FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2005年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2005.10.06)


こ〜んにちは〜。み〜っちで〜ございま〜す♪
どうしたんでしょう。変にテンションが高いのですよ。どのくらい変かというと、今「変に」と打とうとしたら「変身」と打ってしまいました。…命懸けですね。

そんなみっちは、今日のお昼ご飯にカップラーメンを食べました。だって、寝坊したんだもん!お弁当作る暇なかったんだもん!
ハイテンションで言い訳しなくてもいいんですけどね。

まあ取りあえず、カップラーメンを食べたわけですよ。
カップラーメンの作り方なんてのは、まあ大体似通っているわけですね。蓋開けて、粉末スープとかやくを入れて、お湯をいれて何分か待つ、と。

さあできたできた、ってんで食べようとしたんですよ。なんだかね、味が薄いんですよ。でもまあ、薄味のが食べたかったし、お湯を入れすぎたような気がしてたので、そのせいだと思って完食したんですよ。

…後から入れる、液体スープと、あと乗せの具が残ってました…。丸ごと…。

美味しかったから大丈夫っていってんじゃーん!


(みっち)

開発者のささやき(2005.10.14)


みっちです…。
最近眠くて眠くて困ります…。
実は今日の会議のときも半分寝てました…。
こっそりここで懺悔します…。
みっちです…。みっちです…。


(みっち)

開発者のささやき(2005.10.21)


みっちで〜す。

あ、ご挨拶を忘れるところでした。
こーんにちはー。みっちでーす!先週は何か悪いものが取りついていたようです、みっちさん。今週はバリバリ元気っすよ〜。ひゃっほーい!
…って、これはさすがに元気すぎですね。はい。落ち着きます。

「いつも手元にFLAPPYを」というコンセプトの元(?)、毎週いろんなアプリをお届けしている「パズル島FLAPPY」ですが、次週10/24の月曜日にはFLAPPYの新作が登場です。

その名も「FLAPPY鉱山編」
フラッピーが廃鉱山(という設定のダンジョン)で、不思議なお宝(みたいな新ブロック)を相手に、クリスタル(ま、これはいつもの通りです)と悪戦苦闘する、愛と感動の物語!全米が泣いた!
…ってのは半分ホラですが。あ「FLAPPY鉱山編」はマジですよぅ。

不思議なお宝、こと「宝石ブロック」ってのが今週の要であるわけでして。これは同じ種類のブロックを一定数集めると反応しあって消えちゃうっていうブロックなんですけどね。大小の区別もありますが、基本的には6種類あるんですね。はい。

『宝石レッド!』
『宝石ブルー!』
『宝石グリーン!』
『宝石イエロー!』
『宝石ホワイト!』
『宝石ブラック!』

『6人揃って、ホウセキレンジャー!』

…リソースを作りながら、なんてな名乗りが頭に浮かんだのはどうしてくれましょう。どうしてくれましょうったら。

    ※編集部注
    ちなみに、この宝石たちは、単に「赤」「青」などと色名で呼ばれている事が判明しています。しかし、裏設定(?)として、「ルビー」「サファイア」「エメラルド」「トパーズ」「パール」「オニキス」という呼び名があるようです。

(みっち)

開発者のささやき(2005.10.28)


こんにちは〜。みっちで〜す。
そろそろ雪虫が飛び交う季節ですね。雪が降ってないのにチラチラと雪のように舞う雪虫は美し…
……
………
そーんな訳ないじゃないですかー!髪に絡んでうっとうしーんですよー!うわーん!

…みっちには髪の毛はないでしょうって?
え〜…えーと…じゃあ、帽子ってことで。はい。

さてさて、さまざまな携帯アプリをお届けしている「パズル島FLAPPY」。今回はちょっとFLAPPYとは毛色の変わったゲームのお知らせです。

「9x9パズル美少女Ver.」と言いまして、本来は紙とエンピツで解く、数字組換えパズルです。ちなみにみっちは一度も解けたことがありません。え〜、うっそーん。いやーん。
…いやいや、そうでなくて。

ええと、こちらはちょっと変わったバリエーションになっておりまして、3問解くごとに、「パズル島FLAPPY」のゲームで活躍中のヒロインイラストが見られるようになるんですね。
で、こっからが本題でして。

みっちも3枚描きました…!
女の子描くのが苦手なみっちが…!頑張ってヒロインを描きましたよ、ええ!

そんな訳で、みっちの絵を見てくれるような心のひろーい方がいらっしゃいましたら、「9x9パズル美少女Ver.」のこと、よろしくお願いしまっす!おねがい

(みっち)