FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年12月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.12.01)


やほ!ミャオだお!

そういえばもう、12月なんだね。・・・早いね!
なんか、アレじゃないですか。クリスマスとかが近いんじゃあないですか。
テンプレートな言葉を借りるなら「街はもうすっかりクリスマスムード」。

この「ささやき」も連載開始から4年め。
きっと過去にもこの時期の「ささやき」には、諸先輩方の楽しいクリスマスネタが・・なんて思って読んでみたんだけどさ!
クリスマスのクの字にも触れないこの実情!あれっ?!

やっぱり、企業戦士には聖夜もサンタも必要ないのかな?
イブの夜いっしょに過ごすのは、やっぱり黄色い何かとか、カニっぽい何かとかなのかな・・?

・・・まぁ、どうせ若き乙女にありがちなステキイベントの予定なんて、ミャオのスケジュールにはどこにも入っていないんだけど、ね!

それじゃ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.12.08)


やほ!ミャオだお!
今日のネットファーム流行りモノ!NEWS☆彡は・・

「ついに設置!加湿器くん」

最近、会社に新しい電化製品「加湿器」が備わったんだよ。
去年から、冬場になると乾燥するから置こうよっていう話があったみたいなんだけど、実際に購入&設置までには至らなかったみたい。
ミャオはそのことを知らないで、先日「風邪予防に加湿器があったらイイですね」て、社長に言上させていただいてたんだ。
そんなこともあって、やっぱり必要であろうと晴れて今年から加湿器くんの活躍を期待することになったんだよ。

今は朝から晩まで一日中、加湿器くんが頑張って社内の湿度向上に貢献しているところ。
この間なんかは、あんまりいつでもONの状態になっているものだから、つい一番最後まで会社に残っている先輩が電源を切るのを忘れて帰っちゃったんだね。
次の日の朝になって発覚して、「以後気をつけましょうね」ってことになったんだ。

そこですかさずミャオは

「加湿したつもりが過失になっちゃいましたね^^^^」

…とは、もちろん言ってないよ!

それじゃ、今日はこの辺で。
またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.12.15)


やほ!ミャオだお!
今日のネットファーム流行りモノ!NEWS☆彡は・・

「その後の加湿器くん」

社内で絶賛稼動中の加湿器くん。
巨大炊飯器ぐらいのサイズな彼ですが、どうもミャオdeskまでは十分にその「湿」が回ってこないみたいなんデスノ。
ミャオdeskに置かれた湿度計が示すことには、「40%ないよ」だって。
シット!こいつはいけません。
湿度計いわく、快適湿度は「45%〜65%」。
何を隠そう、ミャオはアイがドライでね・・・。
湿度50%を下回る環境下では、全てを悟ったかのような半眼になってしまうんだよ(それはないよ)。

アイ周囲の湿度をもっと上げるにはどうすればいいのかな・・。
対策としては
・加湿器に近づく
・加湿器を動かす
・湿度計の針をチョメチョメする
けっこうありそうだよね。
うん。色々と試してみようかな。

アイが再び健康な状態を取り戻したら、また報告するよ!
それじゃ、またね☆彡



・・眼科?おおっとそいつは盲点だ!


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.12.22)


「今年を漢字一文字で表すとしたらinマイセルフ」

やほ!ミャオだお!
今年、2006年を表す漢字一文字。
つい先日に全国公募で決まった字は、「命」だったよね。
生まれてくる命、絶たれていく命。
生命が軽んじられる痛ましい事件も相次ぎ、2006年は命の尊さを痛感した年だったんじゃないかな。

・・まァそれはそれとして、今年一年を通して自分の気持ちを表すとしたら、どんな漢字になるだろう。

ミャオはやっぱり…「」かな?
今年は、ネットファームで働かせてもらうことになって、初めて会う人、初めての仕事、初めての名刺、初めてのお給料・・・他にも本当にたくさん、「初めて」があった年だったよ。

ここまで本当に多くの人たちに協力してもらえたから、ここまで大きな問題もなく新しい環境でミャオは生きてこられたんだ。

周りの人たちに五体投地しながら感謝すると共に、来年は人としてよりスマートに、もらったものをどんどん返していけるように、生きることをここに誓うんだよ。

この「ささやき」を読んでくれている皆さんも、どうもありがとう。
来年からもまたチェックしててくれると、すごくうれしいな!オレ頑張るからぁあ!!



・・うん、総括にはまだ早かったなって思ってるよ!
じゃ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.12.28)


やほ!

先週あれだけ総括的かつ大々的に締めくくってしまったので、もう今週は何をどう締めくくればいいのかわからないミャオだよ。

みっち先輩は連日の忘年会でお酒に飲まれ・・幸せそうだけどなんか具合悪そう!
サブリー先輩はカワイイ彼女とのデート☆で休日も忙しいみたい・・。

ミャオだけでも気を確かに、年末も精勤しようと思うんだ。
オセロ効果でミャオもステキな彼氏とお酒におぼれないようにね。見ててよ父上!

それでは皆さま、どうか健やかに良いお年をお迎えくださいね。
またねっ☆彡


(ミャオ)