合体モノはウケるに違いないんだよね。

こうなったらフラッピーもさ、そろそろ合体しなきゃいけないと思うんだ。









ほら、コレとかさ。

(※2008年2月、マサ制作)







そろそろ真剣に考えてみてもいい時期が来たんじゃないか!?



(マサ)

開発者のささやき(2008.04.18)


どうもーマサです。

この時期、学校では身体測定ですね。もはや懐かしの記憶です。

学校で行われる身体測定は社会人になってからの健康診断と似たようなものですが、非常に重要な違いがあります。

座高測定があるかないか、っていう非常に重要な違いがね!



身長はクラスのトップに輝けなかったものの、座高では輝いてしまったあの屈辱……。

なんで座高なんて測る必要があるんだっ!?イヤガラセカッ!

と疑問に思っていたんですが、ネットで調べてみて、胃腸の発達を調べる狙いがあったことを今日初めて知りました。

つまり座高が高いってことは、胃腸が発達していて健康的ってことなんだ!

じゃあ俺、健康的ってことじゃん!やったねっ☆





…でも、もうちょっと不健康でもいいから、長くてスラッとした足が欲しかった…。









…ところで、フラッピーって

    

超、健康的じゃん!!!!なんだか元気が出たよ!


(マサ)

開発者のささやき(2008.04.25)


どうもーマサです。

桜前線はついにここ北海道にも達したようで、あちこちにを見かけるようになりました。今月末はお花見騒ぎになりそうです。

でも俺、先月末、実はこっそり東京の上野に行ってお花見してきちゃったんですよね。お花見っても、一人で散歩したくらいなんですが。
いやーそれにしてもいい眺めでしたよー。 > 北海道民
上野駅の改札は大渋滞になってて、上野公園内もワイワイガヤガヤでしたよー。 > 北海道民

とにかく、先取りしてきちゃったぜ!!
だから、もう、見飽きちゃったぜ!!
なので、今更、北海道民と一緒にお花見する気なんてサラサラ無いぜ!!

…って、別に誰からもお花見のお誘いが来ないからってフテクサれてるワケじゃないですヨ!
別にワイワイ焼肉がやりたいワケじゃないですってば!
だから、別になんて見たくねえって言ってん…え、誰も何も聞いてない?

(マサ)