FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年6月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.06.02)


やほ!
太陽の香りを帯びて吹く風に夏の足音を聞く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
なんて言ってみたけど、なんだか最近仕事場が寒いんだよね・・・。
そう思ってるのはミャオだけじゃないみたいで、てくすちさんも「冬が来たみたいだ」って言って凍えてるんだよ。
こんなに寒いんだったら、外の気温に合わせた薄着だと風邪を引いちゃうよね・・。
ましてやてくすちさんなんてお洋服着てないんだから、なおさらだと思うよ!

ミャオは先週言ったとおり、使っていたMP3プレーヤーを壊れたと断定して、新しいのを買ってきたよ。
買うときは未練タラタラで、電気屋の店員さんにまでガチでクダを巻くぐらい気落ちしてたんだ。
でも、いざ帰って箱を開けて、音をぶっ込んで聴いてみると・・コレがなかなかいい!
軽いしキレイだし、なんだか音質も良くなってるしで、買ってよかったナって思ったよ☆

記念すべきレイコ社長からの初おこづかい、その消費の行き先は結果としてミャオをさらなる高みへと相当に導いてくれたよ。
導かれた先が高すぎてすでに呼吸も苦しいけどキニシナイ!
寒気もするけどキニシナイ!
おまけに喉が痛いけど・・・ってあれ?



・・・ぶぇっくし!!



・・・MATANE☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.06.09)


やほ!今日もあくせく働いてるよ!
相変わらず寒い建物の中で、てくすちさんはもはや来るべき冬への準備を始めているみたい。
気が早いね!

ミャオの趣味のひとつに、人物ウォッチングっていうのがあるんだ。
毎日居場所を同じくする先輩たちのことも、ミャオなりに心の中でいろんなことを思ったりしてそれを日常の愉しみとしてるんだよ。
気持ち悪いよね!ヒミツだよ!

自分の中でのその人の人物像とか、起きた出来事って毎日毎日たまってくよね。
だから記録してかないといけないって事に最近やっと気づいたんだ。
それで今日から慣れない某書類作成ソフトで、こっそり記録表を作ることにしたよ!
そうすることでその日に感じたことを忘れないし、あとで読み返したらミャオ自身のことがもっとわかるような気がするからね♪
まずは今までのことを書き出さないとね!面白い表ができそうで今からワクワクだよ☆

それじゃあ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.06.16)


やほ!ミャオだお!みなさんいかがお過ごしでしょうか!
ここネットファームは、てくすちさんのみがいま冬本番ってところだよ!
事情はよく知らないけど、ここのとこずっとてくすちさんの耳が凍りすぎて、もげそうになっているんだ。
哀れみの思いでミャオの心の耳ももげそうだよ。よくわかんないね!

そうそう、ここらへんの地域では、ちょうど今ごろがお祭りのシーズンなんだ。
お仕事をしていると、おみこしとか山車の行列がすぐ近くを通るんだよ。
祭りばやしの音色がミャオをなんだかとっても愉快な気分にしてくれるんだ。

祭りといえば、4年に1度のサッカーの祭典。いま世界的に盛り上がってるよね。
あれ?あれはお祭りじゃないんだっけ?まあキニシナイよ!
初戦は大変だったよね・・。
ミャオは普段あんまりスポーツを見ないんだけど、このときは見てたんだよ。
あんな結末を目の当たりにしちゃうと、普段スポーツ観戦をしないミャオとしては、なんだか損したような気分になっちゃった。
胸がスカっとするような展開だったら喜んで見るんだろうけど、やっぱりスポーツ観戦はイチゲンさんお断りだね!
とか言いつつ、きっと2回戦も見るんじゃないかな。イケメンズをウォッチングするためにね!


それじゃあ、がんばれ!日本!


MATANE☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.06.23)


やほ!ミャオだお!
突然だけど、じめじめ梅雨でココロもしょんぼりしているお友達に朗報!
本日、満を持しましていよいよ!


「FLAPPY WORLD リメイクマップ〜iモード版/2004年号〜」がリリース!だよ!


首を長くして待っていてくれたお友達、お待たせいたしましたです!
てくすちさんの越冬も完了!雪解けと共に聴覚が復帰!もう万々歳だと思うよ!
ゆっくりじっくり、フラッピーちゃんとパズルを楽しんでほしいな☆



今日といえば、W杯の対ブラジル戦があったね!
何を隠そう、ミャオは試合があった時間はぐっすり眠り込んでたよ。
でもそのときの夢の中で、日本が4対1でブラジルに勝つ夢を見てたんだ。
だから起きたときに「これはまさか」ってテレビのニュースをすぐ見てみたんだけど…

まったく逆だったね!

びっくり!

勝ってくれたらうれしかったけど、きっとスポーツって結果じゃないんだよね。
よくわかんないんだけど、どうかな?スポーツはミャオにとってナゾだらけだよ。
何はともあれ、選手のみなさんはお疲れ様でした!

それじゃあ、またね☆彡

(ミャオ)

開発者のささやき(2006.06.30)


こ〜んにちは〜♪みっちで〜す!皆様どうもお久しぶりでっす!

『普通のみっちに戻りたい!』な〜んて叫んで以降、すっかり姿を見せなかったので、みんなの笑顔を護るために浜辺でジャグリングしてる、とか、レストランを開店してシェフの座に収まっている、とか、記者になってご町内を走り回ってる、とか、世界中の洗濯物を真っ白にするため額に汗している、とか、いやいや世界中を放浪してるんだ、とか、後進の育成に力を注いでいるんだ、とか、さまざまな予想憶測妄想飛語流言が飛び交っておりましたが!が!
別になーんてこたーない、いつもどおりのみっちで〜す。

いつも元気にささやいてくれているみゃお嬢を差し置いて、なんでまたこそこそと出てきたかっていいますとね。

今更ながら「リメイクマップ〜iモード版/2004年春号〜」の答ファイルを更新しましたよ〜というお知らせのためでっす!


思えば、このマップをリリースしたのは以下略、そもそもは「3・4月号」としてリリースされていたものを「春号」と改めたのは以下略、完全版の答ファイルをリリースするなんて言ってたのは以下略なんてなくらいに昔の話だったりするので、みなさますっっっかりお忘れのことかもしれませんが!
まだ詰まってて解けないよ〜なんて方がいらっしゃいましたら、どうぞお試しあれ☆

じゃ、そういうことなんで!
また来週からは、可愛い可愛いみゃおタンのちょっぴり☆不思議ワールドな「ささやき」の再開ですよ。皆様お楽しみに〜!







…え?「夏号」の答ファイル?



…なんのことかなァ?

(みっち)