FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2007年4月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2007.04.06)


やほ!ミャオだお!
日に日に暖かな春の陽気が増す今日この頃。
おひさまが高くなると、遅い時間でも明るくて何だか得した気分になるよね〜!
なんて、テンプレートなごあいさつはさておき。

最近とうとう、ミャオにも後輩ができたらしいよ!ウソだろ!?
・・本当なんです。年上の後輩なんれす><;;;
キングオブ人見知りっ子としては、相当に緊張する新要素だよ!!

新しい人員が増えたということは、社内に新しい可能性が生まれたということ。
その新しい希望の星に負けないように、エリを正す思いでがんばらないとだよ。

一年間何してたんすか?^^^^^ とか、
猫耳きめぇwwww とか、言われないようにね!MAJIDE☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.04.13)


人生の途中で何かしらの苦しみに直面しているときって、それを乗り越えるための言葉を色んな人からかけてもらったりするよね。

でも、どんなに手を変え品を変え、繰り返し
「こういう考え方をしてみては」とか「そうじゃなくてこうかもよ」とか
言われ続けても、それが理解できない時期というのは本当、全然理解できないものだと思う。

しかも、自分で「理解できていない」ということを分かってない場合はもっとタチが悪くて・・

頭でそうだよね〜そうだよね〜ってその場で分かったフリしてても、根本的にはやっぱり分かってなくて、その苦しみはなんにも変わらない。

でもあるとき突然、ヒザを叩いて
「そうか、こういうことだったのか」
って、今までの自分がバカみたいに思えて、考えがいきなり変わる時ってあると思う。
・・あると思う!いや、あったんだ!あるってことにして!

・・・この「唐突に視界が開けて考えが変わる瞬間」と、「何を言われても考えが変わらない時期」とは、一体どういう違いがあるんだろうね。
そこを知ることができれば、もっと効率よく人生を楽しめると思うんだけどね。

何か一つ納得できたからって、これからの人生全部バラ色!ってわけじゃないのは分かってるけど、とりあえずミャオは今とてもスッキリした気分だよ。

そんなスッキリ気分のまま、外出着も格段にスッキリさせて悠々と街を歩いていたら、風邪を引きました。もう寝ます。さようなら。

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.04.20)


やほ〜。ミャオだなや!

最近〜、やっぱ春だし?めっちゃ掃除してるんですよお。自分の部屋の。
でぇ、自分としてはすごいガンバってやってるんだけどぉ・・
なんか全然終わんないんですよ↓↓↓ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
もうやり始めてから3週間めになるのに〜、なんか見た目が片付いてないっていうか?
むしろ汚くなってってるんだよね〜(´・ω・`)…。

おかしいよね、掃除してるのに。

やっぱ、懐かしい落書きや写真なんかを堪能しすぎているのがマズいかな。
もっとがんがります。やるぞー!(小脇に卒業アルバムを抱えながら)

(ミャオ)

開発者のささやき(2007.04.27)


おいすー。ミャオだお。
今週も「最新!NFCホットNEWS☆彡」の時間がやってきたよ。
さっそくですが、今日の話題はこちらっ。

「恐怖!G.U.M.の襲来」

会社の先輩が、何かのツテでガムを大量にもらったそうだよ。
現在ご自宅に格納中のガムは数にしておよそ300個。
ガム一粒100カミとしても、1個あたり12粒入ってるから1個1200カミ。
これを300回繰り返すと360000カミ・・・

先輩は自らのアゴの大事を取り、一部のガムを社内へと持ち込んだというわけ。

ミャオはいまだ口唇期を引きずっているかのように、自分の半径1メートル以内に「口にできるもの」がないと落ち着かないんだよ。
にもかかわらず、何かと出費の多い最近、金欠気味のミャオは甘ーいアメさんも腹持ちのいいグミも買えずにいたんだ。

で、そこで図ったようにお口の恋人のおすそ分けですよ。
もうね、カミかと。新世界のカミかと。
最近はいつもお口で恋人をKAMI-KAMIしながらお仕事してます。
利害の一致した美しい構図だね。

まぁとりあえず相当かむよ!
1日あたり1200回(←「お腹がゆるく」ならない限界値)ぐらいはかむよ!

じゃ、またね☆彡


・・最後のあいさつをかむと思ったら大間違いだよ!
(ミャオ)