FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年10月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.10.01)


こんにちは〜!
1週間のご無沙汰です。みっちで〜す。
先週の「ささやき」で「普通の女の子に戻ります…!」な〜んて書いたら、みっちの引退を惜しむメールが山のように届いちゃってもう、メールボックスがパンクしそうな勢いです〜。いや〜ん、みっちったら人気者

…とまあ、解りやすい嘘は置いておいてですね。

今日はとにもかくにも「フラスポ復活っ!」ってのが一番大きいニュースですよね〜! 半年の沈黙を破ったてくすちさんのメルマガ、みなさんのお手元には届いてますか〜?! みっちのところにはまだ来てませ〜ん…しくしくしく〜。

そうそう、フラスポ復活を記念して、ってことでもありませんが、今「パズル島FLAPPY」では、携帯サイト入会者様へ全員サービスキャンペーン、な〜んてことをやってま〜す。
サブリーくんが作った、かわい〜いFLAPPYキャラの待受とか、ゲーム気分に浸れること請け合いの着メロなんかがありますよ〜

…え?みっちは描いていないのかって…?

みっちは描きたくなかっ………いえいえいえ、次の機会には描かせて貰うつもりですよ〜。
え、じゃあ、次の機会には是非描きたいな〜っとか思ってますっ!その為には、やっぱり「入会者全員サービスキャンペーン」は、これからもずっと続けて貰わないとならないですね


(みっち)

開発者のささやき(2004.10.08)


ウォンバット!ウォンバット!ウォンバット!ウォンバット!Do!Do!
サブです。
マイセンの皿を割ったのはお前だ。

野望と策略が露呈して、しばらく座敷牢で軟禁されていたDEATH。滅多なことは言うもんではないですね……危うくこ(検閲)。

だってだって、そういう設定だったんだものぅッ!!
ちなみに設定年齢16歳!!

さてさて、最近「初回限定」とか「特装版」とかいう言葉に弱いサブです。だって、フィギュアとかDVDとかついてて、もうどっちがメインかわからないくらいのオマケのインフレぶり(食玩とかにも言えますねえ)。加えて「限定」だのと言われるとヘタレ消費者心が揺さぶられて、ついついほいほい買ってしまい、気が付いたらお財布が羽根のように軽くなっているのですよ。もともと軽いだろっていうのは置いといてですね、ちょっと今後は質素な生活をしようと目論んでますですよ。
ちなみに座右の銘は三日坊主。

最近寒くなってきたのでウォンバット(というよりコアラ?)みたいな生地のフリース羽織るサブ。
一度で良いから本物のウォンバットだっこしてみたいです。


(サブリー)

開発者のささやき(2004.10.15)


やあやあやあ!遠からん者は音に聞け、近くばよって目にも見よ! 我こそはみっちなるぞ!

なんて、時代劇風に始めてみましたけど、いかがなもんでしょうか、どうでしょうか。
なんか良いですよね、時代物。カッコイイですよね、鎧とか。ちょんまげは…みっちはちょっと勘弁してちょんまげ。


………
……………
次、いってみよー。


え〜と、最近友達の友達から聞いたんですけど、近頃こんなウワサが流行ってるみたいです。

    > 最近のてくすちはみっちなんだよ!!
    > 名前も似てるし!!


なにを言うんですか〜! みっちには、てくすちさんみたいにバリバリ「FLAPPY WORLD」の問題作ったり、色んなパズル考えたりする頭なんて無いですよ〜! そんなのココを読んでるみなさんだったら解ってるはずじゃないですか〜!!

何を隠そう、「パズル島FLAPPY」のオリジナルゲームのほとんどは、プロデュースbyてくすち、なんですよ〜! みっちにはそういうこともできるはず無いなんて、やっぱり解りきってることじゃないですか〜!

さあみなさんご一緒に突っ込みを!

    >最後の「ち」しか合ってねぇよ!


(みっち)

開発者のささやき(2004.10.22)


こんにちは。みっちで〜す。
今年は例年に比べて暖かいわ〜な〜んて思って油断していたら、見事に風邪をひいたみっちです〜。もう、喉がイガイガで咳がゴホゴホでお腹がイタイタです。
そんなみっちに励ましのお便りを出そう…!

さてさて。そろそろ皆様のお手元には「フラスポ」届いてますでしょうか。みっちのとこにも来てますよ〜。

とうとう…!とうとう長い沈黙を破ってFLAPPY WORLDが動き出します! パズル島の方じゃないですよ、WORLDの方ですよ…!FLAPPY WORLDファンのみなさま、長らく…本当に長らくお待たせいたしました…!
来週は、ココのコラムだけでない更新があると、そういうわけです…!まって!待っていて、来週を…!(倒置法)

(みっち)

開発者のささやき(2004.10.29)


私はエコを強化したのだ……21世紀規準。
まばゆくサブです。
世紀末救急車伝説。

みなさんおちまかねおまちかね〜!
FLAPPY WORLD、新マップ登場〜!!
パズル島FLAPPY」からの移植第1段。これで、 i モードでFLAPPYをプレイできなかった人も救済できるというわけですね〜う〜ん、グゥレイトォォー!!
携帯版にはなかったヒント機能もあるようですから、サブみたいな若葉マークにはピッタリ?
サブは小さい画面に弱い人間なので、PCでできるとなると、今度こそ挑戦してみようと思うわけでして……あ、いや、たぶんクリアできねぇでがヌゥな?
……何弁じゃ。

そういえば雪が降りましたよ、こちらは。
オチの代わりにひとつ、雪が降った夜、帰宅途中にサブが体験した出来事を端的に述べます。

「ほら、見てごらん、パトランプ。 あんなに見たかったルーベンスの絵だYO!」

ばたんきゅー

(サブリー)