FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2003年12月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2003.12.5)


こんにちは。

マイハニーが扁桃腺切除手術のため、年内は毎日ダッシュでお迎えがデフォルトのサムオーです。
費用会社負担でしゃぶしゃぶ・すし食べ放題の忘年会など、こちらから願い下げよ!(慟哭)

本日は、追加マップ購入コーナーのマップ購入指南ページが更新されています。
先々週くらいからネタを振っていたとおり、「みっちのオススメ♪マップ」が追加されています。
「頭にやさしい」と「見習い」ですか。なかなかいいところを付いてますな。

ただし、「見習いの森」コメントに一部紛らわしい表現があったので、正誤表を載せておきます。
社内テストの時に、はじめて全部クリアできた、思い出深いマップで〜す。社内テストの時に、サムオーさんにいっぱいヒントをもらって、なんとか最後までたどり着いた、思い出深いマップで〜す。


あと、今週は公式メールマガジン「フラスポ」も、3週ぶりに配信されるようです。
最近てくすち殿の文章、磨きがかかってきましたねえ。登録は無料ですし、要チェックです。

さて。
普段なら、ここでFLAPPYに関連したことを書くのですが、最近ちょっとムカついてるので全然関係ないこと書きます。

マイハニーにムカついている?
とんでもないです。海よりも深く愛してるよ、ハニー。

では、会社にムカついている?
はい、ちょっ…ガフンガフン…いいえ。
毎月禄をいただいている以上、身命を賭してお仕え申し上げる所存にございます。(えー)

それよりも、ムカついているのはですね。

◎シンボリクリスエス ○タップダンスシチー ▲ザッツザプレンティ △ネオユニヴァース
と予想しておきながら、○−▲を買わなかった自分自身にです!

【第23回 ジャパンカップ 競走結果】
1着 タップダンスシチー
2着 ザッツザプレンティ
3着 シンボリクリスエス
4着 ネオユニヴァース
5着 アクティブバイオ

◎から流したのはいいとして…
パドックで気配がよかった※アクティブバイオを見て、◎−※を買ったのもいいとして…

○−※を買うんだったら、その前に○−▲を買えー!

と激しく悔やんでいるときに携帯でメールを受信しました。

---
From:母
Subject:取った〜!

何の知識もなく名前が気に入ったのでお父さんに頼んでタップダンスシチーの単勝を5千円買いました。そしたらぶっち切りでしたね。6万5千円ゲッツ!(σ・▽・)σ
---

ムカ!

しかも、還暦近いくせに、顔文字使いこなすな!
どこで覚えたんですか!?

(サムオー)

開発者のささやき(2003.12.12)


こんにちは。

なんだか先週くらいまでは秋の延長だったくせに、いきなり雪なんか積もっちゃって、寒さに震えているみっちです。
愛車のエンジンも掛からなくなってびっくりさ! ディーラーに持っていったら、バッテリー交換で12,000円(税抜)取られたさ!(泣)

本日は、WEBの更新はありません。フラスポも出ないって、てくすちさんが言ってます。ごめんなさい。
来週には何か更新できたらいいな〜とか、みっちが一人勝手に思ってます…が、どうなるかは、来週をお楽しみに♪あ、期待は…余りしないでおくようにお願いしますよ。

先週のささやきでは、ステキにモダンなサムオーさん's Mother のお話がでていたので、今週はみっち's Mother のお話をば。

サムオーさん's Mother よりも若いはずの、みっち's Mother ですが、機械はとんと苦手です。なにせ、自分の家にあるビデオデッキの録画予約ができません。携帯メールなんてもってのほかです。
いえ、携帯メールが使えないくらい良いんですよ。ええ。ビデオの録画予約なんか、代わりにやってあげましょうとも! ですから、せめてせめて!

留守番電話に、メッセージを残さず電話を切るのをやめていただけませんか、My Mother!

「母です。電話ください」の一言がどうして言えないんですか、もう〜!
でも、FAXは使えるんですよねぇ。おもしろい人だなぁ。

(みっち)

開発者のささやき(2003.12.19)


こんにちは。
乾燥肌のサムオーです。

今年の冬はなんかヌルイです。
雪も大して積もっていませんし、私の肌も比較的潤ってますし、札幌でこの調子なら、全国的にはまだキノコ狩り真っ盛りってところですな。

…え? キノコ狩りなんかとっくに終わってる?
大変ですよ。みっち!
キノコの季節はとっくに終わっているそうですよ!

さて、今週もwebの方の更新はございません。
年末年始休業のお知らせなどがアップされていますが、こういうのは更新とは言いませんね。
まあ、ついでですから、ここでもご案内しておきますが。

12/27(土)〜1/4(日)までは、ネットファームはお休みになります。
その間いただいた各種お問い合わせや通信販売申込の対応は、1/5(月)以降になりますので、ご了承ください。
しかし、通信販売の場合、Vectorレジサービスの方は年中無休のはずですので、クレジットカードをお持ちの方はこちらを利用していただければと思います。

あと、年内にどうしてもライセンスキーをゲットして冬休みはFLAPPYで遊びたいという方は、もう少し有意義な時間の過ご…ガフンガフン…郵便振替で手元に残った受領書をFAXで送ってください。
通常ならば払込〜ライセンスキー送信まで早くても2〜3営業日かかってしまうところが、FAXを確認次第キー送信ができるようになります。通販係に確認しましたところ、おおよそ17:00くらいまでに送っていただければその日のうちに処理できるそうです。

それから、公式メールマガジン「フラスポ」は今週も配信されないそうです。
3週に1回とか、月に1回ということになるんでしょうか?
そもそも、不定期刊ということですので、これからもあるがママのフラスポなのかもしれません。

(サムオー)

開発者のささやき(2003.12.26)


こんにちは。
みっちです。

月日の過ぎるのは夢の内、とか、光陰矢のごとし、とか、少年老いやすく学成りがたし、とか言いますが、今年もあっという間に年末でした。
師走の名に恥じず、12月に入ってからの時間の過ぎるのの早かったことといったら、もう!泣いちゃいます。え〜ん。

> 12/27(土)〜1/4(日)までは、ネットファームはお休みになります。

サムオーさんが先週、上記のようにご案内していたとおり、ネットファームも年末年始はお休みになります。なんだか今年の年末年始は結構長々と休みが続きそうですので、お休みの間の暇つぶし…いやいや、頭の体操には、ぜひとも、FLAPPY WORLDをよろしくお願いいたします。


それでは、みなさま良いお年を。
あーんど、新年明けましておめでとうございます。

(みっち)