FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2008年3月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2008.03.07)


どうもー、マサです。





もう3月に入ってしまいました。





3月といえばアレの季節ですね。





アレですよ、アレ





花粉。




イヤー、ついにこのシーズンが来てしまいましたか!
スギ花粉があまりないここ北海道とて、ハンノキ花粉とかシラカバ花粉とか、それなりの魅力がいっぱいなんです!

そして花粉症でお悩みの方は年々増えているみたいですね。
俺はだいぶ前から悩まされてきたので、仲間が増えて頼もしい気分です心中お察しします。

とにかく、しばらくはうかつに外出なんてできませんね。
これは家にこもってリメイクマップやるっきゃないってことじゃないですか!?

(マサ)

開発者のささやき(2008.03.14)


どうもー、マサです。





ええと、今日は3月14日ですね。





3月14日っていうと……





…あれっ?





何かイベントめいたものがある日ですよね?





何の日でしたっけ?





たしか一部の人たちが大忙しになる日で、
俺には関係ない日だった記憶はあるんですけどね。





…はて?





…あっ!





今日は数学の日だ!(円周率3.14にちなんでるらしい)





ああそうだそうだ。スッキリスッキリ。






…。





……。





わかってますよ。負け惜しみですよ。

(マサ)

開発者のささやき(2008.03.21)


どうもー、マサです。


先週、3月14日という日付に気をとられていて、うっかり報告しそびれましたが、


「リメイクマップ〜iモード版/2005年春号〜」答ファイルの配布が開始されました!


攻略にどうしてもつまづいてしまう方は、是非見てみてくださいね!






…と宣伝しておきながら、


俺はまだ答ファイル見ないぞ!


全部自力で解くぞ!


最近、星ふたつ(★★)の問題が解けるようになったし!








…えっ、開発者側のくせにまだそんなレベルかよって?









★★って、レベル高くね?










…やっぱり、ちょっと見ちゃおっかな。
(マサ)

開発者のささやき(2008.03.28)


どうもー、マサです。

もうすぐ4月。

4月といえば進学、就職、あるいは異動があったりと、様々なデビューのラッシュですね。

そしてそれに向けて生活環境が変わる方も多いんじゃないでしょうか。

俺は大学に入学することになった時から、一人暮らしを始めました。
そしてその時初めてケータイを持ったんです。

その機種は史上初!Eメールがやりとりできるケータイ!っていう、当時とても画期的なものだったのでちょっと自慢でしたが、あまりに画期的だったので誰ともEメールをやりとりできませんでした

なのに今はEメールをやりとりできるのが当たり前で、ケータイサイトなるものまで出てきちゃったじゃないですか。
機種のバリエーションも増えに増え、時代は変わりましたね。





そんな中、我が社の秘蔵っ子がついにデビューの時を迎えました!





DoCoMo/SoftBank/auの3大キャリアに対応した、
ケータイサイト用の高機能テスター!
その名も、「P1エミュレータ」!!!



是非ともFLAPPY WORLDともども、ご愛顧くださいね!

(マサ)