FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年9月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.09.01)


やほ!ミャオだお!
突然だけど、今日9月1日は何の日かみんな知ってるかな?

・・・・・

そうっ!防災の日だね!
小学校とか中学校は、この日にちなんで避難訓練をしたりするんだよね。
いつどんな災害がきても慌てないために、家族で避難場所を決めたり、非常用のグッズをそろえたりね。
災害のときに食べ物が少なかったり、トイレに困ったりした場合に大活躍する(であろう)この非常用グッズ
これに子供のころちょっとあこがれてたってヒトは、ミャオだけではないんじゃないかな?
生きていくためのアイテム!って感じで、ミャオなんかは是が非でも欲しかったものの1つなんだ。
災害時における非常用グッズの有用性(妄想込み)をお母さんにとーとーと語ったのに、全然買ってくれなかったときはスネたもんだよ。

で、その非常用グッズの中のとりわけフーズ!
非常用食料っていうのは今ドキは進化してて、ちょっとだけ検索して調べてみたんだけどイロイロあるんだね〜。

カンパン!水!以上!

・・っていうイメージのまま時が止まっていたから、驚いちゃったよ。

ごはんやパンとかの主食系は当たり前で、おみそ汁なんかはいろんな味が用意されているみたいだね。
あと、きなこモチとか福神漬けの缶詰め?とか、固形のはちみつ、マフィンちゃんなんかも。
アキバで買える缶に入ったおでんも非常食として売られているんだね。
あと、面白いのは全国的に有名なあの缶入りドロップ。
よく見かけるのとは別に"非常食バージョン"があるんだって。
何が違うかって、賞味期限がガチで通常の3倍ということらしいよ。
中が赤いイチゴ味しか入ってなかったらと思うと、正直気が気じゃないよね!

そんなわけでお味の方も気になる非常食業界ですが、つまり今日という日は、このように普段よくは考えないであろう防災について改めて見直すことがナチュラルにできる大変貴重な日ということだよ!

みんなもいざというときのため、対策を万全に練って安心の日々を過ごそうね!



・・・・・



まともに落としたよ!



MATANE☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.09.08)


やほ!ミャオだお!
昼は高く晴れ渡る空に風が吹きぬけ、夜は澄み切った空気の中に月がこうこうと照る。
そんな気持ちの良い季節になってきたね!北海道ですもの。
秋生まれのミャオは秋がだいだーいすき☆なのさ!
一年中秋の北海道があったら本気で引っ越したいぐらいの好きさ加減だよ。

時に、もう知ってくれている子もいると思うんだけど、
ネットファームの携帯サイト「パズル島FLAPPY」が、9/1から「定番☆ぱずる島」にリニューアルしたんだよ!
その大改造の一環で、サイト内にはなんと「スタッフのささやき」コーナーが新設されてるんだ☆

今のところみっち先輩とミャオとの交換日記交代執筆制で成立中のこのコーナーだけど、ゆくゆくはサブリー先輩やともぽんさんやダジャレの上司さんをも巻き込んじゃって、ディープでドープな連載にしようと企んでいるからね。
おヒマなら付き合ってほしいな!

来週月曜日の更新分を先ほどみっち先輩から見せてもらったんだけどね・・・



・・・( ゚д゚)








・・・( ゚д゚ )




ご期待くださいね^^

では、また☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.09.15)


やほ!
よく急ぎすぎて「ミョア」って打っちゃうミャオだお!

最近カラダが熱くて頭がぽーっとするなぁ、風邪ひいたかなぁと思ってたら、単にお部屋の温度が高いってだけだったよ。
体温計で計ったら結果は35.6度。うん、平熱!
病弱キャラでこれからも頑張るから、みんな応援してね!(わらい)

熱いと言えば、今弊社での熱い話題はね、「イスの色」なんであります。
レイコ社長が今度、みんなに仕事用の新しいイスを買ってくれるって言ってはばからないんだよ。
それで今コレにしようって決めているイスがあるんだけど、そのイスの色を12色のうちどれにするかでちょっとモメてるんだ。

みっち先輩やサブリー先輩、ミャオ他のデザイン陣は総じて鮮やかな色、明るい色。
てくすちさんやともぽんさん、シャンシェンさん他のプログラム陣はモノトーン、落ち着いた色。

って、みごとに分かれちゃうんでありますよ!これまた!
それぞれに聞くと、デザイン陣は「見た目が華やぐから」「元気が出そう」などと外見上の理由から。
プログラム陣は「汚れても目立たないから」と機能上の理由から選んでいるみたい。
ミャオも何となく楽しくなれそうな気がして明るいミドリを選んだんだよ。

みんなの意見を聴いてレイコ社長が何色を買ってきてくれるのかは、まさに神のみぞ知るところ。
今はまだ、同じくミドリを選んだ上司さんが社長に「よりどりミドリでイーっスよねー」って、ダジャレ洗脳を試みるのを生暖かく見守っているつもりだよ。


それじゃ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.09.22)


やほ!ミャオだお!
早いもので、9月ももう下旬。秋がいい感じに深まってまいりました。
秋といえば、やっぱり食べ物がおいしい季節だよね。
中でもミャオ的メインはもちろんKI-NO-KO!
めったに食べられないのが残念だけど、マツタケの炊き込みご飯なんかは特に最高だと思うよ!

