FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2005年9月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2005.9.2)


こ〜んにちは〜。みっちでーす。
9月の声を聞いたとたんに(正確には聞く前から)夜になると寒いですね〜、な北海道からお送りしま〜す。

先週、秋にも色々あるわよね、なんてなことを書いたのですが、北海道の秋はなんだかとっても短いです。9月から秋として、10月末から11月頭くらいには雪が降っちゃったりしますから、2ヶ月くらいしかないんですよね〜…。むむむ。

そんな訳で先週、いろんな秋がありますよね〜なんてことを書いたんですけど、今年はどの「秋」にしようか迷ってるうちに、季節の方の秋が終わっちゃいそうな感じがします。
と、とりあえずやっぱり、『食欲の秋』は外せないとして、後はどうしようかなぁ。やっぱり『芸術の秋』がいいのかなぁ。

え?『FLAPPYの秋』にしろ、ですって?
み、みっちのFLAPPY頭で秋中FLAPPYをやったら、どこまで進むかな…?

(みっち)

開発者のささやき(2005.9.9)


こんにちは〜。みっちですー。
秋の日はつるべ落としとか言いますが、ほんとうに気がつくと、お外は真っ暗ですね。
まだなんだか夏の感覚が抜けていないみっちなんかは、時々ドキッとしてしまいますよ。「もうこんな時間か!」って。
なんだかもう、夜の8時とかそのくらいになってそうなのに、まだ6時位だったりして、落ち着きません。おろおろおろりん。

しかし。しかしですよ。
実感がなくても、身体だけは見事に秋モードになっちゃうものなんですねぇ。
ほら、『食欲の秋』なんて言ってたら、お腹すくし。
『芸術の秋』なんて言ってたら、お絵描きのお仕事が入ってきました〜。

それにほら、眠気も止まらないしね!
え。それは秋と違う?

だ、だって言うじゃないですか!『秋眠暁を覚えず』って!
違うの…?違っちゃいました…?

え〜あ〜その、ごごごご、ごめ…っ!

(みっち)

開発者のささやき(2005.9.16)


こ〜んにちは〜。みっちで〜す〜。
最近はすっかりだれだれの日々が続いておりますよ〜。
皆様に〜おかれましては〜いかがお過ごし〜でしょうか〜。

最近はなかなかFLAPPYに関われなくて、ほんと残念無念というか、このコラムもどきが唯一って言っても良いような状態だったのですが。
ようやくちょっとだけFLAPPY絵描きみたいなお仕事をする事ができました〜。

パズル島FLAPPY」から9/19にリリースになる「にかく道2」というゲームがあるのですけどね。
そのゲーム用にFLAPPYのイラストを久々に描きました〜。いえ〜い!

最近すっかりFLAPPYキャラを描くお仕事から遠ざかっていた今日この頃、なんとなく、フラッピーとかエビーラとかユニコーンの体形が把握できなくなっていたような気がしますが、気のせいかもしれませんし、気のせいじゃないかもしれません。どっちだ。

ほかにも、サブリー君と、なんとともぽんさんの書き下ろしイラストも同時収録!ともぽんさんがこういう特技を持ってるなんて、みっちは全然知りませんでした〜。


………
ともぽんさんもお絵描きできるなら、みっち…用なし…?

い〜〜や〜〜〜〜!!

(みっち)

開発者のささやき(2005.9.22)


こんにちは〜。みっちです〜。
な〜んだか、つい最近もこの「ささやき」を書いた気がしていますですよ。
みっちの体内カレンダー、磁場でも狂っちゃいました?てゆーか、磁場?

磁場といえば、よく肩凝りには血行促進の為に、磁石を利用する治療法があるみたいですね〜。肩凝りが酷くて、いつもぴいぴい泣いているみっちとしては、是非とも恩恵に預かりたい所です。

しかし!しかしです!
みっちがいつもお仕事をしている場所では、磁力はご法度です。ダメなんです。
だって…だって機械が一杯あるんだもの…!
間違って機械に磁石をくっつけちゃったりなんかしたら、きゅいーんきゅいーんでガリガリガリでプスンプスンいって止まっちゃうんですよ?!
そんなことになっちゃったら、お仕事できなくなっちゃうじゃないですかぁ…っ!

ていうか、みっちの肩はどこにあるか?ですって?
あ、あるじゃないですか!ほらほら、この辺に!


………………肩?

(みっち)

開発者のささやき(2005.9.30)


こんにちは〜。みっちで〜す。
気がついたら北海道は秋真っ盛り。いつもの服を着て出かけようとしたら、寒くてくしゃみがでましたよ。へっくしょん。

そういえば、くしゃみって、回数によってなんか占いがあるんですってね。
ええと、なんでしたっけ。

ああ、そうそう。

    「一に褒められ、二にそしられ、三に惚れられ、四に風邪をひく」

でしたっけ。昔よく言われたような気がします。
それにしても、今日はまた一段と冷えますね。あ、鼻が…むずむずして…ふわぁっぁぁぁっ

    くっしゅん、へっくしゅん!

…二回か…。ちっ。


(みっち)