FLAPPY
HOMEWHAT'S FLAPPYEXTRA MAPSUPPORTFLAPPY FAN
| FLAPPYファン | 用語辞典 | メールマガジン | スタッフ紹介 | フラッピーの穴 | 墓穴レビュー |
フラッピーFLAPPYファン

「開発者のささやき」2003年7月分の過去ログです。

>>年月選択に戻る
>>FANページに戻る

開発者のささやき(2003.7.4)


こんにちは。
素顔は中日の立浪にそっくりなサムオーです(ただし横顔限定)。

今週は、「FLAPPYの穴」を更新しました。「シャンシェンのこちらFLAPPY普及部」に「幼稚園編」が追加されています。

どうも対象年齢が狭いイメージがある「FLAPPY WORLD」ですが、レイコ様には「幅広い年齢層に受け入れられるゲーム」という妄…信念があるようです。今週も、現実を少しでもレイコ様の意思に近づけるべく、シャンシェン殿が奮闘中です。

さて、ここのところ妙に規則正しく配信されている公式メールマガジン「フラスポ」ですが、どうやら今日も配信されるようです。

そういえば、先週のフラスポでは、↓こんなことが書かれていました。

    > じゃあ次の新作は鉄マップってことで。(←安請け合いしないよーに)
    > 頼んだよサムオー君。(←責任転嫁しないよーに)

いかにも冗談ぽく書かれていますが、これはマジネタです。
ただいま、私サムオーが、鉄マップの新作に着手しております。

難易度としては、★★★くらいのマップになるかと思います。あるいは、「おまけのダンジョン」のように、★〜★★★くらいのステージがバラバラに入ってフリー選択制、という感じになるかもしれません。
または、それらとも全然違うことになるかもしれません。★★★★★ということは、さすがにありませんが。

また、ほとんどのステージが私の作だった「見習いの森」とは違い、てくすち殿と私のステージが半々、あるいはてくすち殿のステージが多いくらいの構成になりそうです。

リリースの予定などは、まだはっきりしないのですが、そう長くはお待たせしないですむと思いますので、もう少しお待ちくださいませ。

(サムオー)

開発者のささやき(2003.7.11)


こんにちは。
最近、妙に時代劇が好きなみっちです。ちゃんちゃんばらばら、ちゃんばらばら。
FLAPPYも時代劇と同じ位気持ちよくズバリズバリと斬っていければ良いのですが、なかなかそううまくはいきません。
見習いの森」もまだクリアできていないもーん!

今週は、「FLAPPYの穴」の更新はありません。申し訳ありません。幼稚園児にキリキリ舞いさせられていたシャンシェンさん、またどこかで誰かにキリキリ舞いさせられているようです。どうも今度の敵…あ、いやいや、布教相手はなかなかに手強いらしく、シャンシェンさんからこんな悲鳴が聞こえてきました。

そんなわけで、次回更新は全く闇の中のようです。どうか気長〜にお待ちくださいね。


さてさて、先週、サムオーさんはこのコラムでこのように書いておりました。

    > ただいま、私サムオーが、鉄マップの新作に着手しております。

この件につきまして、特派員みっち、極秘情報を入手して参りました〜! このコラムをご覧の皆様にだけ! 早速の速報です!!

    新鉄マップタイトル:「鋼鉄の城(予定)」
    難易度:★★★(多分)
    ステージ数:40面(おそらく)
    ステージ選択方法:番号順(きっと)
    価格:税込\840(Maybe)


不確定要素ばかりじゃないか、なんて怒っちゃいけません。これだけネタを拾ってくるだけでも、みっちは結構大変な思いを……。

…え。

今週の「フラスポ」に載ってるんですか…? そうですか……。しゅーん…。

(みっち)

開発者のささやき(2003.7.18)


こんにちは。
すっかり忙しさにかまけてFLAPPYをやらないでいた間に、FLAPPY頭が★1つから★無しになってしまったような気がするみっちです。
だから! 「見習いの森」なんかまだクリアできてないってば! それどころか、1ステージすら進んでないってば!(逆切れ)

今週も、「FLAPPYの穴」の更新はありません。ごめんなさい。シャンシェンさん、だいぶん一騎打ちの相手に苦しめられているようですよ。どうかどうか、気長ぁ〜にお待ちくださいますよう、お願いいたしますでござ候。
おまけに今回は、コラムの更新もサムオーさんではありません。サムオーさんは56億7000万ポイントのダメージを受けて死亡中です。だれかザOラルを掛けてあげてください。私じゃMPが足りないんですぅ〜!!


さて、今回のみっちはちょっと怒っております。なぜなら、こんな事を言われてしまったからですね。

    > 03/07/15 16:15
    > 今週のみっちっててくすちだよなぁ。

このこのこの…!! このしれ者がぁ〜!!なおれ、そこへなおれ!! 手打ちにしてくれようぞ!!
誰が…誰がてくすちですか! こんな可愛くって素直ないい子を捕まえて、どの口が「あれはてくすちだよなぁ」とか言いますか!! 失礼ですね!!

先週のコラムを書いたみっちは、正真正銘のみっちです。本当です。信じてください。多分、この言葉遊びが、てくすちさんだと思われた原因でしょうね。

    > 新鉄マップタイトル:「鋼鉄の城(予定)」
    > 難易度:★★★(多分)
    > ステージ数:40面(おそらく)
    > ステージ選択方法:番号順(きっと)
    > 価格:税込\840(Maybe)


みっちだって、この位の言葉遊びはするんだもん。っていうか、むしろ好きなんだもん。「多分、おそらく、きっと、Meybe」なんて、10年前から言ってたもん。

あ。でも、一度でいいからてくすちさんになって、「見習いの森」くらいのマップだったら軽々と片手間に解いてみる、っていうのを体験してみたいですねぇ。
見習いの森 Stage38 ケンスキー」で詰まっているみっちに、どなたか合いの手…じゃなくて愛の手を〜〜!!

(みっち)

開発者のささやき(2003.7.1825)


こんにちは。
学生時代は、よく「前田日明に似てる」と言われたサムオーです。

今週は、「考古学者の憂鬱」リベンジマップがリリースされています。Stage21「時の結び目」にて発見された別解を我が物にすべく、一度狙われたら決して逃がれることができないと言われる恐ろしい悪・てくすちが侵攻計画を発動しました。
ただでさえ敷居が高い「考古学者の憂鬱」のさらにリベンジマップということで、実にマニア向けな一品ではありますが、「考古学者」のライセンスキーをお持ちの方は無料でプレイできますので、ぜひお試しください。

さて、新作マップ「鋼鉄の城」についてですが、現在鋭意作業中です。
先々週あたりに7月下旬リリースとの報がありましたが、実際には8月初になると思います。
お待たせして申し訳ありませんが、ご了承ください。

あと、今回は、きっちりと先行発売をします。来週水曜日に発売開始予定ですので、「少しでも早くプレイしたい」という方は、本サイトをチェックしてみてください。

なお、ステージの内容はと言いますと…。
鉄マップですので、自然とパズル重視になっています。積み上げられた鉄ブロックの塔が何本か立っていたりと、一見して憂鬱になる感じのステージが多いです。
難易度は「★★★」で、「試練の森」よりは少し難しくて、「つぎのダンジョン」よりは少しカンタンになる…とは思いますが、まだ完全に内容が決まったわけではありませんし、あくまでも主観ですので、あまりアテにならないかもしれません。

ともあれ、リリースまであと正味1週間。
泣っかないぞ! エイ、エイ、オー!(某保育園運動会の選手宣誓より)

(サムオー)