あとすぐに思い浮かぶものといったら、果物もそう。
今の季節はきっと一年で一番おいしいリンゴやナシやマンゴーが市場を出回っているんだろうね。
陳列される良質の果実の中から、さらに最も美味と思われる一品を選び抜く眼がメキメキ育つ時期とも言えると思うよ。

そんなわけで、ここで果物ココロ診断のお時間だよ!
輪唱心理士ミャオ先生が一生懸命考えたテストだから、心を真っ白にして取り掛かってほしいな!
内容は簡単。好きな果物を下の中から1つ選ぶだけ☆彡

1.ライチ
2.ナシ
3.ざくろ
4.スイカ
5.みかん

診断結果は来週大公開しちゃうから、それまでにちゃんと選んどくんだよ!

それじゃ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.09.29)


やほ!ミャオだお!
先週のドキドキ☆果物ココロ診断、みんなやってみてくれた?
5つの中から好きな果物を1つだけ選ぶんだからね☆

1.ライチ
2.ナシ
3.ざくろ
4.スイカ
5.みかん

どうかな?好きな果物が万が一なくても選んだね?
じゃあ、結果発表いってみようッ!



ライチを選んだ人は…

頭の回転が速くて、事実や経験から次の行動を導くことが上手。
妥協を極力避けて、自分の意見をハッキリと伝えることができるんだね。

そのせいか周りの人たちからは、シッカリ者で何でもそつなくこなせる才人のように見られていたり。

疲れたときや余裕がないとき、ふと「周りの期待が重い…(;´Д`)」なんて落ち込んだりしてない?
よーく周りを見回してみれば、きっといつも頑張るあなたのコトを陰から見ていてくれる人がいるはずだよ。



ナシを選んだ人は…

細やかな心配りで、周りの人を和ませるのが得意な人。

普通は気がつかないような微妙な変化を見つけたり、ちょっとした違和感にも敏感に反応できるんだね。
女性なら友達いっぱい、男性なら女の子にモテモテかも?

あと、割と凝り性なところがあって、表には見せなくても自分なりのスタイルを持っているね。
こだわるのは楽しいけれど、いろんなところに神経を使いすぎて気がつけばくたくた…ってこともあるんじゃないかな。

たまにはボーっとする時間を作って、みんなも自分も幸せになれるエネルギーを充てんしてね。



ざくろを選んだ人は…

いわゆる寂しがりの一人好きタイプだね。
気兼ねなくのんびり過ごしたいけれど、独りじゃなんとなく心細い…
そんなジレンマをいつも抱えているざくろタイプは、気持ちの浮き沈みも人一倍。
周りの人たちからは何を考えているのか分からない人に見えているかも。

思ったことを素直に話してみて、懸案事項や悩み事を分かち合ってみると運気がめぐってくる気がするよ。

ついついトガったことを考えたり言ったりしちゃうけど、根では人を傷つけたりおとしめたりすることのできない、優しい心の持ち主だね。



スイカを選んだ人は…

基本的にポジティブな性格で、人を笑わせることが好きな人。いわゆるムードメーカーさんだね。

人生最悪の日だって感じで落ち込んでいても、次の日には自分なりに完結させてケロっとしていたり。
深く考える前に人に伝えたがる方だから、周りを無意識に振り回してしまっているかもね。

単純で明快な発想の仕方は間違いなく長所だと思うから、そこらへんは大切にしても構わないと思うよ!

でもただ1つ、果物なのか野菜なのかってコトだけはそろそろハッキリさせた方がいいんじゃないかなっ?



みかんを選んだ人は…

静かなる野心家タイプだよ。
こんな風になりたい、こんな技術がほしいと思ったら、それに向かって純粋に努力できる人だね。

その代わり、一度興味がなくなったものには一べつだってくれてやらない冷たさも持ってる気がするよ!

普段はヒョウヒョウとしていても、胸の底には熱くたぎる目標意識と壮大な妄想が☆
否定の美って日本の伝統的美意識じゃないけど、秘めることで得る利益が明かすことで得る利益よりも大きい。
そう無意識に感じているんじゃないのかな。

とかく夢見がちなのは、このタイプの特徴だよ。


監修:輪唱心理士ミャオ 



…どうかな?かなり妄想をふくらませてみたけど!

当たってる?全然ダメ?
ぜひ結果を教えてくださいね\(^o^)/

それじゃ、またね☆彡


(ミャオ)