FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年3月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.3.5)


みっちで〜す。
『3.15オープン予定のiメニューサイト「パズル島FLAPPY」、制作絶好調です!』
とレイコ様(社長)が言ってます。言ってますったら。

先週サムオーさんがお伝えしていた、全200種!のアイテムも無事にコンプリし、みっちはさらなるお仕事に向けてひたすらマウスを操る日々です。

とりあえず、結構大きな山だったアイテムたち。今回は、そのなかでも、みっちがどういう絵を描こうか思わず首をひねってしまった物の一部をこっそりネタ晴らししてみましょう。アイテムの下に書いてあるのは、指定を出されたときのみっちの心の叫びです。
    ■村人
    ♪オラこんな村いやだ〜、オラこんな村いやだ〜、と〜ぅきょ〜ぅさいくだ〜♪

    ■ご長寿
    そんな、目に見える物じゃないわ…!

    ■ママ
    みっち、ママがいるようなお店に飲みに行ったことがないので、何がなにやらわっかんな〜い。

    ■特撮ロケ
    趣味に走りすぎです…!(<誰が?)

結局、どんな絵ができたかですって…?それは、サイト開設をお楽しみに…!

(みっち)

開発者のささやき(2004.3.12)


今日もまたまたみっちで〜す。
サムオーさんが、「パズル島FLAPPY」関連のお仕事でとってもとっても忙しくて、とてもささやきコーナーにまでは手が回らないので、みっちがしゃしゃり出てきました。てへ。

さて、ここしばらく、ささやきのネタはこれ一色だったので、そろそろ皆様にも覚えていただいているかと思いますが、何はともあれ、こちらのお知らせです。

iメニューサイト「パズル島FLAPPY」が、2004年3月15日、いよいよオープンします!

大文字の上に、色つきで主張してみました。いえーい。気になるアクセス方法は、こちらの通りです〜。↓

[ iMenu ]→[ メニューリスト ]→[ ゲーム ]→[ ゲーム1 ]→[ パズル ]

いちいちURLをポチポチと入力しなくても良いんですよ! 嗚呼、素晴らしき哉、iMenu!iモードをお持ちの皆々さま、是非一度お運びの程お願いします

さて、iMenuのカテゴリが「パズル」…というより、サイト名自体が「パズル島FLAPPY」であるとおり、パズルがメインのサイトです。それもFLAPPYだけでなく、なにやらかにやら、色々たくさんあるんです。
たくさんあるラインナップの中でも、みっちのお気に入りをここで発表しちゃいましょう〜♪

■FLAPPY [ アクションパズル ]
FLAPPY やっぱり、基本中の基本ですからね。
「FLAPPY WORLD」と同じく、スピード3段階調整、ウェイト(コマ送り)モードも搭載で、初心者にも優しいのが嬉しいです。
体験版もご用意してますので、やったことのないって言うそこのアナタも、さあご一緒に♪

■CoroCoro [ 3Dパズル ]
盤面上を転がるカラーボールをうまく操作して、目的地に到着させるゲームです。ほら、ポケットに入るサイズのちっちゃいゲームとか、やったことあるでしょ?
カラーボールと目的地だけでなく、邪魔になる余分なボールとか、一度重なったら抜け出せないトラップとか、ポケットゲームにはない仕掛けもあります。
みっちは、これやってると、手と身体も一緒に傾くので困りものです。サムオーさんに笑われるのです。

■ジグソス [ ドロップパズル ]
みっち得意の(大嘘)落ちものゲームです。とにかく、ジグソーのピースを四角に組み合わせて、消していくゲームです。
簡単そうに思えるんですが、ピースの色は同じでも、出っ張りとへっこみの形が違ったりするので、けっこう侮れません。
それはみっちがヘタレだからだろうって…そんなそんな…!
そんな本当のことは、思っても心の中にこっそりしまっておくのが大人の態度ってものですよ、みなさま。


他にも定番系とか、おもしろシチュエーションの(笑)ゲームとか、色々あるので、どうか15日をおっ楽しみに〜

(みっち)

開発者のささやき(2004.3.19)


今日もまたもやみっちでぃ〜す。
本当はサムオーさんの番なんですけど、サムオーさんは本日体調を崩してお休みで〜す。え〜ん。
そんな訳で先週に引き続き、みっちのささやきです。サムオーさんの丁寧かつ簡潔な文章が早く読みたいというそこのあなた!サムオーさんに励ましのお便りを出そう

さてさてさて。
先週、思いっきり大きな文字で、色つきで強調していた「パズル島 FLAPPY」ですが、去る3月15日、堂々OPENいたしました〜! ドンドンドンパーフーパーフーパーフー!
おかげさまを持ちまして、なかなかに順調な滑り出しとなっています。ほらほら、そこで迷ってるあなた、ぜひ遊びにいらしてね〜ん。遊びに来る方法は、こちらでっす。↓

[ iMenu ]→[ メニューリスト ]→[ ゲーム ]→[ ゲーム1 ]→[ パズル ]

パズル島 FLAPPY」からダウンロードできるアプリは、みっちも一通り遊んでるんですが…結構手強いんですよ、これがまたっ! FLAPPY頭☆無しのみっちですから、FLAPPYがなかなか解けないのは当然としても、他のパズルも解けないって言うのはどうしたものでしょう。うーんうーん。

やっぱり、みっちのお惚けた頭はパズルに向いてないんでしょうか。これからでる予定の○○○○○○とか××××とか■■■■■■とか、これから先追加される、もうちょっと楽に遊べそうなアプリを待つしか無いんでしょうか、ねえ、てくすちさん?!

え?
○○○○○○とか××××とか■■■■■■とかっていうのは何かって?


……それは、秘密でっす。

(みっち)

開発者のささやき(2004.3.26)


こんにちは.2代目サムオーです.

初代?
初代サムオーは,メキシコの風になりました.
もう札幌にはいません.

どうやら,『パズル島FLAPPY』OPEN10秒前に最後のコンテンツを仕上げ,解放感のあまり「我が人生に一片の悔い無し」などと言っていたことは確認されているようですが,その後の消息はまったくつかめておりません.

まあ彼がいなくなったところで,我がネットファームの磐石は髪の毛一筋ほどもゆるがないので,捨てておけばよいのですが,私は個人的に因縁がありまして.
師であり,そして親の敵でもある彼の消息を確かめに旅に出ようと思います.

みっちさん…いや,姉さん,後は頼みます!

(2代目サムオー)