FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2004年2月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2004.2.6)


みっちファンの皆様、こんにちは。
今週こそはちゃんとみっちで〜す。

先週は、すっかり「作者急病のため休載」状態だったみっちですが、今週もはっきり言ってヤバかったです。
先週・先々週とサムオーさんがお伝えしてくれた「携帯版フラッピー」のお仕事が溜まって溜まって…。

え、なんですって?
「携帯版フラッピー」というからには、今ある「FLAPPY WORLD」を小さくするだけだから、そんなに大変な内容じゃ無いだろうって?
よしんばプログラマの、ともぽんやらmizさんやら、マップディレクターの皆々様が忙しかったにしても、デザイナーのみっちがそんなに忙しい訳無いじゃないかですって?

ちがうもん…

ちがうもんちがうもんちがうもん!!
みっちだって、たくさんお仕事があるんだもん!「携帯版フラッピー」っていったって、それだけじゃなかったりだとか、●゜●●●゛●●●゛●●が▲▲しちゃったりとか、○○○○が■■■できちゃったりとかするから大変なんだもん!

なんのことだか解らない…ですか?

ええとええと、それは実際に遊んでみていただいてからのお楽しみということで、いかがでしょうか?

(みっち)

開発者のささやき(2004.2.13)


こんにちは。サムオーです。
韓国のサムオー製薬は、何を隠そう私が創立した会社です。(

    編集部注
    真っ赤なウソです。

さて、携帯版FLAPPYことiモード対応パズルゲームサイト「パズル島FLAPPY」についてのニュースリリースが本日ついに出ました。

で、内容を読んでいただくとお分かりになるとおり、「パズル島FLAPPY」はFLAPPYだけでなく、ほかにもバラエティ豊かなアプリを30種類用意しております。
操作感がちょっと新鮮な「3Dパズル」やバカゲーチックな「(笑)パズル」など色々と見所はあるのですが、特にコアなFLAPPYファンの皆様にオススメしたいのが、「投稿パズル」です。

はい。そうです。
FLAPPYの自作面を公開して他のプレイヤーに遊んでもらえます。
PC版「FLAPPY WORLD」では、追加マップを有料で販売しているという構成上、皆様のご要望はあるものの、なかなか実現できないマップエディタが、よもやこんな形で実現するとは、サムオーもびっくりです。

あと、何気にすごいのが「プライベートビーチ」です。
アプリをダウンロードしたり、パズルを解いたりするとポイントがたまりまして、たまったポイントに応じてアイテムがもらえたり、ビーチが変化したり、隠しアプリがプレイできるようになったりします。

まあ、アイテムやらビーチやらは、みっちがたくさん絵を描けばそれですむので、どうってことないんですが、この隠しアプリがすごいんですよ。
本格ボードゲーム「鉄道王NEO」をはじめ、アドベンチャーゲーム、ノベルゲームなど、とてもオマケとは思えないようなアプリが遊べます。
と言いますか、はっきり言って、パズルアプリよりもこっちの方が手間がかかってます。

というわけで、iモードをお持ちの方は、ぜひ一度覗いてみてください。
サイト開設日は、3/15!
あと1ヶ月!

がんばるDEATH…。

(サムオー)

開発者のささやき(2004.2.20)


こんにちは。みっちです。
年齢と北海道に住んでいる年数がぴったり同じ、生まれも育ちも道産子野郎ですが、この2日で2回、見事にすっころびました。
弁慶の泣き所にコブができたのも辛いですが、商売道具の右腕の肘に青タンができたのが一番辛いです。右肘をあげていないとキーボードが打てません。いてててて。

先週ニュースリリースも発表されまして、ついにその姿を現した携帯版フラッピーこと「パズル島FLAPPY」! 現在、社内でもオープンに向けて着々と開発が進んでおります。その様たるやまさに地獄絵図…いやいや、獅子奮迅のごとく!
「パズル島FLAPPY」が見事あの青空に羽ばたく様を、どうか皆様とくとご覧あれ…!

ところで、前回みっちが担当した「ささやき」の中に、たくさんの伏せ字があったと思います。賢明な読者の方なら覚えてらっしゃいますね?なに、覚えていない。そういうちょっとうっかりなアナタは、こちらで復習してね♪

この伏せ字の答えは、サイトオープン後、皆様の目で確かめて貰おうと思ってたんですが、先週の「ささやき」でサムオーさんがバラしていたので、私もネタバレで行きたいと思います。



さあ、Xデーまであと24日!タイムリミットは近い…!


(みっち)

開発者のささやき(2004.2.27)


サムオーです。
『3.15オープン予定のiメニューサイト「パズル島FLAPPY」、制作快調です!』
と言っとけと、レイコ様(社長)が言ってました。

さて。
「僕考える人、君描く人」ということで、私が考えたアイテムやらビーチやらをみっちが描くというコンビネーションで作業が行われています。
    ■サムオーの指示
    No.xxx
    アイテム名:パラソル

    高級リゾートなので、シックな感じで。帆布製がよさそう。
    ワンポイントにフラッピー入れるといいかも。



    ■みっちの作品


とまあ、こういう感じなんですが、ビーチは全64種類! アイテムは全200種類!もあります。
ふざけんな、誰が考えたんだって感じですが、私ですね。

ともあれ、それだけ数が多いと、いちいちコメントを書くのも大変です。
たまには投げやりになってしまうのも致し方ないと言えましょう。
    ■サムオーの指示
    No.xxx
    アイテム名:情熱という名の太陽

    オーレでアミーゴな感じ。

うわ。私ってばひどい、と思いつつ出しましたが…
    ■みっちの作品

やるな、みっち!


(サムオー)