FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2006年5月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2006.05.12)


やほ!
ここのところお天気が良すぎて、連日絶賛睡魔降臨中のミャオだお!
みんなは今年のゴールデンウィーク、どんな風に過ごしたのかな?
お花見をしたり、車で遠くに出かけたり、いろんな楽しいことが目白押しだったんじゃないかな。

ミャオもGWはきっちりお休みをもらって、心の羽根を体長の2倍は伸ばしたよ!
でも会社監禁生活が長かったこともあって、元来のインドア派に拍車がかかったミャオは毎日毎日ゲームしかしてなかったんだよ!
テレビの中でオオカミになって駆け回るうちに、自然にあふれた懐かしい故郷のことを思い出してちょびっとだけおうちに帰りたくなっちゃった…。

緑の萌えるさわやかな季節だけど、みんな五月病には気をつけてね。
ヤツは気づかないうちに、すぐ後ろに立っていることがあるから…ね。

じゃあ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.05.19)


やほ!一週間ぶり!みんな、元気してたかな?
元気にあいさつしてみたけれど、今ミャオには悩みがあるんだ…。
五月もたけなわ、例のアレに襲われて、苦しい気持ちはミャオに仕事を手につかなくさせるよ。
春の陽気さえ、ふさぎ込んだミャオの心を明るく照らさないんだ。

え?何をそんなに悩んでるのかって?うん、みんなにだけはこっそり教えちゃうよ。
実を言うとね、この世で働くにはミャオはちょっと可愛すぎるってことなんだ。
このキラキラの金髪に前髪に隠れがちな大きいひとみ、愛らしい猫耳ときちゃあ世の人たちがそう黙ってはないと思うんだよね。
街ですれ違う人たち、会社の諸先輩がた、サブリー先輩やみっち先輩にさえ、いつどのタイミングで危険で浮気な恋に誘われないかと気が気じゃないんだよ。
幸いなことにまだそういう災いは降りかかってきてないんだけど、もしもいざってなったときのために、ちゃんと対策を練っておかなきゃと思うんだ。
まず手始めにデートに誘われたときの、上手な断り方について考えてみたんだけどここの星のセオリーに準拠した、しかも気の利いた言葉をと思うと全然いい断り方が思いつかないんだよ…。

こんな風に今ミャオはすごく困っているから、何かいいアイデアをみんなが知ってたらぜひ教えてほしいな!
これだっていうのを用意できたら、五月病も吹っ飛んでいくような気がするよ。よろしくね!


じゃあ、またね☆彡


(ミャオ)

開発者のささやき(2006.05.26)


やほ!ミス投げっぱなし・ミャオだよ!
今日のひづけは26日。昨日がお給料日だった社会人さんも多かったんじゃないかな?
加えて今日は週末、古い言い方をすると花の金曜日だから、今夜の繁華街はいつもよりニギヤカかもね☆

ミャオも例に漏れず、こないだレイコ社長から月のおこづかいをもらったんだよ!
今までお母さんからちびちびとお金を持たされることしかなかったから、どういう使い道にしようか昨日はずっと迷ってたんだ。

家賃とか食費とか、生活費の他に残るお金を何に使うかが、人の価値を決めると言っても過言じゃないと思うんだよね。
おやつをいっぱい買っちゃう人もいれば、車を買うために貯金する人だっていると思う。
ミャオはミャオという生命体をより高みに引き上げてくれる何かのためにお金を使うんだ。
それっていうのはなんだろう??
ベッドでお気に入りの曲を聴きながら考えて、トロトロまどろんでいたんだ。


・・・そしたらね?


そうしたらいきなり、ブツっ・・・って音楽が切れちゃったんだよ!
大好きなMP3プレーヤーなのに、今までずっと大事に使ってきたのに、いきなり切れたの。
リセットしてもダメ、復元してもダメ。バッテリーの問題でもないし…


どうやっても直んないんだよ!


・・・だから、すっごく悲しいんだけど、おこづかいの使いみちは新しいMP3プレーヤーになっちゃった・・・。
ミャオが使っていたのはもう古いやつで、どこにも同じやつは売ってないんだ。
性能も値段も今の新しいやつのほうが優秀だけど、ミャオは使ってたやつがスキなんだ・・・。

もう少しだけあがいてみて、ダメだったらこれも大いなる宇宙の宿命と受け止めようと思うよ。
とにかく三時のカシより音楽が好きなミャオは、MP3プレーヤーがないとダメなんだ。
週が明けるころまでに何とかしないと、たぶん耳がさび落ちるよ。

それじゃあ、またね☆彡


(ミャオ)